• ベストアンサー

指定のセルに入力したら指定のセルを自動で削除したい

A1セルに入力があればD5セルが削除されるといったマクロは どのようなコードを書けば良いのでしょうか?;お力を貸していただければ助かります;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

どのご質問も結局同じ内容です。 手順: シート名タブを右クリックしてコードの表示を選ぶ 現れたシートに下記をコピー貼り付ける private sub worksheet_change(byval Target as excel.range)  if application.intersect(target, range("A1")) is nothing then exit sub  if range("A1") = "" then exit sub  range("D5").clearcontents end sub ファイルメニューから終了してエクセルに戻り、A1に記入したり編集したり削除してみる。

kokorororo
質問者

お礼

keithin様、何度もご回答本当にありがとうございます; 完璧に思い通りの事が出来ました。素晴らしいです。。。