• ベストアンサー

ハゴロモセキセイイインコ 嘔吐

pseudosの回答

• pseudos
回答No.2

No.1です。早速の補足をありがとうございます。 性別は、今回の件が 求愛給餌の吐き戻しであれば、オスによく見られる (メスにも、皆無とはいいませんが) 行動ですので、お尋ねしました。情報をありがとうございました。m(_ _)m 「首を縦に何度かクエクエ振った後に最後にブルブルとゲージの外にも飛ぶくらい撒き散らします」 とのことですが、この 「最後にブルブルとゲージの外にも飛ぶくらい撒き散らし」 は、首を横 (左右) に振っているようなニュアンスですね…。「ゲージの外にも飛ぶくらい」 は、穏やかでないものを感じます。 そうであれば、今晩は、引き続き安静&保温をなさって、明日以降、一刻も早く (No.1でサイトを貼付したような) 「鳥獣医」 さんに受診されるのをオススメしたいと思います。 お大事に。^ ^