暴食ダイエットの失敗、カロリーはいくら?食べた後に吐くとむくみますか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、断食にチャレンジしましたが、お昼ごろにお腹が空いてしまい、突きこんにゃくを食べてしまいました。食事のカロリーはいくらぐらいだったのでしょうか?また、断食チャレンジが失敗した後の食事制限によって太りますか?
  • 今日の食事は朝食なしで、お昼には昨日と同じざるそば風の突きこんにゃくを食べ、夜にはもつ鍋のもつ無しを食べました。この食事と通常の食事を比べると、今日の食べた分はいつもより太りますか?本当に後悔しています。
  • また、食べた後に吐くという行為は顔がむくむ原因になるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

暴食 ダイエット 

昨日、1日だけ断食しようと決心して 断食にチャレンジしてみました。 けれどやはり、お昼、3時ころになるとお腹がへって 「バイトがあるから食べなきゃだめだ!」などと 自分の中で理由をつけて、突きこんにゃくをゆでて こんにゃくを麺にみたてたざるそば風にして めんつゆを薄めたつゆにつけて 食べてしまいました。 ・質問なのですが、この食事のカロリーはいくらぐらいでしょうか? ・そして、この時点で断食チャレンジは失敗したと思って 断食の翌日にしなければいけない食事制限(おかゆにする) などは今日していないのですが普通に食べたのですが 普通の時の食事と比べて今日の食べた分はいつもより太りますか? ちなみに今日の食事 朝食:× 昼食:昨日と同じざるそば風突きこんにゃく ※間食:板チョコ1枚 夜:もつ鍋のもつ無し(こんにゃくとごぼうと豆腐だけ食べました) 本当に後悔しています・・。 ・それと、食べた後に吐くという行為は1回でも顔がむくみますか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よく、食事を抜くとカロリーを吸収しやすくなるから太るとかいう人います。 本当にそうなら、飢餓で苦しんでる人は食事なしの日もあるんだから あんなにやせ細るはずがありませんwwwwwwwwwwwwww 訳わからない迷信なんて信じないで、単純に摂ったカロリーがすべてと考えましょう。 すべては算数です。小学低学年でもできる足し算、引き算だけで十分計算できます。 単に体重の増減だけでいえば、カロリーを取りすぎてるか抑えてるかどうかだけで決まります。 甘いものばっか食えば、別の意味で問題ではありますがカロリーさえ計算していれば、 極端な話毎日ケーキ食っても平気です。 私も夕食抜くときありまし。明らかに昼食いすぎてたいして腹減ってないのに食うのは馬鹿です。 太る原因です。同様に食いすぎた日の翌日は食事量を抑えてます。細かいカロリー計算しなくても 大雑把なりに、高カロリー食品、低カロリー食品の区別をつけ意識すれば早々体重なんて太りませんよ。 こんにゃくソバ? たいしたカロリーじゃないでしょうな。 >普通の時の食事と比べて今日の食べた分はいつもより太りますか? カロリーがすべてです。 普通の食事が高カロリーなら昨日の低カロリー(こんにゃく)が台無しになるだけです。 普通の食事が普通のカロリーなら昨日の低カロリーな食事は意味があります。 食事の量なんて関係ないです。すべてはカロリーです。 普通の食事の「普通」の内容(カロリー)がわからないのでなんとも言えません。 各家庭によって普通と言われる摂取カロりー違いますからね。 典型的な和食(サンマなどの焼き魚、ほうれん草のおひたし、味噌汁、ご飯1杯程度なら低カロリーでしょうが)なら低カロリーでしょうが、肉系(牛、豚)でハンバーグとか、とんかつ、揚げ物を「普通」というなら高カロリーでしょう。 >ちなみに今日の食事 摂取カロリーは低いと思いますが、いつまでそんな極端な食事続けるの? 減量したら止めると思うんですがリバウンドが待ってますよ。 今の食事を見直して一生続けることが大事なわけで、極端な食事制限はリバウンドを引き起こすだけだと思います。

cha_ma_cha
質問者

お礼

きっと少し人生変わるってくらい考え方を変えさせてくれる回答でした。ありがとうございます。すこしずつ日々の努力を大切にします。