恋愛相手とのデートの進行について

このQ&Aのポイント
  • 恋愛相手とのデートの進行について、質問者は心配になっています。
  • 質問者は年上の男性とのデートを計画し、食事の誘いをしました。
  • 相手は了承し、具体的な日程や場所を決めましたが、質問者は会話に少し不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

上手く行ってると思いますか??

今、二分の一回りほど年上の男性(30中盤近く)に恋をしています…。 次の行動に移したかったので、いきなり「お話がしてみたかったので差し支えなければ食事をご一緒していただけませんか?」と誘いました。 そうしたら相手が、「こちらこそぜひ~ありがたいお話です」と言われました。 「気軽に仕事の日のランチや帰りでもいいですよ」、と話すと「いえ休日のお昼にしましょう」と(頑なに)言われました。 「休日のお日にちがつく日を教えていただければ」と言われたので、「土日休みです!」と少しチグハグな回答をしてしまいました。話の流れや雰囲気からもう少し踏み込む事にして、「○○さんの、こういうところが前から素敵だと思っていました。」と伝えたら、「光栄です!」と言われました。 そして会話が盛り上がり、相手も質問をしてくれたりしました。 さらにお話が続き、やはり流れや雰囲気から、「今彼女さんはいらっしゃるんですか?」と聞きました。 いませんでした。 そして相手の下の名前をおたずねし、私も自分の下の名前を名乗り、「改めて宜しくお願い致します!」と挨拶しました。 そして具体的に日程や場所を決めて行く際に、季節柄お花見の話題を出したら、お互いの家からは少し距離がある第三の地点に決りました。 そして時間を決め待ち合わせ場所も決め、最終的に内容の確認をして、終わりに社交辞令を交えて終了しました。 この内容はどう思いますか?? 至って普通に出来てますか? 何だか心配になりました‥相手は社交辞令だったのか?相手は、本当に嬉しく?(楽しみに)思っているのか? アドレスは当日交換などしましょう!と言われました(電話からだったので) 少し心配になって来ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

2分の1回り…6歳ですね。 28歳と34歳位ですか、普通の年齢差に思えますが(^^;) 平日ランチは無理でしょ。同じ会社ならともかく、休み一時間で移動してお店決めて…なんて食べる時間残らなさそう。 帰りは仕事柄時間が不規則なのかもしれませんよ。 寧ろ休日でめいっぱいデートしたいということなら、本気で望みたい気持ちのあらわれではないでしょうか。 あとは、少し引いて男性に追わせるのも良いですね。 男性はハンターですから自分から行きたいんじゃないかな。 うまく行ってますよ。頑張って!

egao2010
質問者

お礼

事務所が隣同士なんです。給食も共同購入しています。 外食店舗もエレベーターを上がるだけで直ぐより取り見取りあります。 帰りは仕事柄時間が不規則と見て正しいと思います!なるほどね、難しい理由がわかりました。 休日にデートしてくれるのは、ありがたい事ですよね! 本気なら嬉しいです。 少し引くっていう、やり方が分かりません。 でも男性に追わせるのが良いのは知っています。頑張ります! ハンターだから自分から行きたいから、質問にある結果になったと‥。ならいいか‥。ある意味もう追い掛けられてるならいいか‥。ありがとうございました!

egao2010
質問者

補足

この部分、とても参考になります! >あとは、少し引いて男性に追わせるのも良いですね。 男性はハンターですから自分から行きたいんじゃないかな。 うまく行ってますよ。頑張って!

その他の回答 (4)

回答No.5

うっわーサワヤカ゜+.(・∀・).+゜ ヤバいね イイオトコだねその人!゜+.(・∀・).+゜ 営業の人っぽくもあるけど、すごく丁寧だし紳士的! あなたもスマートだわ!ええわぁー.+: (*´ω`)°.+: 出だしはバッチリですやん! なんか見ててこっちが嬉しくなったよー! その調子♪ いいなぁー春だなぁー♪ その後どうなったかも気になるわー(ノv`*)σ 休日にしましょうって?最高やんw 公私混同しない人の方が絶対いいよー! 久しぶりに羨ましい記事読んだなぁ~バンザーイ

egao2010
質問者

お礼

はい。私も彼の好きな部分は沢山あり、総称して“人柄が素敵です”と伝えたんです! 細かくは会った時に伝えて行けたらと思いました。 私の理想の男性に口調がやわらかい事がありまして、けれどなかなか出会えない特徴でもあったんです。 男猛々しい男性もちょっと苦手なので、彼の丁寧であり気が利き大人しい性格で落ち着く雰囲気に直ぐに惹かれました。 またお出かけ後日に質問を載せると思いますので、よろしければ回答下さいm(__)m “休日にしましょう”ってもっと喜ぶところでしたか~? 私も基本的に公私混同出来ないタイプなので好きになった人も自然と似たタイプになったのかもしれませんね。 “久しぶりに羨ましい記事”と書いて頂きありがとうございます。

egao2010
質問者

補足

そういえば、私がお相手を誘った会話の最後の方に相手が言われた事はどういう意味だったのでしょうか?? 最後の方かなり噛んでらっしゃいました。 少し話した時に垣間見えたお相手の性格は、素直で心が綺麗そうに感じました。噛んでいた理由が分かれば、彼の意気込みがどれくらいなのか分かりますよね?噛んでしまったのは→言い慣れない言葉だったから・元々噛みそうな言葉の響きだったから・照れていたから・緊張して・頭で分かっているのに口が上手くまわらない、同じ所で同じ間違いを繰り返してしまう・萎縮している。 等々色んな状態があるとおもいます。 最後に相手が言われた内容を続編としてまた投稿しますので、よろしければ目を通して頂けると嬉しいです。

• badmtks
回答No.4

今のところいい感じですよ! まだ始まったばかりです。 応援してます!

egao2010
質問者

お礼

そうですよね、はじまったばかり。ここからが正念場ですね(><) 気が効く子ではないので、ドライブデートになりましたが気が重いです。 でも仲良くなるにはドライブがいいとも聞いた事があります。

• meron2010
回答No.3

こんにちは。わざわざ休日にと言ってくださっていますし、やりとりからのイメージですと丁寧な方のような印象ですし、とってもうまく行っていると思いますよ。 素敵な春を!!!

egao2010
質問者

お礼

はい、とっても丁寧な方だと思っています。わざわざ休日にと言ってくれたのが逆に気を使わせてるかな?と思ってしまったんです。そうでもなかったんでしょうか? 仕事関係の人だったから、仕事のランチや帰りが自然かと思い言ってみたら、休日のお昼にって2度言われたので大丈夫なんだなって従いました。 実際会うと顔や目を合わせて話せるのか心配です。 今までは出来ませんでしたから。

• flute017
回答No.1

上出来だと思いますよ!! うまくいきすぎてるから不安になってしまったのですか?? だって、もし相手が 「次もか…」 って嫌だったら自然に「またいつか」の雰囲気にもっていくんじゃないでしょうか。 全然大丈夫! お花見楽しんでください!! 生意気な回答ですみませんでしたー。。。

egao2010
質問者

お礼

うまく行き過ぎてるから不安になったかもしれません。 またいつか‥等うまく行ってなければ、別の悩みで打ち拉がれている事でしょうね、そう思うと贅沢な悩みなんですね。 少し遠出になりますが、大丈夫ですか?と聞いたら、「あちこち出掛けるのが好きなので大丈夫ですよ。」と言われました。 信じればいいんですよね?大人になるに連れて勘ぐってしまう癖が付いてしまった為、心配になってしまいます。 まだ第一歩を踏み出せただけなのは感じていてここからが勝負だとは感じています。