• 締切済み

ブラウザトラブル

ブラウザトラブル Windows 7 Home Premium 64bitを使用しています。 以前使っていたPCでは主にFirefoxとOperaを利用していたので、 今回もこれら2つをインストールして使おうと思っていたのですが 起動してみると、Operaでは「接続はリモートサーバーから切断されました」 と表示されるだけで全く使い物になりません、また、試しに使ってみようとした IE8 64bit版では「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と 表示されgoogleやYohoo!のトップページすら見ることができませんでした。 ちなみに現在、利用できるブラウザはIE8 32bit版とFirefox 3.6.3 (こちらは使えました)の 2つ(インストールしているブラウザでは)だけです。 初心者ながらいろいろ試行錯誤してみたのですが,,,解決できませんでした。 少ない情報で申し訳ないのですが解決方法をご教授下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

現状でIE8の64bit版は一応用意されていますが、AdobeがFlash等の64bit版プラグインを提供しないので、実質的に使い物になりません。 なので、IE8の32bit版の方を通常使用してください。 後、画面右下、タスクトレイに(たぶんスピーカーマークの左横)「ネットワーク」のアイコンがあるので、右クリックして「ネットワークと共有センター」を開き、左側のメニューから「アダプター設定の変更」を選んで、「ローカルエリア接続」を右クリックして「プロパティ」を選び、「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」のチェックマークを外しておきましょう。

satisfy1123
質問者

お礼

残念ながら、接続できませんでしたが 情報ありがとうございました。

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1
satisfy1123
質問者

お礼

残念ながら、接続できませんでしたが 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう