• 締切済み

気になる彼のライブに誘われた

goemon00001の回答

回答No.1

ライブって彼氏がバンド出演するライブですか? であれば、彼氏にとってはライブが晴れ舞台なんだと思います。 好きな人に「自分のカッコいいところ見せたい」という気持ちは理解できます。 ただ、質問者さんがバンド演奏に興味がなければ、ただうるさいだけで 何の魅力も感じないでしょうけどね。 ご参考まで。

ayapapico
質問者

補足

回答ありがとうございます! 彼氏じゃなくて、気になる人です… 彼にとって私が気になる存在なのでかっこいいところを見て欲しいのかどうなんでしょうかね? やっぱり商業目的なのか…

関連するQ&A

  • 気になる子とライブに行きたい…

    大学3年の男です。 1ヶ月前に一目惚れしたAさん(大学1年)と飲み会で再会し、その場でアドレスを聞き、最近、探り探りどうでもいいような内容でメールのやり取りをしています。 Aさんとは、僕が一目惚れした日とAさんの大学でのお手伝いに行った日と飲み会の3日かしか直接会って話したことがないのです。 なので、悲しいことに面識はあるもののまだまだ親しい仲ではないのです(涙) ここで本題なのですが実は、Aさんと12月第2週の土曜日にあるアーティストのライブに行きたいと思っているのですが、どうやってAさんをライブに誘えばいいでしょうか? まだライブまで2週間ほどあるので、その間に1回でも遊んでそのときにライブに誘うというのが僕の中で1番いい案かなと勝手に思っています。ただ、Aさんが会ってくれるかどうかとう不安もあるのでどうしようもできないでいます。 それとも、メールで12月第2週の土曜は予定明けといてねみたいことを送って、誘った方がいいんでしょうか? 駄文でわかりずらい文章だと思いますが、よろしくお願いします

  • 気になる人をライブに誘っちゃうのは唐突ですか?

    職場で気になっている人がいます。 今まで職場の仲間と一緒に数回ご飯を食べに数回行った程度ですが、彼もポーカーフェイスなこと、私も少し意識していることもあり、二人でワイワイ盛り上がるということはなく、なんとなくその場をみんなで楽しんで終わる・・といった感じです。 職場でも仕事中は挨拶を交わす程度で世間話も出来ません。 最近は私のほうから時々他愛のないメールを送ってみたりしていますが、返事は短いながらも返してくれています。 でも職場では全く話せずモヤモヤ・・ このままでは平行線のような気がして、一度二人で話がしてみたい、食事に行ってみたいな~と思っていたところ、あるライブのチケットが手に入りました。 職場のシフトを決める時期の関係もあり、思い切って彼を誘うか、今回は見送って友達を誘ってしまうか迷っています。 そこで、質問です。 (1)このまま時々メールをする程度で(多分、押しが弱いらしい彼の方からはメールは来ない気がします)、良い方向に向かうのを待つべきか。 この場合、いつまでも平行線の可能性が高いです・・ (2)思い切って、軽い感じでライブに行けるか誘ってみるべきか。この場合、ライブに行くことになれば「じゃあその前に一度食事でも」と誘いやすいかな~とも思うのですが・・ ライブよりも、食事や映画くらいのほうが気軽かな~とも思うのですが、せっかくチケットが取れたしなぁ~とも思って迷っています。 ポーカーフェイスの彼なので、私も彼のことを掴めず、まだ「好き」と言える状況ではありませんが、日に日に「気になる」という思いが強くなってきています。 何か一歩、状況を動かしたいな~と思っています。 ライブに誘う以外にも、もしアドバイスあれば教えてください。

  • ライブには行きたいけれど…

    私はMr.Childrenが好きで4月25日(大阪)と5月30日(神戸)の2公演のチケットを手に入れました。私の勤めている職場はシフト制なので2,3ヶ月前から公演日は休ませてほしいと言っていました。 周りの了解も得て休める予定だったのですが、なんとつい先日に同僚の一人が5月30日に法事の予定が入ったと言ってきました。おばあさんの七回忌だそうで、親戚が集まるとのことです。 周りや同僚からは2公演行くんだから一回ぐらい代わってあげれば?法事だし仕方ないでしょ、と言われました。私にとってミスチルのライブは念願だったし、行く回数に関しては価値観の違いだからと反論しました。 が、法事を押し切ってライブに行っても同僚や親戚一同に罪悪感を感じるし、やっとの思いで手に入れたチケットを手放したら絶対後悔するだろうし…どうすれば良いんでしょうか? 長くなりましたが、あなたならどうしますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • ライブって・・・・・・

    最近V系が好きになりました。 日に日にライブへ行きたいという思いが 強くなってます・・・ でもライブにいったことないです↓ だからチケとりたいけど不安なので迷ってます・・・ 席ってきまってますよね?? でも行ってる人のBLOGなどをみてると 前に行くとか 後ろにいっちゃった とかかいてあるんですけど・・・ 移動できるんですか??>< オールスタンヂィングって席順決まってないんですか?? 初心者ですいません;; 1人で行くつもりなので めっちゃ不安なんです><

  • くるりのライブで気になりました

    くるりの過去のライブで、いつでもいいのでライブのセトリでサンデーモーニングをしたライブはありましたか? また、今後、サンデーモーニングする可能性はありますか?

  • ライブ

    私はこの前ライブに行ったばっかりなのですが、12月にまたライブをやると知り、行きたくなりましたがちょうど定期テストと被っていました、ライブは午後からで、定期テスト自体午前中で終わるので行けなくもないのですが、親に反対されそうで怖いです、次の日も学校ですがそれはもちろん行くつもりです。 そもそも何ヶ月先の話なので話にならないと思いますが…。正直行き過ぎですか?、

  • 歌い手さんのライブについて

    歌い手のGeroさんの ソロライブに行こうか迷ってます。 ライブ開始は18時からなのですが 終電が21時なのです。 次の日は学校なので、 その日絶対に帰らなければなりません。 そこで、Geroさんのライブに行ったことが ある方にお聞きしたいのですが、 ライブは大体何時間ぐらいでしょうか…?

  • ライブ誘う

    当方男性30代前半、女性20代後半です。 一昨年2回ほどデートし、去年facebookでまた繋がりました。 数回コメントしたりイイネしたり程度です。 一人で好きなアーティストのライブに行ったりするようだったので、 今度近場であるJUJUのライブに誘おうかと思っています。 さくっと○月○日にライブあるから、行かない?って聞くか、 JUJUって興味ある?位から入るかどっちがいいでしょう? または行ってもいいかなーっての誘い方ありますか

  • どうしても行きたいライブがあるのですが・・・

    どうしても行きたいアーティストのライブがありチケットも取って楽しみにしていたのですが、仕事が忙しくなってしまいました。もともと二日有給をとる予定でしたが頑張っても取れて一日です。そこで、どの電車に乗るのが最良か教えてください。 11月18日(月)愛知県豊橋市から横浜アリーナ、開演が19時で閉演の時間はまだ不明なのですが、大体22時からかなり多めに見積もって22半ぐらいかなと思っています。次の日は仕事なので当日中には帰りたいです。

  • 彼女がライブ行くのをやめさせたい

    彼女がライブ行くのをやめさせたい 自分29歳、彼女31歳で現在同棲し、今年11月に結婚する予定です。 彼女がUverなんたらというバンドの大ファンらしく、ファンクラブにも入っており、年に1~2回はライブに行きます。 ですが、下記のような感情があり、このライブ通いをやめさせたいのです。 (1番はバンドやってる人が嫌いというとこです) ・自分が夜勤で休みがシフト制なので、いっしょにいれる時は出来る限りいっしょに過ごしたい。(彼女は日勤で土日休み) ・バンドをやっている人が嫌い。下ネタが多いし、チャラい。 ・ライブに行くと必ず夜遅くなる。友達と話し込んできて帰宅が深夜0時を過ぎる。夜遅いので何か事件・事故に巻き込まれないか心配。 ・いつまで通う気なのか聞いたところ、「結婚後も」「子供が産まれても」と。年齢も30歳を超えてるし、そろそろ卒業してほしい。 ・彼女をとられたような感じがする。 ただ、これは自分勝手な想いを押し付けている感じがあるので、 1.ライブ通いをやめさせる方法 2.自分が我慢するしかないのか 3.お互いのメリット・デメリットで上手く調整をつける方法 などの意見を伺いたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。