IEの欠陥と代替プラウザ及びWindowsメール

このQ&Aのポイント
  • IEの欠陥を報道し、代替ブラウザの使用を検討しているWindows Vistaユーザー。IE8を削除してもIE7に戻るだけで本当に削除できないのか疑問。
  • IEの欠陥に悩むWindows Vistaユーザーが代替ブラウザを検討。IE8の削除に関する疑問やWindowsメールの影響についても不安を抱えている。
  • Windows VistaでIEの欠陥が報道され、代替ブラウザの利用を検討中。IE8の削除についての疑問やWindowsメールとの関係についても質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEの欠陥と代替プラウザ及びWindowsメール

数日前よりIEに欠陥があるので代替ブラウザを使用する様、報道されています。普段Windows VistaでIE8とWindowsメールを使用しています。Google Chromeをインストールして、IE8を削除しようと考えていましたが、IE8を削除してもその前のIE7に戻るだけだそうです。別に2つ入っていても、Chromeを既定にしてそれだけ使用すればかまわないのですが、IEの場合は削除しても前のバージョンに戻るだけで、CPからは本当に削除できないのでしょうか?Chromeの場合は完全に削除できます。メールはWindowsメールを使用していますが、もしIEをCPから本当に削除できた場合、Windowsメールの使用には影響しますか?全くの素人なので、よろしくお願いします。

• Glend
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

IEの使用を控えるように言われてるだけで、別に削除しろとは言われてませんよ。 IEでのネット閲覧をせず、別のChromeやFirefoxなどのブラウザを使用すればいいのです。 OSがWindowsである限りIEはOSの一部ですので完全削除はできません。 まあ、やろうと思えばやれないこともないようですが、そこまでする必要性がないかと。 ですのでIEを削除せず、Microsoftから修正するためのセキュリティアップデートが緊急で行われるでしょうから、それまで使用しなければOKです。 Windowsメールについては危険性は指摘されていませんし、IEとは違うソフトですので、こちらは恐らくは大丈夫かと思います。 ただ、心配であれば別のメールソフト(Thunderbirdなど)に移行するのも一つかと。

Glend
質問者

お礼

迅速に、また私の様な素人にもわかり易い説明で感謝しています。どうも、ありがとう。