• ベストアンサー

人生下り坂

23、24歳ぐらいから仕事辞めて専門学校に行く奴なんて周りから見たら、馬鹿で人生終わってる奴だなって思われるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.6

尻込みしてるのかな? じゃあ、私の親戚の話し。 大学を卒業して就職。 そこで自分の道に気づき、半年後に退職し、また大学に入り直した人がいます。 偉いと言うか、羨ましいと言うか・・・です。

daijinmazou
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と不安を持っています。 でも早く決めたいと思います。

その他の回答 (6)

• foosun
回答No.7

馬鹿じゃないです 応援します! ただ、はっきり言いますがうじうじしているのは馬鹿だと思われます

daijinmazou
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分はうじうじするタイプですが、はっきりさせていきたいと思います。

回答No.5

馬鹿じゃありませんよ。 高校卒業後すぐ専門学校に入り、卒業後就職、しかしその後数年で職を辞め、違う専攻の専門学校に入り直した知人がいます。

daijinmazou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう人を知らないので不安を持っていましたが、そういう人もいるという事を知れたので頑張っていけそうな気がします。

noname#207969
noname#207969
回答No.4

そんな事は思わないですよ。 皆、人生はまちまちですから。

daijinmazou
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の人生を歩んでいきたいと思います。

noname#188419
noname#188419
回答No.3

そんなことないんじゃない?まだ若いんだし、周りがどういおうと自分の目標に向かえばいいです。 友人で 建築関係の会社勤めていたけど、いきなりやめて 整体師になった人いますよ。

daijinmazou
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で決めた道を歩んでいきたいと思います。

noname#165354
noname#165354
回答No.2

それだけで判断するなら、全く馬鹿だなんて思いませんよ。 何かやりたいことが見つかった、挑戦的な人だなと思いますね。

daijinmazou
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言っていただけてなんか元気が出てきました

• yoshi20a
回答No.1

別に思いません。 自分の人生ですから、好きに生きてください。 10年後、その専門学校へ行ったことが全く生きていなければ、笑われるかも知れませんけど。 今後良い人生を送れるかどうかは誰にもわかりません。

daijinmazou
質問者

お礼

ありがとうございます。 一寸先は闇ですね