FierFoxが起動しない!ブラウザの不具合を解決する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Fierfoxを使っていたが、フリーソフトのインストールで不具合が発生
  • Fierfoxを削除して再インストールしても回復しない
  • 解決策を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

FierFoxが起動しません。

いままで数年間ずっとFierfoxを使っていたのですが、最近あるフリーソフトをインストールした際に、間違って余計なツールバーをインストールしてしまいそれを削除したのですが、それを切っ掛けにブラウザが不具合を起こすようになってしまいました。IEもChromeにも影響が出ています。 仕方なく数回Fierfoxを削除しては再インストールしたのですが、全然回復しませんでした。 最後にもう一度だけと、再びFierfoxを再インストールしたのですが、今度はいくらショートカットをクリックしても起動すらしなくなってしまいました。 現在は再び削除して、今はfierFoxは有りませんがやはり長年使ってきたので使い勝手が好く、何とか再び使えるようにしたいのですが、どうしたらよいのか判りません。 詳しい方、どなたか教えて頂けませんか? ちなみにOSは7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

プロファイルの再作成はしましたか? http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

tacobozu
質問者

補足

有り難うございます。 説明書き通りにやってみたのですが何度やっても上手くいきません。 またプロファイル名が探しても判りませんでした。 通常のインストールでは駄目なのでしょうか? クリーンインストールの際のプロファイルの削除もよく分かりません。 PCが苦手なので、私にはプロファイルの再作成は無理なのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

解っているならもう一度 その変なソフトをインストールしてしまいます。 そして、Revo uninstaller で 削除してはどうでしょうか ? http://www.border.jp/simplease/0000/RevoUninstaller.html

tacobozu
質問者

補足

有り難うございます。 やってみましたがやはり駄目でした。 IEもクロームも少し不具合が出ます。

noname#145484
回答No.4

http://catseye1103104.blog48.fc2.com/blog-entry-198.html (1)インストールの方法は間違っていませんでしたか? http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5134000.html?order=DESC&by=datetime <speedbit video acceleratorというプラグインを、アンインストールしたところで不具合が起きた> (2)システムの復元で直ったという報告があります。

tacobozu
質問者

補足

有り難うございます。 インストール方法は間違っていません。 システムの復元を行っても直りませんでした。 さらにもう一度Fierfoxをインストールしてみたら今度はクロームまでもが建ち上がらなくなってしまいました。 削除したらクロームは再び起ち上がるようになりました。 いったいどうなっているんでしょうか(涙)

回答No.2

<最近あるフリーソフトをインストールした際に、間違って余計なツールバーをインストールしてしまいそれを削除したのですが、それを切っ掛けにブラウザが不具合を起こすようになってしまいました>とのこと。 余計なことかも知れませんが、もし差し支えなければ、その「フリーソフトとツールバー」が何なのかを書かれた方がもっと回答が付くような気がしますが・・・

tacobozu
質問者

補足

フリーソフトはSpeedbit video AcceleatorというYoutubeのダウンロードを早くスムーズにするというソフトで、それをインストールする際にツールバー(名前は失念しました)のチェックを外さずにインストールしてしまいました。

回答No.1

PaleMoon 試してみませんか ? http://www.border.jp/simplease/0000/PaleMoon.html Firefox より軽いですよ ポータブル版なら USBに入れて自分の設定や環境を持ち運びもできます。 Cindy.

tacobozu
質問者

お礼

有り難うございます。 考えてみます。