• ベストアンサー

ノートパソコンの消費電力はどれくらいですか?

ノートパソコンをつけっぱなしにして寝てしまいました。一時間あたり消費電力はいくらくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.3

一般的な機種だと最大45~65Wくらいですね。 ただ、あくまでも"最大"なので実際の消費電力はそれ以下になっています。 アイドル状態での消費電力は機種や省電力設定などによって変りますし、実際の数値は分かりません。 どうしても知りたければワットチェッカーなどの機器を使って計測してください。 まぁ、電気代的には1時間あたり最大1.5円くらいで考えておけば良いんじゃないかな。 1kWhあたり24.13円(東京電力)で消費電力が65Wだったとして、1時間あたりの電気代が1.5円くらいですから。

その他の回答 (2)

• 4610-564
回答No.2

すべてのノートパソコンが同じ消費電力と規格ではないので こんな程度じゃ誰にも分かりません メーカーと機種やノートパソコンの後ろ側や 説明書に 消費電力と書かれているはずなので それを追記しなきゃまともに計算も出来ません。 まあ時間6円も行けば相当なモンですけど

• santana-3
回答No.1

普通、使わない状態が続けば待機状態になるので、消費電力は微々たるものでしょう。