暴食ダイエットの失敗、カロリーはいくら?食べた後に吐くとむくみますか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、断食にチャレンジしましたが、お昼ごろにお腹が空いてしまい、突きこんにゃくを食べてしまいました。食事のカロリーはいくらぐらいだったのでしょうか?また、断食チャレンジが失敗した後の食事制限によって太りますか?
  • 今日の食事は朝食なしで、お昼には昨日と同じざるそば風の突きこんにゃくを食べ、夜にはもつ鍋のもつ無しを食べました。この食事と通常の食事を比べると、今日の食べた分はいつもより太りますか?本当に後悔しています。
  • また、食べた後に吐くという行為は顔がむくむ原因になるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

暴食 ダイエット 

昨日、1日だけ断食しようと決心して 断食にチャレンジしてみました。 けれどやはり、お昼、3時ころになるとお腹がへって 「バイトがあるから食べなきゃだめだ!」などと 自分の中で理由をつけて、突きこんにゃくをゆでて こんにゃくを麺にみたてたざるそば風にして めんつゆを薄めたつゆにつけて 食べてしまいました。 ・質問なのですが、この食事のカロリーはいくらぐらいでしょうか? ・そして、この時点で断食チャレンジは失敗したと思って 断食の翌日にしなければいけない食事制限(おかゆにする) などは今日していないのですが普通に食べたのですが 普通の時の食事と比べて今日の食べた分はいつもより太りますか? ちなみに今日の食事 朝食:× 昼食:昨日と同じざるそば風突きこんにゃく ※間食:板チョコ1枚 夜:もつ鍋のもつ無し(こんにゃくとごぼうと豆腐だけ食べました) 本当に後悔しています・・。 ・それと、食べた後に吐くという行為は1回でも顔がむくみますか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よく、食事を抜くとカロリーを吸収しやすくなるから太るとかいう人います。 本当にそうなら、飢餓で苦しんでる人は食事なしの日もあるんだから あんなにやせ細るはずがありませんwwwwwwwwwwwwww 訳わからない迷信なんて信じないで、単純に摂ったカロリーがすべてと考えましょう。 すべては算数です。小学低学年でもできる足し算、引き算だけで十分計算できます。 単に体重の増減だけでいえば、カロリーを取りすぎてるか抑えてるかどうかだけで決まります。 甘いものばっか食えば、別の意味で問題ではありますがカロリーさえ計算していれば、 極端な話毎日ケーキ食っても平気です。 私も夕食抜くときありまし。明らかに昼食いすぎてたいして腹減ってないのに食うのは馬鹿です。 太る原因です。同様に食いすぎた日の翌日は食事量を抑えてます。細かいカロリー計算しなくても 大雑把なりに、高カロリー食品、低カロリー食品の区別をつけ意識すれば早々体重なんて太りませんよ。 こんにゃくソバ? たいしたカロリーじゃないでしょうな。 >普通の時の食事と比べて今日の食べた分はいつもより太りますか? カロリーがすべてです。 普通の食事が高カロリーなら昨日の低カロリー(こんにゃく)が台無しになるだけです。 普通の食事が普通のカロリーなら昨日の低カロリーな食事は意味があります。 食事の量なんて関係ないです。すべてはカロリーです。 普通の食事の「普通」の内容(カロリー)がわからないのでなんとも言えません。 各家庭によって普通と言われる摂取カロりー違いますからね。 典型的な和食(サンマなどの焼き魚、ほうれん草のおひたし、味噌汁、ご飯1杯程度なら低カロリーでしょうが)なら低カロリーでしょうが、肉系(牛、豚)でハンバーグとか、とんかつ、揚げ物を「普通」というなら高カロリーでしょう。 >ちなみに今日の食事 摂取カロリーは低いと思いますが、いつまでそんな極端な食事続けるの? 減量したら止めると思うんですがリバウンドが待ってますよ。 今の食事を見直して一生続けることが大事なわけで、極端な食事制限はリバウンドを引き起こすだけだと思います。

cha_ma_cha
質問者

お礼

きっと少し人生変わるってくらい考え方を変えさせてくれる回答でした。ありがとうございます。すこしずつ日々の努力を大切にします。

関連するQ&A

  • 美味しいざるそばのつゆ

    ざるそばの美味しいつゆを教えて下さい。 希釈用でもいいです。 いろいろ買ってみるのですが、どうしてもそうめんつゆみたいだったりしてイマイチです。 個人的にはまろやかでコクのあるつゆが好きです。 蕎麦屋で食べるようなつゆ。 市販品が良いですがレシピでも良いです。 宜しくお願いします。

  • そうめんつゆでざるそば

     冷蔵庫にはそうめんつゆが,手元にはざるそばがあります.  そばつゆの方がいいとは思いますが,ありません.  合いますでしょうか,やめた方がいいのでしょうか.

  • めんつゆについて

    めんつゆについて いま、冷たい麺を探求中? 家でひやむぎ、ざる蕎麦を茹でめんつゆをかけています。 表示を見たら ひやむぎのつゆは、醸造酢が入っていて ざるそばのつゆは、むろあじぶしが入っています。 ここだけ入っていない入ってるが確認できます。 後は、おなじ原料が入っています。 たわいも無いことで申し訳ないですが もし、この差がわかりましたらお教えください。

  • そばつゆの作り方を教えてください

    今日の晩ご飯に、天ざるを作りたいのですが、そばつゆの作り方がわかりません。 天ぷらを付けても、おいしいつゆの作りかたを教えてください。 お願いします。

  • そば湯…飲み方?

    そば湯の飲み方がわかりません。 普通につゆのなかにいれるんでしょうか。 あの湯は普通のお湯なんですか? なんというか、ただ味の薄まっためんつゆを飲んでいるみたいで、イマイチそば湯がよくわかりません…。

  • レシピに載っている”めんつゆ”って?

    ネットでレシピを検索すると 例えば ”カレーうどん” の場合 ”めんつゆ” を使うとだけ書いてあります。 市販品は 濃縮の追いかつお、昆布つゆ、そばつゆとか用途として麺つゆの例がラベルに書いてあります。 濃縮度も色々あるみたいです。 いわゆる、麺つゆというのはどのタイプでも同じと考えてよいのでしょうか? 追いかつおだと和風になるとか。。。。。 普通の料理でもどれを用いてよいのかわからない。

  • 「創味のつゆ」は何倍濃縮??

    我が家では「創味のつゆ」を常備して、うどん・そば・丼物・・・・に活用しています。 先日、ある料理のレシピ材料に「めんつゆ(3倍濃縮)大2」とあったので 「創味のつゆ」で代用しようと思いましたが、濃縮率がわかりません。 使用方法としては  ざるそば・そうめん 本品1:水3  かけそば・うどん 本品1:お湯6 と書いてありますが、これを見る限りでは4倍濃縮になるのでしょうか?

  • ストレスの解消法が暴食…

    タイトル通り 私のストレスや不安の解消法が 暴食です…orz 女子高生ですし 体型も気になります;; 151cmで45kgなのですが 今週はとくに暴食してしまい ここ4日間くらい とてつもなくカロリーオーバー です(;;) 昨日は間食に 板チョコ4枚 ドーナツ2つ クッキー20枚 ノンストップで 無我夢中に食べあさりました… 今日は久々に友達と遊べて お昼に焼肉バイキングでした! 90分食べまくりました。 胃にもわるいので 明日は ヨーグルトやシリアル 雑穀米のお粥やささみ肉 温野菜 などで朝昼晩の食事に しようと思います。 4日連続の過食なのですが このような食事で 大丈夫でしょうか;;? 運動は踏み台昇降30分か40分 これは少ないですかね…? ついこの前まで 42kgだったので 戻したいのですが…… 食事と運動について ご指摘下さいm(>_<)m

  • 暴食

    最近胃の調子が悪いことが多くてまともに食事を取れず そのせいで体重減少がはじまり、現在165cm 43kgまで落ちてしまいました。 さすがにこの体重はやばいと思い、手っとり早く脂肪をつけれる チョコレートを食べようと思って食べ始めた途端、今度は食べるのを やめられなくなり、チョコレートを食べた後も他のお菓子にまで 手をつけるという悪循環な日々です。 今朝も朝ごはんを普通に食べたあとでお腹もすいてないのに 板チョコ1個、ベーグル1個、ご飯2杯も食べてしまいました。 昨日は胃が痛くて2食しか食べれなかったり・・ 体重は増えてほしいですが栄養のないものばかりの暴食で 健康面と急激な体重増加をしないか不安です・・・ とは言っても暴食が始まったのはここ1週間ぐらいの事なのですが。。 今は学校が春休みで1日中家にいたりするので 好きな時間に好きなだけ食べれるという環境が 原因なのかなとも思っていますが・・・ このような暴食をどれぐらい続けると急激に体重は増えるんでしょうか?

  • ヤマキのめんつゆ 簡単で美味しい割りダシのつくり方

    家庭でもりそばやざるうどんを食べる時、ヤマキのめんつゆ(ストレートでなく割るタイプ)を使っています。普通に水で割って冷蔵庫に冷やしておくのですが、正直、いまいちな気がしています。 大量に購入してしまい他のめんつゆを使うわけにはいかず、蕎麦やうどんの質はガマンします。 手軽に美味しい割りダシの作り方を教えてください。