• ベストアンサー

竹酢液の使い方

竹酢液が肌にいいときき、早速買ったのですが、お風呂にいれると、当たり前なんですが、お風呂がキャンプファイアのにおい、お風呂あがっても、なんだかスモークされたみたいな感じで匂いが気になります。 では、洗濯にと思って、洗濯の仕上げにいれると、これまた、衣類が匂んです。キャンプファイアのにおい・・ どうも、私はこの匂いが苦手なんですが、竹酢液の匂いが気にならない使い方はないんでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mini308
回答No.2

私もこの匂いは駄目でした。 花粉症の主人にと思いましたが、この匂いにくしゃみが 出る始末、使用できませんでした。 竹酢液そのものの匂いは消す事はできないようです。 別の使い方はいかがですか。 消臭剤  「ペットの場所 生ゴミ 3~4倍に薄め害虫      駆除 トイレ・・・」 殺菌   「まな板」  http://www.tam-d.net/hanashi/ha/ha21.html  

参考URL:
http://www.h.do-up.com/home/kohfuku/sumiyaki/
NonNon5
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 そうなんです。極力身につけないものにしないと、あの匂いが・・私もくしゃみが出そうになるんです。トイレとまな板を試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5405
noname#5405
回答No.1

花粉症に結構聞くという話を良く聞きます。 周りに実際の経験者はいないんですが、水で薄めた千種区液を鼻から吸い込むことで抑制されるとのことです。 あと、水虫にも効くと聞いたことがあるような気がします。

NonNon5
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 花粉症にいいかもしれませんが、あれを鼻から吸い込んだ日には一日中キャンプファイアの匂いが・・・でも、気にならない人にはいいんでしょうね。 ありがとうございました。