• 締切済み

健康

153センチ37キロって痩せ過ぎですか??

みんなの回答

回答No.3

かなり痩せだと思います。 ても、実際は体重よりも肉付きのバランスか大事だと思います。 でも身長も小さいですし服ありますか?

  • mitakitan
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.2

痩せてると思いますよ、かなり。 私は女性で、151cmですが、40キロを切ると、かなり細身になってました。 多分、ギリギリで痩せすぎと言われない範囲だと思いますが、 これ以上痩せると危険ではないかと思います。

回答No.1

年齢、性別もお願いします

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hanyuu/JS/BMI.htm

関連するQ&A

  • 健康的に太るには!!

    現在健康にすごく気を遣っているんですけど 健康でいると少しやせると聞きました。 確かに健康に気を遣い始めて三ヶ月経つのですが 二キロやせました。 しかし、標準体重(174センチだから65くらい) を目指して、太ってそれを維持したいんですけど 何か良い方法はありませんか? 自分は20代前半の174センチ59キロの男です。 あと、素朴な筆問ですけどプロティンとかはやはり健康とかを損ねるのでしょうか?

  • 健康

    19歳 女です。 153センチ37キロって痩せ過ぎですか?? 先日回答ありがとうございます。 お礼と補足のやり方がわからないので新たに質問に書き込みました。

  • 健康的に太りたい

    僕は身長178センチ体重60キロとすごくやせていて服をぬぐとあばらの形がわかるぐらいなんですが 普通の体格になりたいのです。 いっぱい食べればふとれるかなと思ってたくさん食べるようにしているのですが胃が小さいのかすぐに食べるのがつらくなって結局挫折してしまいました。 なにか健康的に太れるアドバイスをしてください。 お願いします。

  • 健康的に太りたい・・・

    身長154センチ 体重40キロ の痩せ形(25才・女)なのですが コレステロール値が高めです。 スマートと言うよりは貧弱で、胸もぺちゃんこ。 ですが、下っ腹にはぷよぷよのお肉がついているのが悩みです。 コレステロールが低く、女性的に太れる食べもの、 そしてお腹のお肉に効くストレッチをどなたか教えて下さい。

  • BMI値が17.2だと、不健康そうですか?

    こんにちは。 身長169センチ、体重49キロの女性です。 高校の頃からずっと、体重は52キロ前後でしたが、最近あまり食欲がなく、気がつけば50キロを切っていました。 自分で鏡を見ても、特にガリガリという感じはしません。ただ、周囲から「痩せたんじゃないか」「もうちょっと太ってもいい」と言われます。 BMIは17.2なので、自分では、「確かに標準よりはちょっとやせてるのかな」という認識ですが、この体重だと不健康な印象を受けますか?

  • 来年の健康診断までに!!

    こんにちは。 いきなりですが、来年4月に学校で健康診断があります。 今年の健康診断は164.7センチ69.6キロで肥満判定でした。(最高72キロです・・・。) 今は165センチ64キロ27%です。 今から来年の健康診断までの約5か月で10キロ落としたいです!! 今考えている方法は ・ウオーキング60分 ・レコーディング一日1200カロリー(もちろん間食無し) です!! この2つを守れば健康診断で健康と判断される体重になれるでしょうか? 宜しくお願いいたします!!

  • 健康的に体重を増やすには?

    初めまして☆ 私は21歳で一児のママです。 私は身長164センチなのですが 去年子供と一緒にウイルス性胃腸炎にかかってからお腹を壊しやすくなってしまい、どんどん体重が減ってしまって 44キロくらいまで痩せてしまいました。 子供を産む前は54キロくらいだったので かなり痩せてしまいました。 痩せてからというもの体力も落ちてしまい常に疲れやすくてまいっています↓ 今はなんとか49キロまで増えたのですが まだ周りから痩せてると言われます↓ 健康的に体重を増やすいい方法はありませんか? あと5キロくらい増やしたいです。 私はかなり食べる方だと思うのですがまだ授乳中だし、 食べたら食べただけ排便が増えるので それが体重が増えない原因かとおもうのですが… とにかく体重が減ってから体調が悪いです。 何か解決策お願いします。

  • 健康的に痩せる方法ってありませんか??

    こんにちわ。私は今やせたいです。私は、小4で、前にもダイエット方法ありありませんか?と質問したんですけど、回答者のほとんどの人は、無理な食事制限をしたら、身長が伸びなくなると言われたのです。身長が伸びなくなったらいやなので、それで、健康的なら、大丈夫かな・・・と私は思っています。私は、10才で、身長151センチで、体重40キロか、太っていたら、41キロで、痩せていたら39キロです。私は、女子の中で1番太ってます。私と同じぐらいの身長の人は、35~36キロです。体重測定のとき、先生は何も、体重を言わないんですけど、みんな、(女子)先生の体重の記録表を見るんです。だから、私の次にはかる人が見て、40キロいった??と聞かれるのです。私は、いってないよ。とゆうのですが・・・私の前にはかる人はみんな痩せていて、わたしのことを、うたがっているか心配です。なので健康的にやせる方法ってありませんか??つらくてもかまいません!!もしよかったら、4キロ痩せるぐらいのがいいです。 よろしくお願いします。(長くなってすみません)

  • 健康的に太るには?

    現在身長167センチ、体重は50キロを行ったり来たりしている男です。 糖尿病のため、カロリー制限(1600キロカロリー)があります。 仕事はデスクワーク中心ですので、できるだけ歩いたり、自転車に乗ったりして、カロリーを消費するようにしています。 1年くらい、病気で入退院を繰り返していましたが、 その間も、300近くある血糖を下げるため、 それなりに運動もしていました。 そのかいあってか、HbA1cは7.8まで下がりました。 が、やせすぎて筋力も落ち、骨と皮状態です。 どうしたら健康的に太れるでしょうか? ちなみに、今の身長だと、61キロまでは大丈夫との事です。 ダイエットで苦労されている方には申し訳ありませんが、 健康的に太る方法、ぜひ教えてください。

  • 健康的ですか?

    今自分でも健康について気にしたほうが良いと思っているんですが、私の体系について教えてください! 身長:153センチ 体重:95キロ 体脂肪率:69パーセント 以上です。写真もあるので見てください。。。 自分的には、身長と体重的にはちょっと太ってるくらいですが、体脂肪率がすごい高いと思います。 おなかなどは歩いたり、少し動くだけで揺れます・・・(プリンみたいな感じです。) 私の体系についてどう思うか、いろいろな方の率直な感想とダイエット方法などを教えてほしいです。