醜いカラダと自己嫌悪に悩む30歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 30歳の女性が自己嫌悪に悩んでいます。長期間のダイエットで体重を減らしましたが、皮膚のたるみや体の形の崩れが気になっています。
  • 年齢を重ねるとシワやたるみが進むのではないかと心配しています。このような悩みから落ち込み、精神的に不安定になっています。
  • 前向きなアドバイスを求めており、自分自身を受け入れることや健康的な生活を送ることが大切だと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

醜いカラダ

今年30になる♀です。 本当に自分の容姿の醜くさに落ち込んでも仕方ないのですが…落ち込みます。 長期MAXで80キロまで太っていましたので、(現在60前半/身長151)ダイエット後、皮はタルタルですし、とにかくいたるところ形がくずれています。本当に見苦しいです。 またダイエットを始めていますが、 もう若くないし、太り方がひどかったので、 どうせ行く末はシワシワ、タルタルになるのかと思うと、 人生お先真っ暗…な心地です。 私事ですがようやく、精神的に落ち着いていたのに、最近、また憂鬱がぶり返しそうです。 自分自身がいけないこと分かっております。 どうか、前向きになれるアドバイスをよろしくお願い致します。

noname#164568
noname#164568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki_orz
回答No.1

まだ30代になったばかりじゃないですか。 たるんだ体も元に戻りやすい歳でもあるのだから、もっと自分に自信を持つこと。 毎日鏡を見て、「私は綺麗になる」と自己暗示をかけてみてください。 そうすれば女性ホルモンが活発に働き出し、元に戻ろうと身体が働き出します。 マッサージなどで代謝をUPさせて、自然に皮膚が縮んでいくのを促進するのも手です。 あと、ピンクの服や下着、部屋の中もピンクを基調にすれば、女性ホルモンの活性化になります。 もし、どうしても戻らなければ、お金がかかりますが美容整形で余った皮膚を除去する手もあります。

その他の回答 (3)

• TrailJoy
回答No.4

皮がタルタルということは皮下に空洞があるということなので 簡単にそこに脂肪がたまるから、太りやすい。そこを筋肉で 埋めないと本当にシェイプアップにはなりませんよ。無理な ダイエットをなさったのですね。単純に体重を減らせばいいって もんじゃないですよ。少し太めでも魅力的な女性はいます。 Wii Fitでも続ければ割かし効果があるので楽しくダイエットを したほうがいいと思いますよ。

noname#154428
noname#154428
回答No.3

ん~ 私は 33の女です。 バツイチ子持ち(3人)です。 妊娠、出産 3回なので タルタル しわしわ です。 でも 一応独身ですので やっぱり 気になりますよ。 出産時には ウエストは1メートル近くにもなったし 体重も かなり増えました。 それを 人生で3回しています。 妊娠してる時には 過度の運動もできないし 3人目は 切迫流産から 更に 動けず。 ということは 10カ月も そんなに動けないと 筋肉は落ちるし お腹の中には 赤ちゃんがいるので もちろん お肉は タルタルです。 でも、若いうちに 引き締めれば大丈夫。 とりあえず 本気は出さなくてもいいから 軽い感じで カーヴィーダンスしてみてください。 驚くほど 引き締まります。 最初は 動きも覚えるまでは ぎこちないし わかってくるまでも 日にちが掛かりますが 1カ月 やったら 驚くほど、変わります。 タルタルなら なおさら わかると思います。 しかも 人に見られず できるから 人の目も気にならず 良いですよ。 私は それで 最近は カーヴィーできていませんが 他のエクササイズや 軽い筋トレを日課にして 今も 体型維持できています。 大丈夫 まだ 全然 変われます。 私は 綺麗な人ほど 努力してると思っています。 基本的に 太らない体質の人もいるかもしれないけど お肌とかには 絶対 努力して得ると思うし(顔の筋肉が衰えると 老けるので 綺麗な人は皆してると思います) 何もせず 綺麗な人は、いない、と。 ちなみに 私は 太っているのが…と言うんではなくて 質問者様が 体型(タルタル)に 気にしているなら、という意味で カーヴィーが良いですよ。と 言っただけですが 今の芸能人でも ぽっちゃりでも 可愛い人は多くいますし 更に 結婚となると ぽっちゃりの方が「癒される」そうです。 ですから 痩せる、と言うより たるんだ部分の引き締め、程度で良いと思いますよ。 変わってきたら 自信持てるようになります。 暖かくなってきましたし 運動不足の解消、程度の気持ちで 試されてみてはどうでしょうか?

noname#196134
noname#196134
回答No.2

確かに容姿が良い女性は男性に受けます。 それは事実です。 でも練炭殺人の木嶋佳苗容疑者・・・・ 決して美人でもなく、スタイルも良い訳ではないんですね。 それでも何人もの男性と交際しお金を騙し取って、殺人。 でも彼女と結婚したがってた男性は10人近くいるんですね。 男性にも色々いるんですね。 美人じゃなければダメって言うのも、あまり容姿にこだわらないというのも。 そんなに気にしない方が良いのかな? もちろん美人で無い人が美人の生き方をしても、相手にされません。 美人で無い女性の生き方ってあるんじゃないのかな?と思います。 それを見つけられるかどうかなんだと思います。