• 締切済み

避妊について

samidare1203の回答

回答No.2

現状聞く限りのことが完璧に事実であるなら、大丈夫だとは思いますが・・・ ゴムの穴についてですが、精子ではなく水とかでもそうですが穴が開いていなければ入れていけば漏れずにゴム先が膨らみ伸びていくものです。 開いていれば上記のような状態にはなりません、穴が開いて漏れているから当然ですが。 そうならずにちゃんと先が膨らみ精子がたまっているのを確認しましたか? 溜まっていれば大丈夫です、そこまで確認していなければ穴が開いていなかった確証はありませんね。 軽く言ってしまえばゴムは使用期限が過ぎているもしくは人為的に傷をつけることさえなければ優秀な製品ですので特に心配する必要はないかと 重く見るのであれば専門の医師に相談すべきかと