• ベストアンサー

漫画家 森田ゆきさん

私は ちゃおの漫画家 森田ゆき さんのファンなのですが。 最近、 もう一人「森田ゆき」と言う漫画家がいるみたいなのですが これは いったい何故ですか? ちゃおの森田さんは 富山の方ですが もう一人の森田さんは 山形の方らしいです。 この方は存じません。 同じ漫画家で 同じペンネームなんて あるのでしょうか? また ご本人同士 この事はご存じなのでしょうか。

noname#158106

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

山形にお住まいの森田ゆきさんはこの方ですね。 参考URLを貼らせていただいたので、ご覧ください。 同じ漫画家で同じペンネームというのは、稀にあるようなことではないでしょうか。 また、ペンネームには作家さんそれぞれの思い入れがあると思います。 ”森田ゆき”という名前自体、現代の読みにくい名前のような名前ではないので、重なってもおかしくはないかと。 それに、この山形の方の森田さんは”森田ゆき”の他に”松田安香音”というペンネームがあるようですので参考に。

参考URL:
http://moritay.blog.fc2.com/
質問者

お礼

>同じ漫画家で同じペンネームというのは、稀にあるようなことではないでしょうか。 そうなんですね。 >”森田ゆき”という名前自体、現代の読みにくい名前のような名前ではないので、重なってもおかしくはないかと。 なる程 ご回答 ありがとうございました。