• 締切済み

女性の年齢

職場の女性の同僚は旦那さんに出会ったとき年齢を五歳若く偽られていたとのこと。今は就職の面接でも都合悪いことはわざわざいわない、まったくのうそにならないように入るためならうそをつくのも当たり前のようです。 女性も歳を若くいっていて後で本当の歳をいうなんてよくあるんでしょうか?

みんなの回答

  • pmini121
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

miffy384さんは、短大を卒業して社会人歴17年位でしたよね? 派遣とバイトの経験しかないにしても、貴方の職場の同僚や友人の中に 歳をごまかしている女性がそんなにいましたか? 会社や真剣な人間付き合いでは、歳をごまかすなんてありえない話でしょう。 いい大人なのに、それ位も分りませんか? 最初は歳をごまかしてでも、とにかく男性と付き合いたい、仕事に付きたい ということなのでしょうが、ナンパや遊びの付き合いや水商売ではよくある ことでしょうから、そっち方面で年齢のごまかしがきくかどうかとりあえず 試してみてはいかがですか? まぁ、そんなところでは貴方が血眼になって捜している「好条件の男性」との 出会いはないと思いますがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

嘘をつくのはいけない事だ。子供の頃教わったでしょ? もし男性が「年収は約800万、一流企業に勤めてます。」と言い いざ結婚しましょうとなった時に、 「本当は年収200万円代、派遣社員です。結婚する為に嘘をつきました。」 と言われたら miffy384さんは許せますか? 愛しているなら許せると思えるなら、ご自身も嘘をつけばいいでしょう。 もし、うまい事嘘を突き通して結婚までもっていったとしても、 その同僚女性が「五歳若く偽られて結婚した。」と周囲に話すように 結婚相手の口から親戚や友人に広まります。 そしてあなたは「歳を誤魔化してまで、若い男と結婚したmiffy384」と 周りから言われるようになってしまいそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.4

私はないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154969
noname#154969
回答No.3

履歴書に偽りの生年月日を書くと書類詐称という罪になり、ばれたら、会社側は解雇してもいいと聞きましたよ。 そんな事をしたら信用を無くしますから、同じ業界だったら、要注意人物と噂を流され、どこにも雇ってもらえない事もあり得ますよ。 あまりまともな人の考える事ではないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niku9club
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.2

当たり前なんて初めて聞きましたね。 自分が嘘をつかれても何とも思わないならいいんではないですか。 その同僚の方が、どのような意図で年齢をサバ読んだのか分かりませんが、 まだ交際するような仲ではない時の嘘で、男性もそれを聞いて許せるような人だったんでしょう。 面接で都合の悪いことをわざわざ言う必要はありません。 でも嘘はダメでしょう。 全くの嘘でなければ、採用してもらうための嘘は当たり前って、嘘は嘘です。 年齢をサバ読めば男性と付き合えるならいいんじゃないですか? でも年齢だけがネックなら、もっと若いうちに彼氏の一人や二人は見つかってますよ。 若くても無理だったのは、年齢以外に原因があるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

私の知る限りでは、偽る人はいないです。 ばれた時のリスクが高すぎますから、自己責任で偽る覚悟がないなら、やめましょう。 ばれた時に「みんなやっているから」とも言えませんしね。 それと「都合の悪いことを言わない」と「ありもしない事を言う」というのは、全然違うと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性への年齢の聞き方

     仲良くなりたいと思っていた同僚の女性に、つい一ヶ月くらい前に思い切って話しかけて仲良くなりました。  見た目は僕(24です。)と同じくらいに見えるのですが、僕が年齢を聞かれたときに24だと答えたら、「若いね。」と言われました。  私なんかこう見えても結構いってるからと言っていたので、年を聞いたら失礼だと思い、その場で聞くのはやめました。  それから、会話する度に「若いから大丈夫だよ」と言われることが多く、相手に年齢を聞きたいと思っているのですが、聞かれたくないですかねぇ。女の人は25を過ぎると年齢を気にしだすとも聞きましたので・・・。 まだ微妙な時期なので困ってます。でも、聞けたらもっと仲良くなれるような気がしているんですが・・・。

  • 女性は実年齢で選ばれているのですか?

    男性は本当に女性を30歳までとか年齢枠で決めているのでしょうか? 私の周りでは、30代前半はまだ若い感じです。 実際に30女子が女じゃないなんて話は全く聞きません。 今の30女子は若いしキレイです。男性側も同じです。 当然20代後半はまだ若者だと私は思っています(職場でも若者扱い)。 でも女は25まで?30まで?若者は25歳までとか… 稀にこの手の質問を見ます。それだけ不安を覚える女が多いのですね。 やはり実際はどうなのでしょうか…? 例えば35歳男性から見て、 美人の32歳と顔も性格もブスの22歳。 やはり若いってだけで22歳を選ぶのでしょうか? (25歳位の男性なら歳が近い22歳を選ぶこともあるかもしれないが)。 実年齢より見た目年齢や性格で選ぶのが普通だと思うのですが… 確かに年収で選ぶ女性にも問題がありますが。 私は26歳になるのですが、25歳以下じゃないからダメだという人がいたらガッカリです。それに性格でフラれるならまだしも年齢は直しようがありませんし。

  • ほんとは彼氏いない歴=年齢なのに

    20代前半女性です。 本当は彼氏いない歴=年齢で、キスすらしたことないのに 学生時代、彼氏がいたとうその設定を作っていました。 見栄や、恥ずかしさからそんなうそをついていたことをいまでは反省していますが… もし、あなたの彼女がそんなだったらどんな気持ちですか? 直感でお願いします。

  • 同じ年齢とは?

    ある雑誌を見てて 結婚している女性100人に 旦那は年上か年下か?ときいてて   旦那が年上○○%  同じ年齢△△%  旦那が年下××%と書いてありましたが 同じ年齢とは? 1同じ学年の人  2僕は1981年生まれなので 1981年生まれの人が僕と同じ年齢 3調べたときに 同じ年齢であった 4 1と2と3では どちらかの誕生日が来ると 年齢が違ってくるので まったく生年月日が同じ人

  • 年齢をいきなり聞かれるのは嫌です。

    非常に嫌なタイトルで失礼しました。 年を聞くのは仕方ないにしても、私がカチンとくるのは聞き方です。 警官や面接官や占い師が、年いくつ?って聞かれても職業柄許せますが 大半はいきなり聞くから正直傷つきます。無神経としか思えないです。私は何歳貴方は何歳?とか失礼だけど何歳? 振れば傷つかないのですが、自分の年を言うのは嫌だけど相手の年は 知りたいという甘い考えが、表れているとしか思えないです。 後、何度も年齢を同一人物から聞かれるのは、私の滑舌が悪いからでしょうか? 電話で会話の度に年いくつ?と聞かれ辛抱しました。 しかし、30代の私に「貴方は20代で羨ましい。20いくつ?」と 言われた時ブチ切れして「何回私の年を言えば覚えてるのよ!!」 怒り爆発で、5年間続いたんです。30後半の女性に年齢聞かれて。 職場でも私より少し上の人と七才下の人にも聞かれ、辟易してます。 ちなみに三人の女性達は底辺私立女子高卒です。 私 も五流県立だから人の事は強く言えないです。 年を聞くのはいいけど警官じゃないんだから、失礼だけどを 先に言ってと要望するのは、おかしいですか? か

  • 女性の年齢と美しさ

    10代、20代より30代以降の方が綺麗とか魅力的って思える女性は身近にみえますか?もしくは芸能人などでも。 私は30代半ばなんですが、今日、20代のころ職場が一緒だった男性にたまたま会い、ずいぶん変わったね!と言われてしまいました。。。とてもショックでした。どう変わったの?って聞いたら、雰囲気とか、と言われましたが。 このままどんどんおばさんになっていくかと思うと辛いです。歳はとる一方だし、いくら心が若くても久々にあったひとを愕然とさせるほど私は老けてしまったのか、とかなり凹んでいます。 私は自分で言うのも何ですが、20代の頃は上品だとか、鈴木京香に似て いるとよく言われていたのですが、最近そういえば言われません。 歳をとってもさらに魅力的な女性のお話を聞いて、自分も頑張ろうと思います。 女性の方、どのように美しさを保ってみえますか? 男性の方、女性はやっぱり若い方が魅力的ですか?それとも年齢は関係ないですか?年齢なりの魅力があるんでしょうか? 色々なお考えをお聞かせいただければ幸いです。

  • 女性に失礼にならないように年齢を聞きだす技

    どなたか知りませんか? 同じ職場の女性で、少し世間話しをする程度の仲です 好きとかでは無くただ本当に気になるだけなんですけど、年齢不詳っぽいので知りたいです

  • 退職した会社にばれますか?

    正社員として2年勤めた会社を、今回退職することになりました。(自己都合で) 辞める本当の理由は、仕事内容が精神的にとてもつらかったという事ですが、退職までの期間の気まずさと、残る同僚のことを思うと正直に言えず、「どうしても医療事務がしたいので」とうそを言いました。 実際は全く違う仕事に就く予定ですが、新しい職場から、前の職場に連絡がいくことってあるでしょうか? (つまり、前の会社に、新しい就職先がばれるかどうか)

  • 男性へ。「女性の年齢」について。

    男性へ。「女性の年齢」について。 男性はどの位女性との「年の差」を気にされますか? 想定:男性ご自身が27、28歳として。 職場で、「あの子(女性)どんな子だろう」「可愛いな」 「やたら目があうな・・」と思い始めた程度の女性がいるとします。 好きでもなく、まだそこまで意識もしてない女性が 実は自分よりも2~3歳年上の30歳だと知ったら・・ (1)正直どう思いますか? (2)もし、貴方が「年下がタイプ」なら それ以上意識はしませんか? それとも、 年齢には目を伏せ、どんな人かを見て決めますか? (3)27~28歳の独身男性の立場で、 結婚を意識し始める年齢だと思いますが、 女性の年齢はどの程度意識されますか? 結婚して子供も欲しいとなったら、 やはり年下の女性を求めますか? それとも、2~3歳なら、年の差は気にしませんか? 質問攻めで恐縮ですが、 男性の正直な意見を聞きたいです。

  • 退職の仕方

    事務のパートについて、七ヶ月です。 職場の派閥に悩んでいて退職を考えています。 年齢は45の女性です。 会社から不況でリストラにされた場合、再就職の際の履歴書にはリストラで退職との旨を書かなければいけませんか。 今だったら自己都合で退職できるのですが、女性間の派閥で嫌がらせやいじめがひどく、我慢してきましたが耐えられません。 会社のもリストラで首にしてくれるのなら、それに従った方がいいのでしょうか。 履歴書に自己都合でやめたと書くのと、リストラで退職と書くのとどちらがいいのか、どうでもいいかもしれませんが、年齢的な面もあるので気になります。再就職の先が元の会社に問い合わせることもあるかもしれないので、うそは書けません。