• 締切済み

クラス

こんにちは。 私はクラスについて困ってます。 最近クラス替えをしました。 クラスではみんなグループが決まっていて、 だいたいは吹部なので吹部で固まっていてグループに入りずらいです。 でもたくさんの友達を作りたいです。 私は今のところ3人ですが3人だと、2人で話していると、1人が余ってし まいます。 私のグループの2人は席が前後です。それをみて私は深く考えてしまい 心配になります。 私は後ろの人とは話しますが、まだ話が続きません。 困ってます。 なのでアドバイスなどお願いします。

みんなの回答

回答No.1

わたしも中3のとき それと似た状況になったことがあります← そのときは本当いろいろ悩みすぎて考えすぎて すっごくテガティブでした(T∀T) でも、なんだかんだで 三日、一週間、一ヶ月と過ぎていくうちに 自然とみんなと打ち解けていけましたよ(^ω^)♪ 今は高3ですが 昔よりだいぶポジティブになって 中学よりうまく友達付き合いができるようになりました(*^^*) 今ではグループとか関係ないくらい みんなと仲良しで純粋に学校が楽しいですよ♪ yu-suke4さんも今はしんどいかもしれませんが あまり考え過ぎず肩の力を抜いて学校に行ってみてください(^д^) きっと一年後には このクラスでよかった、楽しかった って思えるようになるはずです(^ω^)

yu-suke4
質問者

お礼

きっとそうですね。 まだはじまったばかりなので 頑張りたいと思います(^Д^)