• 締切済み

車内で携帯電話等の画面を見てて気持ち悪くな?

走行中車内で本を読むのは気持ち悪くなるが、携帯電話等の画面を読むのは気持ち悪くならない気がする。なぜは?

みんなの回答

• CANDYWWL
回答No.3

携帯小説は酔いますか?

japon1977
質問者

お礼

読まないのでわかりません。

noname#177519
noname#177519
回答No.2

気持ち悪くなるというのは車酔いのことですかね? 車酔いというのは、耳の中の三半規管がおかしくなることで発生します。それはご存知ですよね! ただ、集中してたり、気分が楽しい気持ちでいると、それを打ち破ることがあるそうです。 つまり、本を読むことは気持ちが楽しくならないけど、携帯電話の場合は楽しいという感情が本以上にあるのかもしれませんね。

japon1977
質問者

お礼

なるほど

noname#152125
noname#152125
回答No.1

人によると思いますが、本の方が字が詰まっていて、集中するからでは? 視線がよく動くというか。 携帯電話は小さい画面なので、本より視点を動かさないと思うんですよね。

japon1977
質問者

お礼

やはり画面が小さいからですかね!