• 締切済み

IEを起動すると、白いウィンドウが表示され「応答な

IEを起動すると、白いウィンドウが表示され「応答なし」となります。 その後フリーズし、閉じることも、タスクマネージャーを開くこともできなくなるため、電源ボタンで強制終了をしています。 Google Chromeだと問題なくネットを使用することができます。 キャッシュや履歴等の削除や、IEのバージョンアップをしてみましたが、改善しませんでした。 また、セーフティーモードでIEを起動すると、問題なくネットを使用することがでます。 IEの再インストールしようと、アンインストールを試みましたが 「更新プログラムがアンインストールされるまでお待ちください。」 のウィンドウが表示され、進捗のメーターが進みません。 IEでないと見られないサイトがあるため、どうにか修復したいです。 原因、解決策をご教示ください。 IE11、win7を使用しています。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.2

Internet Explorer がセーフモードで起動するなら、アドオンが悪さをしていると考えられます。 セーフモードで起動したのち、右上歯車アイコン(設定)→アドオンの管理、にて、 「ツールバーと拡張機能」 「検索プロバイダ」 「アクセラレータ」 それぞれのタブにあるアドオン項目を、片っ端から右クリック→無効、としていき、全部無効にすれば、ほぼセーフモードと同じになるはずです。 そしたら一度IEを閉じて今度は普通にIE起動してみてください。 ちゃんと起動できたら、使いたいアドオンは再度[有効]にしてもいいです。(でも一気に全部有効にするのではなく、2・3個ずつ試していきましょう) -- もし、入れた覚えのないアドオンがあるならば、削除してもいいです。 先ほどのアドオン管理画面で、アドオンの名前をクリックしたとき、ウインドウ下半分にアドオンの情報が表示されます。 そして削除できるものでは、右下の[有効にする(E)][無効にする(B)]ボタンのさらに右に[削除(M)]が表示されますので、クリックすれば削除できます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14116/27534)
回答No.1

[Internet Explorer 11] 設定を初期化する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5710-2734 IE11をリセットしてみるとか。 あとは管理者の権限を付与したユーザーアカウントをテスト用に作成してそちらでサインインした場合にもIEの挙動がおかしいか?確認してみては?

関連するQ&A

  • IEのアンインストールが進みません。

    IEのアンインストールが進みません。 IEを起動すると、ウィンドウが表示されず、マウスのポインタがぐるぐるマークのままpcがフリーズしてしまいます。 キャッシュや履歴等の削除、IEのバージョンアップ、IE初期化をしてみましたが、改善しませんでしたので、 IEの再インストールをしようと思います。 しかし、コントロールパネルからアンインストールを実行すると 「更新プログラムがアンインストールされるまでお待ちください。これには数分かかる場合があります。」 のウィンドウで進捗メーターが1時間少しも進みませんでした。 コマンドプロンプトからのアンインストールも試みましたが、エラーメッセージ等が出ることなく、実行中のまま完了しませんでした。 セーフモードで実施しても同様の事象となりました。 ちなみにGoogle Chromeだと問題なくネットを使用することができます。 IEでないと見られないサイトがあるため、どうにか修復したいです。 原因、解決策をご教示ください。 IE11、win7を使用しています。 (先日も類似の事象で質問させていただきましたが、事象が少し変わったので再度投稿しております。)

  • 新しいウィンドウを開くと応答しなくなります

    似た案件がないように思いましたので書き込ませていただきました。 昨日からになりますが、Internet Explorer7で新しいウィンドウで表示をしようとすると応答しなくなってしまいました。時折問題なく繋がることもありますが、かなりの確立で応答しません。 動かなくなってしまうのでCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを表示しタスク終了で強制的に消しています。その際、全てのウィンドウが閉じてしまいます。タブで表示するのには問題はありません。 タスクマネージャーを見てみるとプロセスのiexplore.exeがCPU使用率100%近くになっています(時折iexplore.exeが2つ表示される事もあります) ウィスルは検地されず、インターネットオプションでリセットやインターネット一時ファイル・cookie・履歴の削除もしましたが変わりありませんでした。ネットで検索して原因究明もしてみたところアドオンに原因があるという文面も見かけて、有効・無効を切り替えてみましたがこの方法でもダメでした。 OSはwinXP、IE7、SP2です。 ネットを回っていて新しいウィンドウで出るとわからずクリックをして応答せず、すべてのウィンドウが消えてしまうことにとても困っています。どなたか、原因をご存知でしたらお力添えいただけたら嬉しいです。

  • IEが起動したら応答せずに困ってます

    はじめまして、thunderphoenix1985です。 早速ですが、IEをごく普通に起動したら、接続が長くなり応答なしになってこまっています。FireFoxやOperaは普通表示されますし、接続状況を常に最適な状態になっています。どうか、IEをスムーズに表示する解決方法を教えてください。 パソコンの詳細) ※ Windows Vista Basic ※ TOSHIBA dynabook AX

  • IEを閉じる時に応答なしになります。

    お世話になっております。 IE6.0、XPを使用しています。 最近、IEを閉じる時に頻繁に「応答なし」状態になります。 また、タスクマネージャにその応答なしのタスクが2つ必ず表示されていることに気がつきました。 ただし、2つのタスクのタイトル表示の前に表示されるIEのマークはちょっと違っています。(画像参照) IEをうまく閉じられなくなったのは、googleツールバーとgooスティックをインストールしてからかもしれないですが、どちらも使用頻度が高く、できれば使いたいとは思っています。 良いお知恵がありましたら、ぜひご教授下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 します。

  • IE9の起動についての質問です。

    IE9をクッリク後、下記の画面が表示されます。開くをクリックすると、普段使用しているChromeが起動します。保存にしても同じです。 IE9をアンインストールしインストールし直しても現象は、改善されません。 何か改善策を教えてください。よろしくお願いします。 Windows vista Home Premium sp2

  • IE6を最初に起動すると「応答無し」になって、しばらくすると「実行中」になる。

    WindowsXPを使っています。ウィルスソフトはマカフィーインターネットセキュリティーです。InternetExplore6を最初に起動するとCPU使用率が100%になりタスクマネージャのアプリケーションタグで「応答無し」の状態が表示され、しばらくしてから「実行中」に変わりhomepageが表示されます。また、ポップアップなどで2つ目のページを開くときもタスクマネージャでそのタスクが2行になって表示され状態が「応答無し」になり、しばらくしてからタスクが1行になって「実行中」になりページが表示されます。いくつかのウィンドウが開いているときは日本語入力ができないときもあります。タスクマネージャのプロセスタグでこのようなときの状態を見ると「iexplore.exe」が3つありその中の1つがCPUの数値が大きくなっています。「解決法を教えていただけませんか? FireFoxでは初回からまったく問題なくページを開けます。

  • IE9の起動についての質問です。

    IE9をクッリク後、下記の画面が表示されます。開くをクリックすると、普段使用しているChromeが起動します。保存にしても同じです。 IE9をアンインストールしインストールし直しても現象は、改善されません。 何か改善策を教えてください。よろしくお願いします。

  • IE、outlookが起動しない(このプログラムは応答していませんと出る)

    最近引越しをし、移転先でYBBに申し込み接続しています。 はじめは問題なく使えていたのですが、時々数十分使用していると突然「このプログラムは応答していません」というメッセージが出て、IEが応答しなく(?)なって画面が真っ白になってしまうという状況になってしまいました。 その状態が数日続き、その後今度は一切IEが起動できなくなりました。(IEのマークを押しても、なにも起こらない) さらに、今までは問題なく使えていたoutlook Expressまでも同じ状態(マークをクリックしても何も起こらない)になってしまいました。 そこでシステムの復元を試みたのですが、 それも、「このプログラムは応答していません」のメッセージが出てしまい、できませんでした。 ほかにも、すべてのプログラムのなかの、インターネット接続というところを触ったりすると、いきなり画面が固まって全く動かなくなります。 ただ、なぜかNetscapeだけは問題なく使えるので、 今もそちらを使ってネットに接続しています。 これはウィルスでしょうか? どうしたらいいかわからず、質問しました。 わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • Windows update (KB931768)2007/5/8 でIE7起動せず

    Windows vistaのセキュリティーアップデート (KB931768)IE7の累積的アップデート2007/5/8が実行されてからインテーネットエクスプローラーを起動させるとnavcancl 2.73KB (ieframe.dll)を保存するかの表示がでて、キャンセルしても、保存しても、その後IEが閉じてしまい起動できない。 KB931768をアンインストールすると問題なく起動し使用できる。 しかし、セキュリティー心配です。 あと、CAPICOM (KB931906)2007/5/8も自動でインストール(アップデート)されています。 IE7がおかしくなっているのであれば、修正するか、再インストールするにはどうしたらよいですか? それとも、windows updateのプログラムに不具合があるのですか。 対処法を教えてください。

  • IE6が応答なしになってしまいます。

    カテ違いでしたらすみません。 パソコン初心者です、宜しくお願い致します。 WindowsXPのノートパソコンです。 Internet Explorer6を使っているのですが、ページを移動する?リンク先に飛ぶたび?に応答なしになってしまいます。 IE6↑を使ってみたりしたのですが、Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error!と出るばかりで、自分なりに調べて色々インストールしたりアンインストールしたりしてみましたが、全く使えませんでした。 なのでこのままIE6を使いたいのですが、IE6はIE6で、リンク先に飛ぶたびに応答なしになってしまいます。少し待てば応答してくれるのですが、いちいち面倒くさくて困っています。 SkypeとRPG1つとWindows Live メッセンジャーを入れてるから重くて応答なしになるのかな?と思ったり…。 でも普段はRPGも開いていませんし、メッセンジャーもPCの電源をつけたらすぐに終了させています。Skypeはつけっぱなしですが…。 IE6応答なしを回避する方法はありませんか? ちなみに今はGoogle Chromeから質問しています。 宜しくお願い致します。