IE6とIE8の速度差について

このQ&Aのポイント
  • IE6がIE8より3倍早いのはどういうわけ?
  • IE8がバージョンアップしたが実際は3倍遅い
  • IE6とIE8の速度差の原因はメモリー使用量の増加
回答を見る
  • ベストアンサー

IE6がIE8より3倍早いのはどういうわけ?

IE8がIE6より3倍速いという説明だったので、IE6→IE8にバージョンアップしました。 使ってみると実際は3倍遅く使い物になりません。 タスクマネージャでメモリーを見てみると、IE6の時に比べて、メモリーの使用量が1.5~2倍になっております。頻繁に「このプログラムは応答しておりません」というメッセージが出ます。 今はまたIE6に戻して使っておりますが、グーグルマップでもその他のサイトでも、Chromeと同じほどの速さです。Chromeも今はパソコンには入っておりません。 IE6を使っている限り快適で問題はないのですが、IE8でなぜ遅くなるのか理由を知りたいと思います。 今はIE6でSP2です。メモリーが192MBで少ないのが原因でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メモリが原因だと思います。 当方2GBの実装メモリで使っていますが、IE8の方が断然快適です。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やたら、甘言に乗せられてバージョンアップするのも考えものですね。 IE6でchromeに負けないほど速いので、当分はIE6でやって行こうと思います。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

>メモリーが192MBで少ないのが原因でしょうか? はい、それしかありません IE8はメモリの使用量が増えているのでメモリ不足になって遅くなります。 >今はIE6でSP2です。 SP2はサポート終了しています メモリ増設と共にSP3にするか、買換を推奨します。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。