• 締切済み

どうすればいいのか。

2週間40度の高熱を出したことからはじまりました、頭痛も目眩も酷くて内科脳外科色々まわって調べたけど原因不明です。 何ヶ月か立つのに目眩が一向に治りません、今も起きてしまいぐらんぐらんしてもう辛くて嫌です。 大学4年なので忙しくて病院中々行かれません、どこに行けば良いかもイマイチわかりませんし、目眩を抑える薬、解熱剤...怖い、原因が知りたい。 精神的に熱が出たりすることもあると思ったのですが、自分で調べても良くわかりませんし裕福じゃないので医療費厳しいです。 正直、20才でこの症状...30まで生きられる気がしません、ちょっと過言ですが。社会に出てから倒れたらと思うと、今死んだ方がいいのかなって...一人暮らしして、あの時の高熱出したら自分で動けないし不安、全く死にたくないですけど、身体だるくて辛いし、もっと重症になったら堪えられないし迷惑だし...。今までポジティブに考えて来ましたが、なんだか目眩のせいで限界です。 出来れば4年の間に就職決めて働いて元気に生きたい、どうすればいいのかわかりません。

みんなの回答

• uomori
回答No.4

そうですね。学生のうちに治療しておきたいですね。 原因不明とのこと。私も漢方をお勧めします。「漢方も扱ってる」のではなく、漢方を専門にし、実績のあるところです。 そして、保険適用のところを。 私は2年間原因の不明のめまい、動悸に悩んでいました。内科、神経内科、循環器科、心療内科をまわりました。 勉強なんて頭にはいりません。1人暮らしです。 しかし昨日、おもいきって漢方専門医に診てもらい薬を処方してもらったところ、かなり軽くなり、びっくりしています。 今までの有名な病院めぐりはなんだったのだろうと、感動しています。 初診の昨日は、舌診、脈新だけでした、それと血液検査。(血液検査の結果はこれからです。) 金額ですが、 診察代、薬代(保険適用)、薬代(自費)、血液検査 で12000円くらいでした。次回からもっと安くなると思います 薬は初回なので2週間分です。 今まで検査検査で費やしたことを思えば、夢のようです。 すみません、自分の感動話を書いてしまいました。 あ、漢方の名医は脈だけでその人の体のすべてがわかるそうですよ。

• meowme
回答No.3

漢方医にかかってみてはいかがでしょう? 保険の利くところも沢山あります。

回答No.2

目眩をおさえる薬は内科でもらえますのでそちらで・・・ 後自立神経もあるかもしれないので心療内科にも行った方がいいとおもいます。 採血・MRI はしたのでしょうか・・・?

• buke7
回答No.1

大変ですね どちらにお住まいですか?