この歌の名前は?

このQ&Aのポイント
  • バイト先の有線で4時間に1回くらい流れている曲です。多分国内アーティストだと思います。
  • サビの部分を歌っている女性の声がMINMIを大人しくした感じの声、Safariiの女性の声に近いかな?と感じたので国内アーティストとは限らないです。
  • サビの部分の歌詞は、「アルバムが思い出す日々に戻れはしないけれど、頑張れば笑い合える displace」となっています。メロの部分は男性が歌っている部分もあったと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

この歌の名前は?

バイト先の有線で4時間に1回くらい流れている曲です。 多分国内アーティストだと思います。サビの部分を歌っている女性の声がMINMIを大人しくした感じの声、Safariiの女性の声に近いかな?と感じたので国内アーティストとは限らないです。 サビの部分の歌詞は、 ♪~アルバムが思い出す日々に戻れはしないけれど、   頑張れば笑い合える displace~♪ 「アルバム」「戻れはしないけれど」「頑張れば笑い合える」の部分の歌詞は間違いないのですが「思い出す日々に」「displace」の部分は自信が無いです。 サビは女性が歌っています。メロの部分は男性が歌っている部分もあったと思います。すいません。ここはあまり正確に覚えてません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、Remark Spiritsの「My Best Friends」ではないでしょうか。 http://rhythmzone.net/rs/index.html 女性ボーカル&MCの方はいるのですが、ボーカルのみ担当の男性メンバーがいるので、サビは男性が歌っているのかもしれません。(私は男性の高い声に聴こえましたが、女性の声にも聴こえなくもないなあと思いました。) 所属事務所HPの所属アーティスト一覧の中(↓下記URL)“Remark Spirits”の画像ををクリックするとポップアップ広告があります。 そのポップアップ広告を表示させると「My Best Friends」BGMで流れてきますので確認してみてください。 http://www.artimage.co.jp/artist/top.html ブラウザを何を利用しているのか分かりませんが、ポップアップブロックを表示させない設定にしてある場合は、解除させてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Remark_Spirits
mizukiaruf
質問者

お礼

有難う御座います!これです!!Remark Spiritsの「My Best Friends」です!!! すごいですね!GyaOの無料動画を見たとき感動して鳥肌が立ちました!^^ 「頑張れば」の部分違いましたね^^;賑やかな店内で聞いているので聞き間違えてしました^^思い込みとは怖いですね。そうだと思ったらそう聞こえるんですよね。 言われてみれば、サビも男性が歌っているようですね。 もう一度言わせていただきます!本当に有難う御座いました!恥ずかしながら、今年一番感動しました^^

mizukiaruf
質問者

補足

「頑張れ」が胸に響く、という歌詞がありますね。 ここから派生して考えちゃったのかな^^ すいません言い訳です(笑