この歌の名前は?

このQ&Aのポイント
  • バイト先の有線で4時間に1回くらい流れている曲です。多分国内アーティストだと思います。
  • サビの部分を歌っている女性の声がMINMIを大人しくした感じの声、Safariiの女性の声に近いかな?と感じたので国内アーティストとは限らないです。
  • サビの部分の歌詞は、「アルバムが思い出す日々に戻れはしないけれど、頑張れば笑い合える displace」となっています。メロの部分は男性が歌っている部分もあったと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

この歌の名前は?

バイト先の有線で4時間に1回くらい流れている曲です。 多分国内アーティストだと思います。サビの部分を歌っている女性の声がMINMIを大人しくした感じの声、Safariiの女性の声に近いかな?と感じたので国内アーティストとは限らないです。 サビの部分の歌詞は、 ♪~アルバムが思い出す日々に戻れはしないけれど、   頑張れば笑い合える displace~♪ 「アルバム」「戻れはしないけれど」「頑張れば笑い合える」の部分の歌詞は間違いないのですが「思い出す日々に」「displace」の部分は自信が無いです。 サビは女性が歌っています。メロの部分は男性が歌っている部分もあったと思います。すいません。ここはあまり正確に覚えてません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、Remark Spiritsの「My Best Friends」ではないでしょうか。 http://rhythmzone.net/rs/index.html 女性ボーカル&MCの方はいるのですが、ボーカルのみ担当の男性メンバーがいるので、サビは男性が歌っているのかもしれません。(私は男性の高い声に聴こえましたが、女性の声にも聴こえなくもないなあと思いました。) 所属事務所HPの所属アーティスト一覧の中(↓下記URL)“Remark Spirits”の画像ををクリックするとポップアップ広告があります。 そのポップアップ広告を表示させると「My Best Friends」BGMで流れてきますので確認してみてください。 http://www.artimage.co.jp/artist/top.html ブラウザを何を利用しているのか分かりませんが、ポップアップブロックを表示させない設定にしてある場合は、解除させてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Remark_Spirits
mizukiaruf
質問者

お礼

有難う御座います!これです!!Remark Spiritsの「My Best Friends」です!!! すごいですね!GyaOの無料動画を見たとき感動して鳥肌が立ちました!^^ 「頑張れば」の部分違いましたね^^;賑やかな店内で聞いているので聞き間違えてしました^^思い込みとは怖いですね。そうだと思ったらそう聞こえるんですよね。 言われてみれば、サビも男性が歌っているようですね。 もう一度言わせていただきます!本当に有難う御座いました!恥ずかしながら、今年一番感動しました^^

mizukiaruf
質問者

補足

「頑張れ」が胸に響く、という歌詞がありますね。 ここから派生して考えちゃったのかな^^ すいません言い訳です(笑

関連するQ&A

  • バイト先で流れている歌の名前は?

    バイト先で流れている歌の名前が知りたいです。サビの歌詞は、 ♪~会いたくて 会いたくて 会えなくて 君を探してる~♪ という感じです。「会いたくて」と「会えなくて」の場所が違うかもしれません。 この部分は女性が歌っていますが、メロは男性も歌っていたと思います。これについてはうろ覚えです。 ロックではありません。雰囲気は青山テルマみたいな曲調でした。多分最近の歌です。

  • 曲名を教えてください。

    先日有線で流れていた曲についてです。 歌いだしが、「連れてって~、連れてって~」で、サビでラストの部分が「連れてって~、○○○(抜けている部分)、自分の○○……ときの(?)  せつなさを~、いつか(?)~」だったと思います。一度しか聞いていないので、歌詞に間違いがあるかもしれません。 歌手の方は女性です。(たぶん国内アーティストだと思います。) ネットで歌詞などから調べてみたのですが、見つかりませんでした。もしわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この歌詞の歌を教えてください!

    サビの部分だけで、しかも少しだけで間違っているかもしれないのですが… 「忘れないよ君といたかけがえのない日々」 「嬉し涙も苦し涙も」 この二つの歌詞がサビ部分に入っていました。声は高めの男性の方でした。(複数で歌っていたかも?) 有線?で流れていました。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 歌に関して・・・これって何と呼ぶのでしょうか。

    歌に関して・・・これって何と呼ぶのでしょうか。 ポップス系の歌で2番が終わったあと 「ぜんぜん違ったメロディ」が出てくる歌、多いですね。 とくに洋楽にはすごく多いです。(個人的には好きですが) その部分を何と呼ぶのか人によって違うことをいうのですが 下記の書いた番号のうちどれだと思いますか? 文章だけだとわかりにくいでしょうから 例をあげておきますね。 実際にある歌の歌詞を書くと著作権違反になりますので 歌詞の部分は***または+++で書きます。 ________________ (1番) (Aメロ) ********** ********** (Bメロ) ********** ********** (サビ) ********** ********** (2番) (Aメロ) ********** ********** (Bメロ) ********** ********** (サビ) ********** **********  +++++++++++  +++++++++++ (サビ) ********** ********** _____________ 上記の++++++++で示した部分です。 (1)大サビという (2)Cメロという (3)ブリッジという (4)その他

  • 歌の名前が・・・・

    歌の名前とアーティストの名前がわかりません。 歌詞はなんとなくですが、わかります 歌詞サビ「何かいや~になったら~♪」 声は多分、大塚愛辺りなんですが・・・ わかる人たち教えてください。 お願いします

  • 『涙で枯れた声はきかせない』という歌詞の唄

    よろしくお願いします。 『涙で枯れた声はきかせない』 というフレーズの入った唄を探しています。 先日、ダイソーのUSEN(?)で流れていました。 曲名とアーティスト名をご存知ではないですか? 教えて下さい。 女性と男性が歌っていました。 サビの部分の最後に『涙で枯れた声はきかせない』 (だったと思う)の歌詞がありました。 他に男性が歌っているところで 『幸せにできると思ってた』といったような歌詞があったかと・・・ うろ覚えで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 70~80年代の歌

    曲のタイトル、歌手(もしくはグル-プ)が思い出せず、歌詞から検索できるサイトもいくつか試したのですが、どうしても見つかりません(-_-;) マイナ-な曲なのでしょうか… 歌詞はある程度覚えているのですが… メロは断片的ですが覚えてる歌詞を書くので、もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください! -----(サビ)----- もしもこの世に別れなどなく 出会いだけが生まれてくるなら きっとあなたと私はいつか 幸せな日々が迎えられた -----(メロ/自信薄)----- ~雨の日でした ~大きな荷物に困ってた私 持ってあげると手を差し伸べて これじゃ重いと笑って見せた そんなあなたの優しさも 今では他の(別の?)人のもの --------------- サビから始まって、ここからサビに入るんだった気がするのですが… 女性目線の歌詞内容で、ボ-カルは男性だったと思います。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください!! お願いします!m(__)m

  • 女性アーティストで…

    先日、お店で流れていた曲が気になって仕方がありません。どなたか教えてください。手がかりは ・女性アーティスト ・ハスキーな感じな声でした ・おそらくアルバムの曲で新しいのでは??(あくまでも予想です) ・歌詞のサビ部分にエブリタイムユーゴみたいな歌詞が入っていたと思います。 どなたかよろしくおねがいします!!

  • 誰の歌か教えてください。

    1時間色々検索してみたけどわかりませんでした。  今日 ラジオでかかっていたのですが、  女性アーティストでここ最近耳にすることがある曲です。  ちょっと裏声?みたいな感じのまったりした歌い方で  歌詞が 抱き寄せて キスをして・・・みたいな歌詞の  部分がサビのようでした。  こんな情報でわかるでしょうか・・  もう探す方法がなくて・・・  教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    今日、有線で流れていた曲なのですが、 サビの部分で 「私はここにいるよ」 というフレーズが 何回か出てきて、声は、MINMIに似ていたような声でした。 どなたが、ご存知の方がいたら教えてください!!

専門家に質問してみよう