• ベストアンサー

回線名義の継承

子どもが使っているDoCoMoの携帯電話があります。(親名義) このたび、子供が二十歳を迎えましたので、携帯の名義を本人に変えることになりました。 この携帯電話は、タイプシンプル学割の契約になっており、適用期間があと1年残っています。 タイプシンプル学割の注意事項には、 ・回線名義の譲渡・承継をされた場合、割引の適用となりません。 との記載があります。 契約名義を使用者本人に変更するのも、「回線名義の継承」に当たりますか? ご存じの方、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.2

学割対象者が変わらず、家族内での名義変更であれば特例として認めているようです。 タイプシンプル学割は、名義変更をしても継続できますか?|よくあるご質問(FAQ) | お客様サポート | NTTドコモ http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=253817&scn=CS14U030&sts=LNK_K&kw=%83%5E%83%43%83%76%83%56%83%93%83%76%83%8B%8A%77%8A%84&fi=0&ff=0

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

>契約名義を使用者本人に変更するのも、「回線名義の継承」に当たりますか? 当たります。 「使用者が誰か」なんてのは何の関係もありませんから「誰に変わるかは一切考慮されず、名義が変われるのであれば全部駄目」です。