• ベストアンサー

助けてください

自分にはとても好きな人がいました。 先日告白しました。 答えは「ごめん」と言われました。 本当にショックでした。 しかし本気で好きなので あきらめる事など出来ないのです。 どうしたらいいと思いますか。

noname#188948
noname#188948

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R-smile-C
  • ベストアンサー率56% (23/41)
回答No.3

こんばんは。 私も、約一年前に片思いでとても好きだった人にふられました。 「付き合って」と言ったわけではなく、ただ好きってことを伝えただけだったので、「ありがとう。これしか言えないけど、ごめん。」と返ってきました(しかもメールで告白しました)。 この人は、結構色々な人と付き合っている人だったので、こう返ってきたということは、イコールふられたということだと思います。 でも、私は全然諦められません。 だから、ハッキリ言って今でもその人のことが大好きです。 もう全然、会うこともしゃべることも、メールすることもできない(ふられた気まずさというよりは、今の環境がそういう環境なので)のに、それでもまだ好きです。 でも、告白したことに後悔はしていません。 好きだ、と伝えられた。 きっとそれさえも言えなかったらもっと悔やんでいたに違いないので。 そして、ふられたからと言って完全に縁が切れてしまったわけではありません。 私は、いつかその人に会うことがあった時に、「こんなに私は変わった。あの時とは違う。私は今幸せ。」そんな自分を見せつけてやりたいと思っています。 好きだと思ってもらえなくても、少しでも私の変化に気付いてもらえたらと思います。 別々の道で、進んでゆくしかないと、今は思っています。 本気で好きだったから悔しいけれど、それを自分を磨くエネルギーに変えて今は頑張っています。 必ずまたchanceがくると信じています。 無理に諦めなくていい! 傷はきっと、なかなか消えないけれど、少しずつ前を向いていけたらいいですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

あきらめて下さい。 ごめん。というのは気持ちには答えられないって意味ではないでしょうか。 私もとてもいい人だと思える人から告白されて困った事があります。 同じように ごめん と言いましたが、伝わらず、気持ちには答えられない事を丁寧に伝えたつもりでしたが。。諦めきれないと何度も言われ、、、 結構いい人だと思っていたのですが、そこから先はうっとうしくてたまりませんでした。 ひそかに好きなら全然大丈夫と思いますが、気のない相手に感情をぶつけ続けられては迷惑だと思います。

回答No.6

たとえ どんなにどんなに強く願っても遠いアナタを 見えないアナタを思い続けてずと心の中で輝くの忘れないよネ。。。いつかこの声がきっと届くと信じて。。。。1度好きになるという気持ちを知ってしまうと。。。セツナイよ~~~ですかね 離れた場所から見守るのも愛情です。新しい恋を。春よ恋。。早く恋。春は出会いのチャンス!!!あなたの素敵な出会いを。。。。。。ガンバ~~れ

回答No.5

無理に諦める事は無いと思います。 諦めないと同時に他の人にも目を向けてみてはいかがですか? 他の人に気持ちが向かないかもしれませんがそれは努力してみて下さい。 少し落ち着いて周りに目を向けてみると一味違った世界が見えてくるかもしれませんよ。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.4

諦めない事を貫き通す事です。

noname#227653
noname#227653
回答No.2

それは私たちの大部分が体験していることです。 みんなそんな体験を乗り越えてきてるんですよ。 だからあなたにもできます。 時間が解決してくれる、と思って下さいね。

  • jemini_
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

あきらめられないと決めているならそうなのだろうけど、 相手の気持ちも少し考えてあげたらどうかな。 本当に嫌がられている場合もあるからね。 何度もアタックしてうまくいく場合もあるから 一概には言えないね。 結局どうしたらいいかなんて言えません。ごめんなさいw

関連するQ&A

  • 騙された!

    先日僕のことを好きな人がいるという質問をさせていただきました。でも僕には好きな人がいるので今日ごめん無理!と言いました。そうすると横で聞いていた親友がだっまされた~~~!!!といってほんとはその人がおまえのこと好きじゃないんだよ!!といってきました本気で考えていた僕が馬鹿みたいです。その人が僕のことを好きじゃなかったということよりも友達に騙されたということがショックです。(僕はいろんな人に俺のこと好きな人がいるらしいんだよ・・・・と言ってしまいましたどうやって切り抜ければいいでしょう・・・ほんとにショックです・・・・・・

  • 元好きな人の親友

    先日、好きな人に告白しました。 本当は告白する気はありませんでした…。 ですが、その人とメールをしている時に 好きな人の話になり流れみたいな感じで告白しました。 好きになったのも最近だし、告白も 流れみたいな感じだったけど本気で好きでした。 彼の返事は <嬉しいけど付き合うとかはむりかな。> でした。 私自身も付き合いたい訳では無かったのですが やっぱりショックでした。 しばらく落ち込んでいましたが、 今冷静になると、私実は彼の親友にも告白しているんです。 だいたい今年の5月くらいに…。 彼もきっとその事を知っています。 彼を好きだと気づいたのは最近です。 告白して半年も経たないうちにほかの人に 告白するなんて軽いって思われるでしょうか? 周りにはどう思われても構いませんが、 やっぱり軽いって思われるのは辛いし なにより彼にもそう思われているならショックです みなさんの観点からみてどうでしょうか??

  • 好きな人が転勤…どう立ち直ればいいか分からない

    好きな人が転勤と聞き、ショックで涙が止まりません。 24歳の女性です。 社会人サークルで出会った男性(28歳)の事が好きだったのですが、 今月末で東京へ転勤することになったようです。 先日、彼にとって事実上最後のサークル参加だったのですが、 当日転勤の話を聞き、もう今日で会えなくなってしまう…と思い その日の帰り、「好きです」と思いを伝えました。 ですが、彼の答えは「突然転勤になって、今は恋愛の事を考えている余裕がない、 ごめんなさい」というものでした…。 まさかその日に告白してしまうなんて、自分でもびっくりしましたが (告白するのは、生まれて初めてでした)… もうこれで会えることはないんだ、と思うと、 仕事中も涙が溢れてきます。 「また関西に来る事があったら、サークルにも参加する」と言っていましたが、 それまでずっとずっと待ち続けてしまいそうです。 最後に二人きりになれて、思いを伝えられて良かった、と思うようにしていますが、 「ごめんなさい」と言われたので、 もう私は振られてしまった、ということはよく分かっています。 でも、本当に好きで、彼のことを忘れることなんてできません…。 支離滅裂な文章ですみません。 同じような経験をされた方など、 何かアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 告白の返事を先延ばしするのは??

    僕は今大学生ですが恥ずかしながら先日生まれて初めて告白しました。付き合ったこともありません。ですが本当に心から大切にしたいと思えた人ができたので自然と言えたと思っています。そこまではいいのですが、返事があまり芳しくなくて今すごく不安です。「人として好きだけど、恋愛感情があるかわからないから時間を欲しい。気持ちがどう傾くかわからないし、いつになるかもわからない。」というようなことを言われました。今までに二人で3回遊んでおり、初めは向こうに誘われました。しかし他のサークルのメンバーに対する好きな気持ちと同じかもとも言われました。僕としてはこの言葉は結構ショックで脈はないのかなと・・・。 そうだとしてもやっぱり僕は本気で好きなので、すごい不安なのですが、こうやって返事を先延ばしにされるのやっぱりあまり良い答えは期待できないのでしょうか?またこういう結果で終わったのですが、クリスマスは一緒に過ごしてくれるみたいなのでそのときにまた自分の気持ちを伝えて、答えが欲しいみたいなことを言おうと思ってるのですが大丈夫ですか? 恋愛経験が本当にないので少しでもアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 先日振られました、でも諦めきれない。

    僕は高3で先日同じ学校の同級生の子に告白しました。 その子とは夏休み前ぐらいからまずメル友から始めて夏休みという事もあったので結構会っては色んな所に遊びに行ったりして1ヶ月半ぐらい経ってました。 それで先日デートの時にシンプルに「好きだ。」と伝えたのですが 相手の返事は「ごめん、、、ありがとう」と返事はNOでした・・・で、頭の中が真っ白になりながらも好きな人とかいるの?と聞くと「本気で好きな人はいない」とのことでした。 なら自分に何か原因があるはずだと思い、思い切って(自分に)何か嫌な所でもあった?と聞いてみたのですが「理屈じゃない、友達でいよう」と返ってきました・・・。 でも僕はどうしても諦めきれません、初めて本気で好きになった人だから・・・このままスパッと諦めて他の人を見つけるなんて出来ません・・・。 だから帰り道で「諦めきれない」と伝えました、それが本当に正直な気持ちだから。 もちろん自分でもしつこいし自己中なのは分かってます、でも1回振られて「あぁ、そう・・・」と諦めて他の人を探すというのは何か違うと思うんです。 本気で相手を好きになったなら振られてから、惚れ直させるぐらいの気持ちでいかなきゃと自分では思いました・・・。 なので学校もそんなに残り長くないですが絶対にその人に見合う男になってからまた思いを伝えようと思っています。 この考えは皆さんから見ておかしいでしょうか・・・? また、再告白して成功する確率は低いでしょうか・・・? 厳しい意見でも結構ですのでアドバイスを是非お願いします。

  • 誰かに愛されるには?

    私は大学3年生です。 自分で言うのもなんですが、容姿は結構いい方で、性格も普通だと思います。 客観的に見て目立った悪い所はないと、自分では思っています。 でも、誰にも本気で好きになってもらったことがないような気がするのです。 今まで彼氏は何人かいましたし、告白されたこともあります。 でも告白してくれた人の中で、元々仲の良かった人は少数です。 それ以外は「私のどこを好きになったんだろう?」と思ってしまうような、あまり話したことのない人やそんなに深い話をしたことのない人ばかりでした。 ある程度モテてきたとは思うのですが、表面上だけな気がします。 彼氏とは長く続いたことがありません。(私がいつも振ってしまいます。) 以前付き合っていた彼には別れて半年後くらいに、「なかなか忘れられないから学校で会っても話しかけないで」と言われ、 この人は私のことを本気で好きでいてくれるんだと思ったのですが、その1週間後に違う子に告白したと聞きショックを受けました。 また男友達で可愛いね、とか付き合おっかなどとよく言ってくる人が2人いるのですが、 ネタのような感じで言っているだけで本気ではありません。 2人とも明らかに冗談のノリで言ってくるし、1人は他にちゃんとした気になる子がいるからです。 私には私とその子の違いが分かりません。 なぜ誰にも本気で好きになってもらえないのでしょうか。 女として決定的に何かが欠けているのでしょうか。 どうすれば誰かに本気で好きになってもらえるのでしょうか。 長文で申し訳ないですが、どんな答えでもいいのでぜひ教えてください。 ps. 私自身が誰かを本気で好きになったことがあるかと聞かれれば、ないかもしれません。   しかしそれは後々考えれば本気じゃなかったと思うだけで、その時は本当に好きだと感じるのです。

  • 人を好きになったことがない事に気づいた。

    人を好きになったことがない事に気づいた。 彼女いない歴=年齢の25歳です。 僕は、彼女ができたことがない事にとても焦って言っていました。 ですが、先日知り合いの紹介で食事をしました。 そのとき話に出たのは、「彼女ができたら何がしたい?彼女ができたら行ってみたい所ある?」と聞かれました。僕は、答えることが出来ませんでした。 それから、1週間そのとき彼女に聞かれたことをずっと考えていました。 で、自分に出た答えが、「漠然として彼女が欲しい。それも自分の承認欲求を満たしたいため。」 以前、見た目(失礼でごめんなさい)も性格の悪い女の人でも彼氏がいることを知り、人間として彼女より自分が劣ってると感じるようになりました。そのとき、「誰かから、好かれたい認められたい」と思うようになりました。 また、承認欲求が強いため、受け身で「相手が告白してきたら、でいいや」と言う考えです。 あと、僕は今まで本当の意味で人を好きになった事がないです。見た目だけいいなーと思った事はあってもそれは、「恋愛をした」には入らないと思っています。なぜなら、見た目だけ好きになったのならアイドルの熱狂的なファンとあまり変わらないからです。もしくは、アイドルファンよりも「好き」と言う思いは劣っているかもしれません。 自分自身を振り返って、とてもショックを受けました。「俺ってこんな腐った根性の人間だったんだ。人間として欠落している部分があるんだ」と。もちろん、自分の責任なので、自分を責めました。 多分これから、先も人を好きになることはないと思います。それを思うととても悲しい気持ちになります。 こんな僕は、どうすればいいのでしょうか?

  • 捨てられた?付き合っていた?振られた?

    先日も、私は何だったのでしょう?ということで質問をさせていただきました。 内容的には、先日好きな人に振られました。以前から友達で1年前に彼から電話をもらって、その時に食事をしたんです。「彼氏いるの?」「いくつになった?」とか聞かれました。その後ドライブしまして手を握ってきました。それからは、1ヶ月に1日ですが2人で遊びにいったりHもしました。(告白はお互いしていませんが、私は以前から好きでしたし、彼も私のことを好きだと思っていましたから)前に彼から「これからさき誰とも結婚とかするつもりはない」とか「友達より凄く以上の恋人未満で、微妙な関係がイヤなら会えないかも、自分の気持ちに答えが出せない」みたいなことを言われました。それを言われてしまったので告白できませんでした。彼との関係が壊れるのが怖かったり、会えなくなるのが怖くて出来ませんでした。その時にでも告白しておけばよかったでしょうか?最後に会ってから2ヶ月もしないある日に、お誘いメールをしたんです。その返事で、「ごめん、彼女が出来た」と。今さら遅いですけど告白したり、怒りをぶつけるメールをすると「ごめんなさい。彼女とはとても気が合う、理屈じゃなく」と返ってきました。 私は、付き合っていると思っていたんですけど、付き合っていなかったんでしょうか?彼女じゃなかったのでしょうか?捨てられたんでしょうか?私とは火遊びだったんでしょうか?振られたんですよね? 彼には本当に彼女が出来たんでしょうか?調べたいくらいです。 あまりにもショックで、毎日が辛いです。どうしたらいいのかわからないです。今でも彼のことが好きです。 やっぱり私とはもう無理なのでしょうか? 先日の質問では、彼にとっては火遊び。とか、こんな男とは別れてよかった。とか、告白のタイミングがずれてしまっただけ。などの回答をいただきました。 先日とは、質問の内容が少し違いますので、再度よろしくお願いいたします。

  • 数年前に失恋してから、誰かのことを好きになれずに

    数年前に失恋してから、誰かのことを好きになれずに ずっと恋愛とは縁もなく過ごして来たのですが、 最近になって、ようやく「この人のことが好きだ」と 心の底から思える人に出会うことができました。 冷めきっていた心がまた熱くなって、そういう気持ちが まだ自分に残っていたことを嬉しく思いました。 逸る気持ちを抑えながら、段階を踏んで親しくなり、 ようやく先日デートに誘って自分から告白しました。 返事は「すぐには答えられないから少し待って欲しい」 というもので「断る理由を探すためじゃないから」とも 言ってくれました。 こちらの想いを真剣に聞いてくれて、すぐに答えられない理由も ちゃんと話してくれたので、どういう結果でも後悔はありません。 冷静に、客観的に考えれば、少しは脈はあるだろうなとも思います。 ただ、期待しすぎて、そうならなかった時のショックを考えると 怖くて、素直に期待しながら待つことができません。 もし片想いで終わるとしても、今まで本当に毎日が楽しかったし せっかくそういう恋愛ができたのだから、せめて答えが出るまで 楽しみたい(それでショックが大きくなったとしても)と思います。 今は毎日顔を合わせる環境なので、暗い表情を相手に見せるのも 本意ではありません。 最悪に備えて心づもりをするだけでここまで心が痛むのなら それだけ本気になれた証拠だとも言えるのですが、せっかくなので 答えが出るまでの残り時間を、前向きに過ごせるような アドバイスを下さい。

  • 自分がどうしたいのか答えが見つからない…

    こんにちは。 22歳の女です。 最近、同い年の男性から告白されました。 しかし私は答えに迷っていて、答えのために時間を貰っている状態です。 彼とは一緒にいて楽だし、自然でいれます。 好意はあるし、エッチやチューをしてもいいとも思います。 でも私は好かれて付き合うと続かない傾向にあります。 過去にも告白されて好意はあったから付き合った事が何回かあったんですが、私の方がめんどくさくなり別れてしまいました。 一方、自分から好きになって付き合うと心底好き!と思えるので付き合っていても楽しいしすごく満たされます。 おそらく自分から好きになる方が私には合っているようなんです この過去の経験から振り返ると 彼の事は好意はあるけど心底好き!というわけではないので また過去と同じ事が起こるのではないかと思います。 それに一度本気で好きな人と付き合った時の満たされ感を比べると 彼にはその満たされ感を感じれていません。 (本気で好きだった人は付き合う前の今と同じ状況の時もドキドキがあり満たされ感がありました) あの時みたいに私が本気で好き!と思える人と恋をして満たされる恋愛したいと思っているので、心の底ではそういう人を未だ探しているのも事実です。 じゃあ、やっぱり本気で好きというわけじゃないし 彼に対しても失礼だから付き合わない方がいいのかなと考えると それはそれで寂しいんです。 彼とは仲良くしたいし、手放してしまうのはもっていないというか…。 一緒にはいたいと思うんです。 振ってしまったらきっと疎遠になると思うと嫌で…。 決して彼を遊びとして考えているわけではないんです。 自分でもすごく自分勝手だと思います。 キープしようとしている心理が働いている自分も嫌です。 本当にずるい女ですよね…。 みなさんは私はどうすべきと思われますか? また、同じ経験のある方ぜひ意見聞かせてください。