• ベストアンサー

Fierfoxが遅くなった

Win7(64bit)メモリー4Gで、ブラウザとしてはIE,Google Crome、Fierfox,Operaを使っおり、其々サイトにより使い分けをしています。 最近Fierfoxが異常に重く成って、使い物に成らない程です。 アプリを幾つか重複して使っているせいも有るかも知れませんが、他は軽くサイトに飛んでくれており、Fierだけ駄目なのです。 アンイストして再インストしたりしていますが、何か対処方が有りますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

メニューのヘルプ>トラブルシューティング情報>アプリケーション基本情報の「フォルダを開く」で開いたフォルダが「プロファイルフォルダ」(すべての設定やデータを保存)です。 これを開いた状態で、Firefoxを×で閉じてからは、プロファイルもバックアップコピーできますし、フォルダの中のものをすべて削除して、Firefoxを起動したらプロファイルは初期化※されたデータや設定になって起動されたことになります。 ※アドオンなどすべて削除された状態です。 それでも重いのでしたら、Firefoxでは、プログラム本体の入れ替えをするくらいしかないですから、他の要因で影響していることも考えないといけないです。 >「ファイル名を指定して実行」自体が無い プロファイルマネージャーを起動するには、Vista/Win7では、スタート>検索窓に「firefox.exe -p」でリターンキーでよいのではないですか? http://banpe-yu.seesaa.net/article/121388617.html http://support.mozilla.org/ja/kb/Managing%20profiles#w_cucgciaaacceagluna

PCkiti
質問者

お礼

回答有難う御座います。 お陰様で復帰しました。 元の速さに戻りました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

アドオンはどうなってますか? 全てのアドオンを無効にしても変わらないなら、プロファイルを再作成して確認してみて下さい。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

PCkiti
質問者

お礼

回答有難う御座います。 色々やったのですが、上手く出来ませんでした。 「ファイル名を指定して実行」自体が無いので先へ進みません。 アンインストの時、「ユーザー設定を削除」しても駄目でしょうか。 (それでも同じく遅い)

• Gletscher
回答No.1

プロファイルを作り直してみてください。

PCkiti
質問者

お礼

回答有難う御座います。 プロファイルの場所はヘルプから分かったのですが、作り直す方法が解らず、アンインストの時ユーザー設定も削除してまっさらな状態と思うのですが、試しのURLを入れても中々開かないのです。