• 締切済み

Win7のPCでウェブメールにアクセスできません

Win7(Home Premium、64bit)のパソコンで、ウェブメール(Gmaii、Outlook.com)を見ようとすると警告が表示され見ることが出来ません。(ページを開くことが推奨されません) ブラウザのバージョンは、 Google Chrome 最新版(37) IEも最新版(11)です。 ほかのブラウザはインストールしていません。 セキュリティーソフトでは脅威は発見されませんでした。 ちなみに他のパソコン(Win8.1、Pro、64bit)では問題なく見ることが出来ます。 (Win7、Win8.1のふたつのパソコンは同じルーターに有線接続しています) 添付以外のエラー画面は、IEの場合、 「このWebサイトで提示されたセキュリティ証明書は、別のWebサイトのアドレス用に発行されたものです。セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュータからサーバーに送信あれる情報を盗みとる意図が示唆されている場合があります。(略)」 Cromeの場合前記以外に、説明部分が 「bay●●●.mail.live.comにアクセスしようとしましたが、実際にアクセスしたサーバーはmail.live.comと識別されました。サーバーの設定が間違っているか、より深刻な問題が発生している可能性が(略)」 とあります。 解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

• Outlook

みんなの回答

• kawais070
回答No.2

> C:\Windowsの直下にSystem32というホルダーが見つかりませんでした。 いや、絶対にあるから。隠しファイルを非表示にする設定になっているんじゃない? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012986 上記を参考に、設定変更しましょう。

catwalk041
質問者

補足

セーフモードで起動して証明書をインストールしたら、Gmailは見ることが出来るようになりました。 マイクロソフトのウェブメールは現在障害が発生いているようです。 しばらく様子を見ようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts ファイルが不正に改ざんされている可能性が考えられます。 メモ帳で上記のファイルを開いて、内容を補足としてコピペしてみてください。 あるいは、変なプロキシサーバーに繋がっているとか。 IEで、インターネットオプションの画面を開いて、「接続」⇒「LANの設定」の内容がどうなっているか、補足に書き出してください。 上記2点に不審な点がないか、こちらで判断しますので、補足のほど、よろしくおねがいします。

catwalk041
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 C:\Windowsの直下にSystem32というホルダーが見つかりませんでした。 「接続」⇒「LANの設定」で、「プロキシサーバー…」のチェックボックスにチェックはありませんでした。 これでも何かわかることはありますでしょうか?