• 締切済み

職場の歓迎会

明日、職場の歓迎会があって 新入社員の私も参加する 予定だったのですが 母親が体調を崩してしまい 父は泊まりの仕事でいないので 家に母一人置いとくわけにも いかないので欠席しようと 思ってるんですけど 新入社員の歓迎会なのに 新入社員の私が欠席したら 感じ悪いですか?

みんなの回答

回答No.2

歓迎会は仕事が終わった後するのですよね。 だとしたら、少しだけでも顔を出し、挨拶が済んだら事情を説明してひきあげればよいと思います。 お母様の状態にもよるでしょうが、お独りでトイレにも行けないとかでないなら、少しだけなら大丈夫なのではないですか?

• IDii24
回答No.1

あまりいい感じはしないでしょうけど、人は自分が思っている程他人の事なんか気にしちゃいないっていうのが本当のところ。一週間で忘れます。 其れよりも仕事でがんばった方がよほど印象はいいです。