• 締切済み

センター数学

センター試験まで残りわずかになってきました。文系学部を志望しているため、英語、国語、社会はほぼセンターでは取れるようになりました。しかしネックは数学です。5割程度しか取れません。いまののままでも英国社のおかげでB判定は出ていますが、もっと数学が取れれば余裕が出てきます。しかし数学ばかりには時間はかけられません。 そこで一朝一夕で点に影響のありそうな公式、性質を教えて欲しいのです。たとえば2Bの放物線1/6三乗公式、(うる覚えですが、放物線とそれの二本の接線との面積は1/12の三乗?らしき公式もあったと思います)とか・・1Aでは等脚台形の性質?または図形的特徴などの裏技的公式、あまり知られていない性質とか、またそのような事が載っているサイトがあれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6715
noname#6715
回答No.1

http://www.crossroad.jp/ 公式があるかはわからないけど(汗) 閲覧には MathPlayer(IE)またはMathフォント(Gecko)が必要。 IEの場合は数学ナビゲータに アクセスすれば説明されている

参考URL:
http://www.crossroad.jp/