• ベストアンサー

携帯電話の画面はキャプチャできる?

仕事で携帯電話画面のスクリーンショットを撮らなければならなくなりました。 携帯電話の画面をjpegなどのデータとしてキャプチャできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rentahero
回答No.1

スクリーンショットが必要ということですが、実機のスクリーンショットでしょうか。 それとも、一般的な画面イメージが取れればいいのでしょうか。 実機のスクリーンショットをとる場合、画面に表示したものをデジカメでとるのが一番簡単です。 一般的な画面イメージが欲しい場合は、DoCoMoが配布しているiモードHTMLシミュレータおよびiモードHTMLシミュレータIIを利用すれば、一般的な画面イメージが取得できます。iモードHTMLシミュレータIIの方は、FOMA900i以降用のFLASHにも対応しています。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/tool/index.html
ishi2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。