• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:距離を置いている彼氏の本音を知るには?)

距離を置いている彼氏の本音を知るには?

Max-papaの回答

  • ベストアンサー
  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.2

こんばんは。 貴女は彼にとってコレクションなんですかねぇ。 そばに置いておくときは放置。 消えそうになると引き止める。 彼、プライドが高いってよりも、小心者ではないでしょうか? 自分に自身がないために、虚勢をはり周囲の人物を見下す。 見下すことにより、自分の優位性を確認する。 でも、反撃されると耐えられないから、友好的になる。 自分を守るための行動にしか思えないのですが…。 今は距離をおいているということですが、 彼は好意的になっているのでしょうか? 週に1回だけのメールで好意的とは思えないのですが(汗 通常は、ほとんど連絡なんてないと思えばいいのかな? このまま関係を続けても、彼が変わらない限り、同じことの繰り返しになると思います。 小心者の彼ならば、自分を守るために本音を言うとは思えません。 貴女がどうしたいか…で決めればよいと思います。 たとえ本音を聞いても、貴女自身がいやだと思っている以上、良い関係が続くとは思えません。 ↓コレです。 >>それが嫌で距離を置いたのですが… 一度、関係をリセットしてみてはいかがでしょうか。 モヤモヤしてるのもしんどいでしょ?

nabeamiami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼の自信があるようなふるまいは虚勢張りなのかもしれませんね、あまりそう考えた事が無かったので、ご回答を見て「なるほどなあ」と思いました。 距離を置いている今は結構友好的です。距離を置くという事は連絡をしないと思っていたので私のほうからは一切連絡していませんし、メールの返信も必要最小限にしています。そんな状況でも彼のほうから連絡が来るなんて、付き合っているときの彼の態度からは想像できません。最近は会社でも毎日話しかけてきますし…。 確かにモヤモヤするのは嫌ですね、ハッキリさせたらスッキリするかなあと思ってはいます。 彼も私もお互い思うところがあると思うので、その辺りが話し合えたら何か変わるかもしれませんし。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誰にも本音を話せないのは何故ですか?

    自分で自分の気持ち、心理がわからないのですが改善したいので質問させてください 私には親友がいません 親友だと思っていた友人が「男性に暴力は奮われた事はないが男性が恐い」と言っていて気持ちが冷めたというか引けてしまい連絡をとらなくなりました 私が中学生の頃の親の恋人である男性がとても暴力的で乱暴で、恐い思いをしてきました 恥ずかしい思いもさせられました そのせいか男性が非常に怖いしと不機嫌にさせたら何をさせられるかわからないので非常に気を遣います 優しくしてくれる方が居ても昔のような思いをするくらいならと距離を置いてしまいます 誰にも過去の事や、男性が恐いと言う事を言えないでいます 親にも家族にも、誰にも言えません ですが友人は、男性に何かされたわけでもない(勿論この発言が本当かはわかりません)のに男性が恐いと言いました 私と同じ悩みだね!と全て打ち明けようかと思ったけど何故か言えませんでした そしてその発言がすごくモヤモヤしてしまい、友人と疎遠になりつつあります それ以外にも、何かあった時に美味しいとか楽しいとか、楽しくないとか、本音を誰にも言えないでいます 唯一兄弟には言えますが親には言えません 本音ではネガティブな事を考えていてもポジティブな発言しか言えません 本当は美味しくないのに美味しいとか、嫌なのに大丈夫だとかしか言えません 悩みが無いのが悩みだと言ってしまい、能天気と言われ皆の思う自分と本当の自分とのギャップが大きいです 非常に困っています どうしたら改善されますか?

  • 距離を置いている彼氏がいます。

    距離を置いて3週間になります。 私とどうやって過ごせばいいか分からない。 今のままやとよくない。 どう思うか分からないけど 離れてみて俺自身思う事もある と言われ距離を置いています。 はっきり言って別れた方がいいともいわれました。 でもそれは私が待っていたら辛くなるから。 という理由です。 私は彼の事、大好きなので 距離を置くことにしようと言いました。 彼氏に「私とどうやって過ごせばいいか分からない。」 と思わせてしまったことなど 私なりに自分のダメだったところ 彼に伝えました。 連絡はとるかとらないかは 私に任せるそうです。 ですので、私からはメール送っていません。 距離を置く=連絡はとらない方がいい。 と私は思うからです。 いつかは何かのきっかけで送りたいと思っています。 この先そうなるんだろう? とすごく不安です。 このような経験をされた方はいませんか?

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?

  • 彼氏に距離を置いてみようと言われました。

    彼氏に距離を置いてみようと言われました。 一週間ほど前、付き合って3カ月の彼氏に、距離を置いてみようと言われました。 少し前に喧嘩…というより私が一方的に怒った事があって。 別れ話にまで発展したのですが、結局仲直りできていたんです。 食事して、夜景を見にドライブして、これから上手く行くと思っていたその3日後くらいにやっぱり距離を置いてみようって。 1年くらい片想いしてて思いが通じた人だったので、ショックも大きくて…。 仲直りできたのが嬉しかったので、仕事が終わった後電話で、「今日泊まりに行ってもいい?」って聞いたらダメ!って言われ。 「何で?」って聞いたら「何でも」って答えられ、さすがに納得できなくて、しつこく聞いたら怒らせて、電話を放置されました。その後の電話にも出てもらえず。 メールを送ったら、「しつこい人きらい」って返ってきて、「折角仲直りできたから、彼女らしく甘えたかったのに」って送ると、「やっぱ距離置いてみよ」。 嫌だと突っぱねて理由を聞くと、「分からないけど一緒にいると辛い」と言われ、「好きなのに?」と聞くと、「最近好きかどうか分からない時がある」と言われました。 近すぎるのが原因だと思うと。 彼は同じ職場の先輩です。 社内ってだけでもどうかと思うのに、同じ課でこういう関係になってしまうなんて、本当に浅はかだったと思います。 普通なら「距離を置こう」=自然消滅に持ち込もうとしていると解釈して、そのまま諦められるのですが、上記のような環境のため、諦めきれそうにないし、1日の大半をほぼ一緒に過ごしているので、彼がどういう思いでこういう発言をしたのか、意図を図りかねています。 喧嘩をして以来、彼への依存傾向が強くなっていたのは確かです。 また、私は喜怒哀楽が激しいので、喧嘩をしたときに頭に血が上って、言動ともにやりすぎた事も事実です。 近すぎたのもあると思いますが、彼は私のこういう所にうんざりきて、冷めたのかなとも思います。 言われた当初はショックが大きすぎて、辛い気持でいっぱいでしたが、冷静に考えてみると、距離を置くのは私にとってもいい事だと思えてきました。 これを機に、自分の至らなかった点は反省・改善できるし、急速に進んだ関係で、最初から飛ばし過ぎた感もあったので、ここらで休憩し、ちょっと冷静に自分を見つめなおしてみようとも思いました。 ただ不安もあります。 期限を決めずに距離を置いている事です。 言われた時、別れるわけじゃないと思っている事、自然消滅は嫌だし、急がなくていいからちゃんと結論を出して聞かせてほしい旨は伝えてあります。それに対する返答はありませんでしたが。 言われてまだ日は浅いですが、メール・電話等、プライベートでは全く連絡を取っていません。 言われたわけではないですが、こうなった以上持ってるわけにいかないので(持っているとつい電話してしまいそうなので)、彼専用の携帯も返しました。 仕事では普段通りです。 昨日も休日当番で2人きりでしたが、最初こそぎこちなかったものの、至って普段通りでした。 このままだとただの同僚に戻ってしまう恐れが大きいですが、私はやっぱり彼の事が好きでい続ける気がするし、私の方も3,4カ月時間を置きたいと思っている事は事実ですが、別れたくないのも事実です。 こうなってからの復縁はありうると思いますか?

  • 彼氏のいる女性の本音。

    彼氏のいる女性を好きになってしまいました。 こんにちは。21歳の大学生です。 最近、知り合った女性(大学の関係で知り合った、共通の有人あり)の事が気になっています。 初めて会った日に二人で喫茶店に行き、話が盛り上がったので最初は「気が合うし、楽しい人だなぁ。」程度にしか思っていませんでしたが、その数日後にその女性から食事の誘いを受け、食事中も何時間も話が盛り上がり、女性として意識する様になってしまいました。 しかし食事中に女性には彼氏がいる事がわかり(ペアで買ったと思われるアクセサリーをしている事に気づき、それとなくこちらから聞きました。)するとその女性は「でも、上手くいっていない。」と私に話し、こちらもこれから友達としてお付き合いしようと思っていたのが、それを聞いて変な希望を持ち始めだしてしまいました。 また以前に女性と私の共通の女友達と二人で出かけた(二人というのは特別な意味は無く共通の用事があって)事を女性に何の気なしに話すと、後日その女友達からその女性から私と女友達が二人で出かけたたことについて聞かれたという事を聞きました。 それ以降、頻繁に昼食(時々、夕食も)を一緒にとる様になり、共通の趣味がこうじて何度か二人で遊びに行く関係になって行きました。(手をつないだりとかはありませんが、お互いに軽いボディタッチ程度ならします。) 今ではその女性の事が好きになってしまいました。大切な人だと思っています。 私に都合の良いポジティヴシンキングもありますが、食事や遊びに行く事を応じてくれているので(予定が合わなくても別の日を指定してくれます)彼女の方も自分に好意を寄せていてくれてるのかなと思ってしまいます。 ただ、気になる事もあり、何度か誘いを断られたり、約束をドタキャンされたり、事務的な連絡以外に連絡はこなかったりします。 しかし、一方で約束をドタキャンされた次週に「今週彼氏と会うがもう、その日に別れてしまうかもしれない。」等と少し思わせぶりな発言もあり、(結局、別れず)彼女の本音がわかりません。 誘いを断られた後に、彼氏と仲直りしたのかとたずねると上手くいってない、もうダメかもしれないと言われるのでなかなかあきらめもつきません。 夏に遊びに行く約束もしていましたが、彼女の本音が気になり今現在連絡を取っていません。(その間女性から連絡なし。) いわゆるキープという立場に落ち入っているのか、気の合う友人としてしか見られていないのかわかりません。 客観的にみて、彼女の本音とはどういうものでしょうか? ちなみに女性は彼氏からの別れの結論が出るまで連絡を待っている状態だそうです。 女性は私の好意については気付いていると思います。 またこうした状況(例えば誘いを断った数日後等に)で女性は気のない男性に対して恋人との不和(相談でなく)を話すでしょうか?私が彼女の立場なら気のない相手であれば変な期待を持たせない様に嘘でも上手くいっていると話すと思います。 。。。 上記の内容で客観的な回答、意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるか続けるか悩んでいます

    復縁して3ヶ月目の彼氏と別れるかどうか悩んでいます。 長文で失礼します。 以前半年ほど付き合い、一度別れてまた復縁した彼氏がいます。 昔付き合った時に比べ、お互いの嫌なところや反省するところは歩み寄れる関係にはなったのですが、私に対して攻撃的な言い方をしたり突っかかってきたりする彼氏の言動に疲れ始めました。 彼氏が褒められた事や上手くいった事を彼氏から聞いたら、私は「すごいね」と普通に感心したりしていたのですが、私が褒められた事や良かった事や特技などを話すと、「う、うん」とわざとどもる言い方をして、「それって自慢?」と言われます。良かったね、とか、おめでとう、とか言われた事がありません。 そして、何かにつけ私を下に見る発言をしてきます。「お前は馬鹿だから」「お前はできないから」「物分かりの悪い奴に説明するのは疲れる」と言ってきます。冗談でもこういう事が続くと、彼の中で私は彼よりも下であってほしいのかなと思ってしまいます。正直、疲れてきました。 そういう状態が続いたので、私のほうも最近は不機嫌になり、嫌な感じが続いています。どうせまた馬鹿にされるんだろうなあと思うと、良くないと思いつつも私のほうも嫌な言い方をしてしまうようになりました。毎日憂鬱です。最近はその事を考えると体調が悪くなります。 このままだとお互い続かないと思い、私のほうから次回会う時に話し合いがしたいと提案しました。そのメールをして以来、お互いまた嫌な感じになって連絡も減ってきてしまっています。 彼氏の事を好きという気持ちはまだあります。でも、このままでは続かないとも思うし、うまく自分の気持ちを伝える事が出来るかどうか自信が無いです。どのように話を進めていけばいいか悩んでいます。アドバイス頂けると嬉しいです。お願いします。

  • 彼氏に距離を置きたいと言われました

    彼氏とは付き合って11ヶ月で、歳は一回り以上離れています。 付き合い始めて3ヶ月頃、私が体調を崩し、その事が精神的にトラウマになっているのか、突発的に泣いてしまい、彼に泣きつく、という事が多々ありありました。けれども、そのとき以外はなるべく彼が心地よくいられるよう心がけていたつもりではありました。 最近、私と遊びに行かず会社の友人と遊びに行く機会が増え、それが少し不安に感じてしまい「もう少し構ってほしい」「本音を言ってほしい」と言ったところ、彼自身もあまり自分を語らない性格である上に話し合いが苦手な部分もあり、加えて仕事疲れから、最初はあまり話したくないといった雰囲気でいつも話は流れてしまっていました。 そしてつい先日も話したところ、そこから口論に発展し、「距離を置いた方が良い気がする。」と言われてしまいました。 普段は一人暮らしの彼の部屋で一緒の時間を過ごす時が多いのですが、そうした他愛もない時間を過ごしている時にたまにイライラしてしまう事があり、面倒くさいと感じてしまう時があったらしいのです。 「(今回の口論をきっかけに、私に対しての)自分の気持ちがよくわからなくなった。今、仕事が忙しくて、ほぼ毎日遅くに帰ってくる状態が続いているし、イライラの原因はそれかもしれない。外に一緒に出かける時はイライラしない。私の事が嫌になった訳でもない。けど今はただただ面倒くさいと思う。私が不安に襲われて泣いたりするのが重いということでもない。だから距離を置いて考える時間が欲しい」とのことです。 彼が大変なときにイライラさせてしまっていた事がショックで、いつも私の不安を辛抱強く受け止めてくれていたのに、そんな不平不満を言ってしまったことにに申し訳なさと後悔でいっぱいです。 「距離を置く」という事は遠回しに別れたいのかと訪ねたところ、「別れる事も含めて考える時間が欲しい」と言われました。 彼の前で凄く取り乱してはしまいましたが、私の気持ちばかりを押し付ける様にこのままを過ごしても彼をよりいっそうう苛立たせるだけだし、ブレイクする時間が欲しいというならば必要だと思うので、話し合いの結果、私自身もこれから2週間忙しくなるので、まず2週間距離を置くという事になりました。 今、私も本当に彼とこのまま付き合っていたいのか、それが自分にも彼にもベストなのか、結局彼に依存してしまっているだけではないのか、毎日考えています。ただ、彼の事がとても好きで別れたくないという気持ちは根強くあり、いま心がぐちゃぐちゃです。 この期間を追えた日がとても恐いです。 この期間は関係を修復してくれるかと思いますか。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 遠距離の彼氏と別れるべき?

    はじめまして、20歳の大学生です。現在10歳年上の遠距離彼氏と別れるべきか悩んでいます。 彼とは遠距離になってもうすぐ1年。私は四国で彼氏は沖縄です。 来年度からは四国内での中距離になるはずでしたが、もう一年このまま遠距離になることを先日知りました。 中距離になれば状況も少しは変わってくるはずと期待をしていただけに残念でした。 この約1年の間で会えたのは2・3ヶ月に1度。年末年始もクリスマスも会えていません。 連絡手段はお互い電話をしない人なのでメールのみ。 でもそのメールも毎日ではありません。たまに3~7日メールが途絶えることも。 彼は仕事が激務のため、連絡が少ないのは仕方ないこととわかっていてもやはり辛いです。 そんな状態でなんとかがんばってきました。でもこれから先もとなると・・・考えてしまいます。 好きだからこそとても寂しいです。この寂しさに耐えられる自信が、正直あまり無いです。 彼の方はと言うと「大丈夫だと思う。できるかぎりは会いに行く。あと1年の辛抱だから。」と言っています。 昨年末には、「今年は○○(私)と別れずに続いたことが1番良かった、来年も続くといいな。」と言ったり、別れる気が無いみたいです。 その他の言動からも彼なりに私を大切にしてくれているのはわかります。 それだけに別れに踏み切ることが出来ません。きっと私が我慢したら何事も無く続くのだろうと思います。 彼のことはとても好きです。本音は別れたくありません。 だけどこんなに寂しくて不安になるのなら別れた方が幸せなのではないかと考えてしまいます。 今週末彼に会いに行くのですが、そのとき私はどうしたらいいのでしょうか。別れる方向で彼と話し合うべきなのでしょうか。 それともこのまま何事の無いかのように我慢して交際を続けていくべきなのでしょうか。 皆様ならどうするか客観的な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離おいてます。

    彼氏と2カ月距離を置いています。 俺は嫌いって気持ちはないけど、今はどうやってお前と過ごしゃぁいいか分からん。 お前の気持ちはめちゃ分かったよ。 でも今のままやと良くないと思うんだよな 俺自身、距離おくとかって言う考え方なかったけど今はその選択の方がいいかもしれんな はっきり言って別れた方がいいと思っとる。 一緒におってもお前自身ツラく感じると思う 離れてツラいよりそっちのがツラくなるやろうしさ… マジで嫌いとかじゃないってのは分かってくれ お前がハッキリさせたくて連絡とらんならとらんでいいし、そこは任せる どう思うかは分からんけど、離れてみて俺自身思うこともあると思うし。 俺はこう思っとるよ って言われました。 私なりに客観的にみて 彼氏は私が連絡がなくなったら悲しむ事を知ってるし 辛くなることも考えて 別れた方がいいや連絡するのは 私に任せると言ったんだと思います。 もうすぐ1年記念の節目なので メール送りたいと思っています。 迷惑になるでしょうか?

  • 彼氏に距離置きたいと言われました

    先日彼氏に距離を置こうと言われました。 私がキャバクラで働きたいと言ったのが、相当嫌だったようで、「キャバクラで働いてる女の子は無理だし、働く相談もなかった、ちょっと冷めたし、しばらく距離を置こう」と。 私が先にキャバクラで働きたいんだよねと話してしまい、働く理由を言ってませんでした。もちろん、彼氏が嫌ならやらないです。 ただ、わたしがキャバクラで働きたいと思ったのには理由があって、奨学金をなるべく早く返すのための方法としてキャバクラで働くことを考えていました。 来週話し合いできないか、電話でも大丈夫だからとLINEしたのですが返信がありません。 相談をしなかったわたしが悪いのですが、理由を聞かずに一方的に距離を置かれてしまって納得がいきません、、、 もう一度連絡をした方がいいのか、連絡しない方がいいのでしょうか、、 また、これは別れたいということなのでしょうか、、 読みづらい文章ですみません どなたか相談に乗って頂けたら幸いです