• ベストアンサー

V6で森田君から歌い始める歌、教えてください

数年前に一度だけテレビで聞いたのですが、 そのときの森田君の声がとてもきれいな高音で もう一度聴きたいなと思い、 ウィキなどを使い、ユーチューブなどで検索していたのですが、 アルバムなどを含めるとあまりに曲が多いため ファンの方に ぜひお力をお借りしたく、こちらに質問させていただきました。 歌詞などはなにも覚えていません。 ただ森田君てこんなに声がきれいなんだと驚いたことぐらいで あとは、途中からラップ?に変わったような気もしますが 定かではありません。 たぶんなどでもいいので よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.1

森田君から始まるラップの混じった曲はGUILTYかなぁと思います・・。 ●その他森田君から始まる曲。 WILL(ラップなしの森田君から始まる)アルバム収録曲だけど音楽番組で2回ほど出ている。 Hello good-bye(ラップありで森田君から始まるけど音楽番組に出たことがない)カミセンの曲。 ●森田君から始まらないけど、ソロ曲がある曲 野生の花(ラップなしの中盤にメインソロ) 太陽のあたる場所(ラップメインの曲、ただソロは少ない) COSMIC RESCURE(ラップなしの中盤にメインソロ) BEAT YOUR HEART(ラップメインのソロ少ない) STAY GOLD(ラップなしのメインソロ)←これだけカミセンの曲。 音楽を掲載したい所だけど、削除される可能性が高いので申し訳ありませんが確認の方はご自分でお願いしますm(__)mこの中に入ってない可能性もありますが、ご参考になっていただければ幸いです。 私も森田君のキャラメル高音が好きですv見つかるといいですね(^_^)

098904
質問者

お礼

さっそく、動画共有サイトで確認してみましたっっ。 野生の花とSTAY GOLDは、見つけられませんでしたが、 おそらく、WILLだと思われます。 入り方がもろこの通りですし最初のちょこっと歌って終わりだったのもよく似ています。 ただ動画サイトで音などが劣化しているせいだと思うのですが、 思ったのとちょっと違うかな?と思いましたが、たぶん間違いないと思います。 ラップと思ったのはおそらくですが、Mステなどでメドレーだったのでは ないかと思います。 アルバム探して(買って)聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。 でもさすがですね!! 相談して良かったです。 お世話になりました!!(*^_^*) キャラメルコーン大好きです、甘くておいしいですよね~ えっ?違う?失礼しました~。(笑)

関連するQ&A

  • テクノポップ調で女性が歌う歌のタイトル

    教えて下さい。 耳について離れない曲があって、タイトルを知りたくて困っています。 テクノポップ調の曲で、女性(数人の?)が歌い、歌う声もミキシングされていてperfumeなのかな?とも思うのですが、よくわかりません。 「キャンディ~あー、キャンディ~、う~う」(うまく表現できなくてすみません、ファンの方に叱られちゃいますね)という歌詞がサビで何度も流れます。 途中ではラップの口調で「え、マジ?」とか「今夜のパーティーが・・」いうような歌詞もあります。 こんな拙い文章ですみませんが、お分かりになった方、よろしくお願いいたします。

  • 中島みゆき、谷山浩子、森田童子のような女性歌手

    中島みゆき、谷山浩子、森田童子を好きでよく聞いています。 この三人の歌が、メロディー、歌詞、歌い方、声、全て大好きです。 中島みゆきはどんな所が好きかは上手く言えませんが、谷山浩子はあの優しい歌声で、穏やかで不思議な曲を歌っていて癒されます。 森田童子は、あの独特な声と薄暗い曲がマッチしていて、夜にドライブしながら聞いています。 この三人ばかり聞いてきましたが、他にも誰か好きになれる歌手はいないかと思い、質問しました。 普段あまりテレビを見ないので、どんな歌手がいるのか全く知りません。 誰か、私が好きになれそうな歌手はいないでしょうか? 女性歌手で、独特な歌声・歌い方の人を好きになる傾向が強いと思います。 (中島みゆきはエネルギッシュ、谷山浩子はNHKみんなの歌で流れるような優しい声、森田童子は…どう表現すれば良いのか分かりませんが、掠れて透明感のある声です)

  • 井上順さんの歌のタイトル

    こんにちは。 かなり古い歌ですが、井上順さんの歌でタイトルのわからないものがあります。 もし、ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。 歌詞の途中のところ、「好きで好きで胸が痛い、許しておくれよ」と歌っています。 特徴的なのが、2番の歌詞の頭が、「君のアパルトマンの・・・」というレトロな表現です。 ”アパルトマン ”という古い感じの表現が記憶に残っており、メロディーも素敵な曲だったと思います。 youtubeをはじめ、色々と検索したのですが見つかりません。 この歌は多分、アルバム内の曲ではなくシングルで発売されたものだと思います。 順さんファンの方や、それ以外の方でもご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい

    先ほど、CDレンタル屋でかかっていた曲です。 歌詞のサビの部分は「Come on…、気分上々の…、踊り出す…。」というような感じでした。 歌っているのは女性で、声は山下久美子さんに似てました。 途中でラップが入ります。 夏っぽく、ノリのいい曲との印象でした。 歌詞検索サイト等で調べても判りませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • これは何の歌?

    今日平塚のキャンドゥで買い物をしていたのですが、陽光やら夏はエンドレス(うろ覚えですみません)といった歌詞の、ラップ調の歌が聞こえてきたのですが、帰ってきて検索してみてもなにもヒットしません。この曲についてなにかご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですがご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • この歌のタイトルは?

    多分ハイロウズだと思うのですが、声がヒロトだったので。 「渡り廊下で先輩殴るー身に降る火の粉払っただけだー下校のときにボコボコになるー」というような歌詞の曲のタイトル、何のアルバムに入っているか教えて下さい。

  • 中森明菜の歌で一番好きなのは・・・?

    僕はかつて中森明菜のファンでした(過去形ですが(^^ゞ)。 アイドルでありながら、単純に歌が上手いし、感情表現豊かで、曲の世界感を演じる(歌い切る)技術はすごいものがあると思ってます。 曲によって歌い方を変えたり、衣装や振り付けに凝ったり、ホントにその歌ごとに違う面を見せてくれました。 彼女ほど魅力のある歌手って、日本にはなかなかいないと思っているんですが(大げさかな?)・・・。 僕は「ミ・アモーレ」の頃の、伸びやかな声で歌っていた頃が一番好きです。 アルバムでは「ビター・アンド・スィート」が一番好きかな。歌い方も、収録曲も。 中森明菜って、レコードに録音された歌より、テレビで生で歌っている方が上手く感じたのは、僕だけでしょうか・・・? ちなみに、彼女の最近のCDはまったく聴いていません・・・(^^ゞ みなさんは、曲、歌詞、明菜の感情表現や世界観など色んな面からみて、どの曲が好きですか? ぜひ、意見を聞かせてください。

  • ♪抱き合って~語り合って~♪この曲は誰の??ケツメイシ??

    宜しくお願いします。今日、たまたま入ったラーメン屋で流れていて気になった曲が!!歌詞は、サビが・・・♪抱き合って~笑い合って~語り合って~♪そして、ラップ?の一部分の歌詞が、♪さよならさよなら嫌なとこだけ~♪と言う曲です。 あまりにも切なくて、良い曲なので聞き入ってしまいました。声の感じからすると≪ケツメイシ≫かな~と思ったのですが・・・。 アーティスト名&曲名と、どのアルバムorシングルに収録されているのか教えて下さい!!購入します。

  • この歌の名前は?

    バイト先の有線で4時間に1回くらい流れている曲です。 多分国内アーティストだと思います。サビの部分を歌っている女性の声がMINMIを大人しくした感じの声、Safariiの女性の声に近いかな?と感じたので国内アーティストとは限らないです。 サビの部分の歌詞は、 ♪~アルバムが思い出す日々に戻れはしないけれど、   頑張れば笑い合える displace~♪ 「アルバム」「戻れはしないけれど」「頑張れば笑い合える」の部分の歌詞は間違いないのですが「思い出す日々に」「displace」の部分は自信が無いです。 サビは女性が歌っています。メロの部分は男性が歌っている部分もあったと思います。すいません。ここはあまり正確に覚えてません。 お願いします。

  • みんなのうたで流れていた曲名が知りたいです

    当時小学生だった為曲名や歌詞などが思いだせず、こちらに質問させて頂きました。 ほんとに曖昧なイメージなのですが ・1996~2000年頃の冬に流れていた曲 ・かわいい絵の雪ダルマが出てくる ・わりとアップテンポのポップス ・女性ボーカル 何だか走り出しそうなアップテンポの明るい曲のイメージでした (雪ダルマの絵も結構動いていたような…) わりと高音のボーカルだった気がします 当時、旅行に行く時に有線でもかかっていて、「あ、みんなのうたの曲だ」と思って聞いていました。 その曲を思い出そうと思うと天才てれびくんの2000年のエンディング「ドキドキのち晴れ」のサビになってしまいます(*_*) 曲調がもしかしたら似ているのかもしれません wikiで少し探してみたりはしたのですが当てはまるものは見つけられませんでした(;_;) とても印象的な良い曲だったんです! 皆さま曖昧なイメージだけで大変申し訳ないのですが宜しくお願い致しますm(_ _)m

専門家に質問してみよう