• ベストアンサー

モニターを固定したいのですが・・・

カーナビのモニターをリアモニターとして使用したいのですが、モニターの下部にネジ穴がない、モニターの背面にレールがあって固定するタイプのものなのです。(ソニーの旧型モニターです)ネジ穴があるタイプのリアモニタースタンドは持っている(ヘッドレスト固定タイプ)のですが、レールタイプは使用できません。良い固定方法はありませんでしょうか?前席のヘッドレストに固定できるといいのですが・・お知恵のある方、このようなレール固定タイプをリアモニターとして使用していらっしゃる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3
chibichibita
質問者

お礼

ありがとうございました。両方のタイプはまるで別のもですが、どちらもいいです。価格が合えば購入したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんなのいかがでしょうか?レールの幅は要確認。  私は出品者ではないのであしからず。↓

参考URL:
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d42989470 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b46999712
質問者

お礼

早速見てみました。このタイプははじめて見ました。シンプルでよいですね。ありがとうございました。

• o-sai
回答No.1

ホームセンター等で都合のいいサイズのL型金具を捜して取り付けるのはいかがでしょうか。 モニタースタンド付属のネジを利用するか適当な物を捜して付けます。 特にカー用品にこだわる必要もないですし。 裏側は見せる物ではありませんので事故等で飛ばないようにきちんと取り付けてさえあれば問題ないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速サイズを測ってL字金具探してみますね。