醜いカラダと自己嫌悪に悩む30歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30歳の女性が自己嫌悪に悩んでいます。長期間のダイエットで体重を減らしましたが、皮膚のたるみや体の形の崩れが気になっています。
  • 年齢を重ねるとシワやたるみが進むのではないかと心配しています。このような悩みから落ち込み、精神的に不安定になっています。
  • 前向きなアドバイスを求めており、自分自身を受け入れることや健康的な生活を送ることが大切だと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

醜いカラダ

今年30になる♀です。 本当に自分の容姿の醜くさに落ち込んでも仕方ないのですが…落ち込みます。 長期MAXで80キロまで太っていましたので、(現在60前半/身長151)ダイエット後、皮はタルタルですし、とにかくいたるところ形がくずれています。本当に見苦しいです。 またダイエットを始めていますが、 もう若くないし、太り方がひどかったので、 どうせ行く末はシワシワ、タルタルになるのかと思うと、 人生お先真っ暗…な心地です。 私事ですがようやく、精神的に落ち着いていたのに、最近、また憂鬱がぶり返しそうです。 自分自身がいけないこと分かっております。 どうか、前向きになれるアドバイスをよろしくお願い致します。

noname#164568
noname#164568

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki_orz
  • ベストアンサー率41% (61/146)
回答No.1

まだ30代になったばかりじゃないですか。 たるんだ体も元に戻りやすい歳でもあるのだから、もっと自分に自信を持つこと。 毎日鏡を見て、「私は綺麗になる」と自己暗示をかけてみてください。 そうすれば女性ホルモンが活発に働き出し、元に戻ろうと身体が働き出します。 マッサージなどで代謝をUPさせて、自然に皮膚が縮んでいくのを促進するのも手です。 あと、ピンクの服や下着、部屋の中もピンクを基調にすれば、女性ホルモンの活性化になります。 もし、どうしても戻らなければ、お金がかかりますが美容整形で余った皮膚を除去する手もあります。

その他の回答 (3)

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.4

皮がタルタルということは皮下に空洞があるということなので 簡単にそこに脂肪がたまるから、太りやすい。そこを筋肉で 埋めないと本当にシェイプアップにはなりませんよ。無理な ダイエットをなさったのですね。単純に体重を減らせばいいって もんじゃないですよ。少し太めでも魅力的な女性はいます。 Wii Fitでも続ければ割かし効果があるので楽しくダイエットを したほうがいいと思いますよ。

noname#154428
noname#154428
回答No.3

ん~ 私は 33の女です。 バツイチ子持ち(3人)です。 妊娠、出産 3回なので タルタル しわしわ です。 でも 一応独身ですので やっぱり 気になりますよ。 出産時には ウエストは1メートル近くにもなったし 体重も かなり増えました。 それを 人生で3回しています。 妊娠してる時には 過度の運動もできないし 3人目は 切迫流産から 更に 動けず。 ということは 10カ月も そんなに動けないと 筋肉は落ちるし お腹の中には 赤ちゃんがいるので もちろん お肉は タルタルです。 でも、若いうちに 引き締めれば大丈夫。 とりあえず 本気は出さなくてもいいから 軽い感じで カーヴィーダンスしてみてください。 驚くほど 引き締まります。 最初は 動きも覚えるまでは ぎこちないし わかってくるまでも 日にちが掛かりますが 1カ月 やったら 驚くほど、変わります。 タルタルなら なおさら わかると思います。 しかも 人に見られず できるから 人の目も気にならず 良いですよ。 私は それで 最近は カーヴィーできていませんが 他のエクササイズや 軽い筋トレを日課にして 今も 体型維持できています。 大丈夫 まだ 全然 変われます。 私は 綺麗な人ほど 努力してると思っています。 基本的に 太らない体質の人もいるかもしれないけど お肌とかには 絶対 努力して得ると思うし(顔の筋肉が衰えると 老けるので 綺麗な人は皆してると思います) 何もせず 綺麗な人は、いない、と。 ちなみに 私は 太っているのが…と言うんではなくて 質問者様が 体型(タルタル)に 気にしているなら、という意味で カーヴィーが良いですよ。と 言っただけですが 今の芸能人でも ぽっちゃりでも 可愛い人は多くいますし 更に 結婚となると ぽっちゃりの方が「癒される」そうです。 ですから 痩せる、と言うより たるんだ部分の引き締め、程度で良いと思いますよ。 変わってきたら 自信持てるようになります。 暖かくなってきましたし 運動不足の解消、程度の気持ちで 試されてみてはどうでしょうか?

noname#196134
noname#196134
回答No.2

確かに容姿が良い女性は男性に受けます。 それは事実です。 でも練炭殺人の木嶋佳苗容疑者・・・・ 決して美人でもなく、スタイルも良い訳ではないんですね。 それでも何人もの男性と交際しお金を騙し取って、殺人。 でも彼女と結婚したがってた男性は10人近くいるんですね。 男性にも色々いるんですね。 美人じゃなければダメって言うのも、あまり容姿にこだわらないというのも。 そんなに気にしない方が良いのかな? もちろん美人で無い人が美人の生き方をしても、相手にされません。 美人で無い女性の生き方ってあるんじゃないのかな?と思います。 それを見つけられるかどうかなんだと思います。

関連するQ&A

  • 醜い体をどうにかしたいです。

    長い月日、すごく太っていたので(最高80キロ、ちなみに身長は150前半です)、 ダイエット後(現在58キロで、まだまだ痩せたいと考えています…)の伸びきった皮膚が弛み、とても醜いです。 胸は小さく萎んでいるし、お腹はタルタルのしわしわだし、 本当に鏡を見るたび泣けてきます。 自分の自己管理のいたらなさのせいです…。 後悔してももう遅いのですが…やはり、後悔ばかりしている毎日です。 胸の形を良くする方法(掌を胸の前で押し合うエクササイズは現在実行中です)や、お腹の伸びた皮がマシになる方法などをご存知でしたらどうぞご教示お願い致します。 実際に効果があったものなど、ぜひアドバイスしていただけないでしょうか? 本当に よろしくお願い致します。

  • お腹の皮

    ダイエットの後の、お腹の皮の弛みがひどいです。 前屈みになったときなどは、醜く垂れ下がりしわしわで、本当に見苦しいです。 まだ、ダイエットを続けなければならない体型なので、続行しますが、 やはり、もう30歳なので、皮は弛んだままでしょうか? 切除以外の方法で、なにか効果的な方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? どうか、お力をお貸しください。

  • ダイエットしない方がいいでしょうか?

    30歳♀です。 相談よろしくお願い致します。 私は、以前はすごく太っていて、MAXで80キロありました。 (身長は150センチくらいです) 28歳の頃、ダイエットを思い立ち、 現在は体重55キロ辺りをウロウロしています。 目標は45キロくらいになりたいのですが、 この年齢でのダイエットに不安があります。 やはり、もともとが太りすぎていたので、皮たるみは避けられず、色々と調べていますと減量による皮たるみは、若いうちなら治ると言われているところがほとんどでした。 しかし、歳をとってからはキビシイそうで… まだまだ痩せたい気持ちがありますが、 年齢的にももうやめておたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 体のことで教えてください。

    自分は太っていて身長155センチで体重80キロです。 身長が伸びなくて悩んでいます。 やっぱり体重が原因なんですか? 足のサイズも小さくて悩んでいます。 本当は24センチぐらいなんですけど、 足の幅が広くて24センチの靴が履けないで、 25センチや26センチの靴を履いています。 足のサイズも大きくなりたくて、 足の幅が広いのもできれば直したいです。 ダイエットはしようとして、 家の周りを30分走って筋トレをやるんですけど、 なかなか持続することができず、 三日坊主で終わってしまいます。 色々と書いてしまいましたが、 よろしければ全部に答えていただけると幸いです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 自分のカラダの醜さを受け入れられません。

    30歳・女です。 タイトルの通り私は、自分のカラダ(現実)に心がついてきません。 やはり受け入れられないです。 元々、身長150前後で、体重80キロ近くありました。 お腹なんかは妊婦さんのように突き出ていて、私は醜く化け物のようでした。 二年前から減量をし、53~55キロになりました。 しかし、脂肪は縮んでも、表面の皮は伸びきったままダルンダルンで、 お辞儀をすると皮が垂れ下がります。 悲しくてしようがありません。 自分のせいなので尚更悔しくて、 悔しすぎて後悔しすぎておかしくなりそうです。 こんな絶望の中から抜け出す術もありません。 友人の、弛みのないお腹を見ると、自分が惨めに思えて いっそのこと、先の不安や過去の後悔や執着からこれっきり解放されたいと思う自分がいます。 いま、本当に精神的な余裕がギリギリでひどく自分に執着しています。 正しい判断や、客観的な視点もなくなりかけています。 後悔をやりすごし 気休めにマッサージなどでもしながら、 ひっそりと一人 この醜いカラダと付き合っていく他ないのでしょうか。やはり。 この年齢で、この醜いカラダが治る見込みは手術しかないのですね。 自分をどうにかしてやりたくなるときがあり怖くなる時があり、 この場をお借りして泣きつかせていただきました。 気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。 本当に 前向きになるにはどうしたらよいでしょうか? お腹が垂れ下がらない 綺麗なカラダがうらやましいです。 もう、終わりでしょうか?

  • ダイエット!!痩せにくい体・・・。

    3年前に子供を産んでから40kgだった体重が+11kgになってしまった29歳の主婦です。 妊娠中も16kg太り、出産後、42kgくらいまで落ちたのですが、リバウンドして今は51kgです・・・。 身長が143cmしかないあたしは本当に醜い体になってしまいました。 代謝がよくなるサプリを飲んで、カロリーの少ないぞうすいを食べたり、いろんなものに頼ってきました。 でも、それって単なる甘え・・・。自分に喝を入れて今度こそダイエットを自力でがんばってみようと思いますが、3年間油断してきた分、代謝も悪いしなかなか痩せません・・。子供にも手がかかるし、自宅や、子供がいてもできるおすすめのダイエットがあれば教えていただきたいです。代謝をまずはアップさせたほうがいいのでしょうか?いろんなご意見、聞かせていただけるとうれしいです。

  • 25歳からキレイになる努力をしても遅い、無駄…?

    25年間、太っていて、ブスで、彼氏どころかデートの経験もありません。 身長165センチ、体重68キロです。 また、容姿のコンプレックスからか、友達もいなくて、暗く過ごしています。 こんな自分でも、どうしても変わりたいと思い、ダイエットを始めました。 ところが、3つ下の弟から、「今更何を言ってるんだ、もう遅い。無駄だ」…と言われました。 20代前半までの女として一番価値ある時期が終わったのだから、もう努力しても無駄ということらしいです(;_;) どうして、もっと早く努力して頑張らなかったんだ…と呆れられました…(;_;) 少し納得してしまいましたが、私も恋をしたり、遊んだり、毎日を楽しく過ごしてみたいです。 私の頑張りは無駄なんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 結局顔

    もの凄い極端な話ですけど【結局、顔】ですよね。 私は身長174です。顔もそんなに良くありません。 身長が低くて可愛い子を見ると悲しくなるときがあります↓ 頑張ってダイエットして痩せてる!!と言われるようになりました。 髪の毛ケア頑張って髪も綺麗と言われるようになりましたが、初対面の人に可愛い!!と言われたことはありません。 一度きりの人生!!どうせなら可愛くなってチヤホヤされたい!! でも限界がありますよね...。 身長はどうにもならんし。 みなさんどう思いますか? 自分の容姿にむなしさを感じる事はありますか? また、やっぱ恋愛って顔ですか?

  • こんなわたしでも出来るダイエット方法を教えてください!

    こんなわたしでも出来るダイエット方法を教えてください! こんにちは。 20代前半、身長163cm・体重65kgの女です。 今までダイエットの経験がなく、何をどう始めれば良いのか分かりません。 できれば一ヶ月で5kg落としたいですが、色々調べると難しいようで… 自分のペースで頑張ろうと思いますが、取りあえず! まだ涼しい早朝のウォーキングはやろうと考えています。でも、どのくらい歩けばいいのでしょう? その他、何かこんな私でも出来るダイエット方法があれば 是非、教えてください。

  • この体型を酷評してください。

    28歳男 身長167cm ウエスト84cmです。 20代前半にくらべウエストが10cm以上太くなり、 もうそろそろダイエットを検討しています。 厳しく言って自分を頑張らせてください。