• 締切済み

パソコンの消費電力について

ノートパソコンとデスクトップパソコンの平均的な消費電力はどのくらいなのでしょうか。

みんなの回答

• cafebean
回答No.2

ノートパソコン:約20~50W デスクトップ :約100~200W (参考)ノートPCとデスクトップPCの消費電力は? http://narts.blog32.fc2.com/blog-entry-1054.html デスクトップの場合は、パソコン本体+モニターの組み合わせなのでばらつきがあります。 また、パソコンは重い処理をしている間(CPU使用率が高い間)はかなり電力を消費します。 (動画を見ているときや3D表示のスクリーンセーバーが動いているときなど) 消費電力を抑えるパソコン用節電ソフトもいろいろあるようです。

• dax4191
回答No.1

過去の実測値ですが デスクトップ  15インチ液晶モニター1          120W          19・15インチ液晶デュアルモニター   170W       でした、ノートはこれよりかなり省電力だと思います