• 締切済み

Win7のPCでウェブメールにアクセスできません

Win7(Home Premium、64bit)のパソコンで、ウェブメール(Gmaii、Outlook.com)を見ようとすると警告が表示され見ることが出来ません。(ページを開くことが推奨されません) ブラウザのバージョンは、 Google Chrome 最新版(37) IEも最新版(11)です。 ほかのブラウザはインストールしていません。 セキュリティーソフトでは脅威は発見されませんでした。 ちなみに他のパソコン(Win8.1、Pro、64bit)では問題なく見ることが出来ます。 (Win7、Win8.1のふたつのパソコンは同じルーターに有線接続しています) 添付以外のエラー画面は、IEの場合、 「このWebサイトで提示されたセキュリティ証明書は、別のWebサイトのアドレス用に発行されたものです。セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュータからサーバーに送信あれる情報を盗みとる意図が示唆されている場合があります。(略)」 Cromeの場合前記以外に、説明部分が 「bay●●●.mail.live.comにアクセスしようとしましたが、実際にアクセスしたサーバーはmail.live.comと識別されました。サーバーの設定が間違っているか、より深刻な問題が発生している可能性が(略)」 とあります。 解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

> C:\Windowsの直下にSystem32というホルダーが見つかりませんでした。 いや、絶対にあるから。隠しファイルを非表示にする設定になっているんじゃない? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012986 上記を参考に、設定変更しましょう。

catwalk041
質問者

補足

セーフモードで起動して証明書をインストールしたら、Gmailは見ることが出来るようになりました。 マイクロソフトのウェブメールは現在障害が発生いているようです。 しばらく様子を見ようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts ファイルが不正に改ざんされている可能性が考えられます。 メモ帳で上記のファイルを開いて、内容を補足としてコピペしてみてください。 あるいは、変なプロキシサーバーに繋がっているとか。 IEで、インターネットオプションの画面を開いて、「接続」⇒「LANの設定」の内容がどうなっているか、補足に書き出してください。 上記2点に不審な点がないか、こちらで判断しますので、補足のほど、よろしくおねがいします。

catwalk041
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 C:\Windowsの直下にSystem32というホルダーが見つかりませんでした。 「接続」⇒「LANの設定」で、「プロキシサーバー…」のチェックボックスにチェックはありませんでした。 これでも何かわかることはありますでしょうか?

関連するQ&A

  • Win7でoutlook web accessのログイン画面が英語表記に

    Win7+IE8の環境で、outlook web accessのログイン画面にアクセスしようとすると、 「このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります」 という画面が表示され、 「このサイトの閲覧を続行する」 をクリックすると、outlook web accessのログイン画面が英語表記になってしまいます。 ログオン後は通常通り日本語表示になります。 XP+IE8の環境では同現象は発生しませんでした。 サーバー側の環境はWin2003Server、Exchange Serverも2003です。 上記現象の原因をご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • web作成にはやっぱりmacよりwin?

    web作成初心者です。 今、DreamweaverをMacで使って、webのデザインをしてるんですが、Mac-IEとWin-IE、Mac-NNのデバック作業が大変だなーと痛感してます。Win-IEだとスタイルシートの指定がうまくいかなかったりします。 それって、DreamweaverをMacで使っているから、生じるのですか?それとも、ブラウザの問題ですか? 画像をmacで作って,winでHTML組んでる人とか、まわりにいますか? 「スタイルシートの指定がうまくいかなかったり」とゆうのは、macで作業してるからではなくて、もっと根本的な問題なのでしょうか? ホントに、困ってます。教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • WEBページがスムーズに切り替わりません。

    ブラウザ(IE9)画面上のリンクをクリックしたとき、画面がすぐに切り替わらないで、 長時間待たされることが多い。また、待たされた挙句、「表示できません」エラーに なることもしばしばです。(タイムアウトのためか?) 例えば、国会図書館のホームページ(ndl,go,jp)で「館長挨拶」をクリックしたとき、 「ndl,go,jpからの応答待ち」で何分も待たされるのです。この状態で旧画面の更新後 に同じ操作をすると瞬時に切り替わります。 当方環境は、WIN7 64ビット、4GBで、セキュリティはウィルスバスタークラウド 2011(アンチウイルス+アンチスパイ)とWindowsファイアウォールで、Windows Defender は無効にしてあります。 IE9は32ビットと64ビットどちらでも状況は同じです。 考えられる要因が多岐にわたるため(ブラウザ、Webページ、セキュリティ)、対策も わかりません。セキュリティレベルは多少変えてみましたが状況に変化ありません。 ブラウザをIE8に戻してみようかとも思いますが、アンインストールの方法がわかり ません。 よろしくお願いします。

  • Web メールについて

    Web メールについて  Web メールのデータ(Windows Liveのもの) をパソコンにプリインストールのWindows Live メールへ取り込みたいのですが、どうやったらで きますか? 

  • WebサーバOSについて、Win2000かLinuxか迷っています。

    あるWebサーバソフトを開発予定なのですが、OSをWin2000かLinuxにしようか迷っています。 そのWebサーバは中小企業ネットワークの内部に設置する予定ですが、他の既存のサーバのほとんどはWin2000サーバのようです。 しかし、今回のWebサーバはセキュリティ面が重視されるためWin2000では不安な気がしています。ではLinuxにすれば良いとも思いますが、今までWin2000を扱ってきた企業に、今回のWebサーバだけLinuxで・・・というのが受け入れにくいものだとも思います。 Win2000 : 汎用性◎ セキュリティ× Linux  : 汎用性△ セキュリティ○ 上記のように認識しており、じゃあどちらが優れている?という判断が下せないでいます。おそらくどちらも一長一短だと思いますが、判断材料をもう少し増やせたら・・・と思い質問させて頂きます。長々と書きましたが、どのような情報でも構いませんのでご教示願います。

  • icloud にアクセスできない

    数日前より、PCからicloud.com にログインし メール、iphoneを探すをクリックしてもアクセス出来なくなりました。 クリックすると、何分経っても読み込み中・・・のままになります。 以前は問題なく使用していました。 不思議なことに同じicloud 内の「連絡先」「カレンダー」「メモ」にはアクセス出来ます。 先ほど、試しに別のパソコン(Windows7 64bit)から当該アカウントの icloudにログインしたところ、問題なくメール、iphoneを探すも出来ました。 最初、icloud側のサーバーの問題かと思ったのですが 別のパソコンからは問題なく出来るところをみると 私のパソコン側の問題の様に思われるのですが、考えられる原因は 何がありますでしょうか・・・。 キャッシュクリア、履歴削除行いましたが改善されません。 使用OS:Windows7 Home Premium 64bit ブラウザ:Chrome バージョン30.0.1599.101 使用セキュリティソフト:Norton Internet Security ちなみに、問題なく出来た別PCも同じネットワーク環境 同じセキュリティソフトを使用しています。 どなたかアドバイスお待ちしていますのでよろしくお願いいたします。

  • Win7 64bit用Flashplayer探してます!!

    Win7 64bit用Flashplayer探してます!! 当方、Win7 64bitを使っているのですが、9/16のWindows Updateから急にライブチャットが出来なくなりました!! サイト側に問合せたところ調査中との返事ばかりで・・・ そこで、自分で色々調べてみたところ、Win7 64bitにあったFlashplayer自体が元々なかったようで、不具合が多く報告されているみたいなんです・・・ ちなみにブラウザはIE8、FireFox3.6、Chromeすべてダメでした・・・ どなたか解決方法を教えてください!!

  • Win7のIE11について

    環境から書きますと Win7 64bit ノートパソコンとWin7 BTO 32bit デスクトップ ですが2台のパソコンの1台ノートパソコンは昨年の暮れくらいにIE9から IE11にアップグレードしましたがそのときは、IE11を初めて立ち上げたときは スマートスクリーンフィルターを有効にするか無効にするか選択するだけで IE11が使えましたが、デスクトップパソコンを今日IE11にアップデートをしまして インストールは成功となり安心しましたが、IE11を初めて立ち上げたときに スマートスクリーンフィルターを有効にするか無効にするか選択は出ましたが その後に3つの項目がでまして1つはbingを使用しますかと、2つ目は Win自動アップデート?今回問題の3つ目はIE11を既定のブラウザにしますか みたいな項目があったのです。IE9は既定になっていましたので 問題ないと思うのですがIE11を既定のブラウザにしますかを 聞かれたのでダウンロード(たしか21.3KB)してインストールされました。 ダウンロードプログラムには確かIEデフォルト(英語で)と書いてありました。 そこで質問はなぜノートの時には3つの項目がなく出来たのに デスクトップはこのような項目がでたのでしょうか? それとダウンロード(たしか21.3KB)してインストールしてしまったのですが 本当によかったのでしょうか心配で? 説明がうまく出来ませんがアドバイスを頂けたらありがたいです。

  • いつもきている全部のメールを開こうとすると以下のような、表示が出てくる

    いつもきている全部のメールを開こうとすると以下のような、表示が出てくるようになりました。どのようにすれば、出なくなるのでしょうか。今まで、出たことがなくパソコンは詳しくないので分かりません。 よろしく、お願いします。 この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。 この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が切れているかまだ有効ではありません。 セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュータからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されている場合があります。 このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推奨します。 ここをクリックしてこの Web ページを閉じる。 このサイトの閲覧を続行する (推奨されません)。 詳細情報

  • このウェブページにアクセスできません、クローム

    Google Chromeを使っているのですが、ここ数日 「このウェブページにアクセスできません」が頻発します 再読み込みすれば普通のページは見られるのですが気になってしまいます IEは、暫く使いましたが大丈夫そうな感じですが、ギコナビ(2th用ブラウザ)でもエラーが多いです OSはWindows 7 Home Premiumの64bit Flash Playerのバージョンは13.0.0.214です 近頃ニュースになっているバッファローのルーターは使用していますが ソフトのダウンロードして解凍したりはしていないと思います Norton360のスキャンは問題ありませんでした >>バージョン 35.0.1916.114 m >>Google Chrome は最新版です。 >>DNS ルックアップでエラーが発生したため、crenazumina.picolix.jp にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。 よろしくお願いします。