• 締切済み

同じジャニーズ系が好きな友人がいますが‥

私は、29歳で、嵐とヘイセイジャンプが好きです。最近連絡を取り合った友人はジャニーズ系が好きです。 そこで相談なのですが、友人はテレビッ子らしく、今日〇〇やるね(例えば嵐)、とかメールくれるんですが、何だか観なきゃいけないとか思って逆にしんどくなるんです。私は気が向いた時には観るんですが、メールが来たら観なきゃいけないと思ってしまうんです。かなり友人とは気が合うんですが、上手く流す言い方ってどう言えばいいんでしょう?〇〇やるねとか言わないで、とかは言いたくありません。かなり親しいので。上手く乗り切る考え方、そして上手く乗り切る言い方ってどんな風があるんでしょう?かなり悩んでいます。

みんなの回答

noname#152452
noname#152452
回答No.3

今の私の状況と全く同じです! 私は嵐ファンなのですが 最近バラエティみていません。(ーー;) 他のことしたい時だってありますよねー。 なのに毎回くらい友達から今の番組面白かったよね! とかメールきて笑 そういう時は私は今の忙しくて見てなかったから ビデオとってたから後でみるのー って最初のうちは返してました。笑 でも毎日くるようになってきたので 正直に見てなかったって言うようになりました笑 相手も何も思ってないみたいですし、 仲がいいのなら正直に思ってることを 言ってみたらすっきりするだろうし、 相手も何も思わないと思いますよ!(^ ^) でも私もまだ義務感みたいなの感じて 逆に見るのが嫌になるときもありますね笑 答えになってなくてすみません(^_^;) あまりに共感してしまって。笑 他の方を参考にしてください。笑

noname#232118
noname#232118
回答No.2

そうなんですよね!ジャニオタって みんな担当が出てる番組は見て当然みたいなとこ ありますよね~。 まして、嵐になると週に何個も番組もってるし ドラマもあるしそんな時間割けないですよね。 私もそれ悩んだことあります。 私は、そんときわざとメール遅らせたりして ごめん!○○してた!とか言ったりして 内容聞いてましたね。 なんか、JUMP好きな子って年齢層低いので 年上の方のファンがいらっしゃるととっても嬉しいです(:*^^*) っていっても、今はJUMPは追ってないんですけど…笑 すいません、ずれました。 私もno.1さん同様、気にしすぎなくていいと思います♪ これからも友人さんとなかよくいてください!

mameta2011
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます!わざとメール遅らせて言い訳します! 因みに、ヘイセイジャンプでは先月迄やっていた理想の息子ってやつで山田涼介くんに惚れたんです★それまでは嵐の櫻井くんが大好きでして(汗) おっと余談をしてしまいました‥どうも有難うございました♪友人と仲良くします☆

回答No.1

こんにちは。 とても真面目な方なんですね(^-^) 私も昔友人がそういうメールくれてた時ありましたが、興味の無いアーティストとかだった場合は3回に2回はスルーしちゃってました…。 元々メールは1日後とかに返すタイプだったのもあるんですが(^-^; その代わり、興味あるメールだった場合は全力(長文)で返してましたよ! とりあえず録画しといて、「まだ忙しくて観れてないんだ~」とか返しておけば良いんじゃないですか?で、見所を教えて貰って、見たくなったら見る。見ないまま一定期間過ぎたら消去! あんまり気にし過ぎない方が良いと思いますよ!!

mameta2011
質問者

お礼

有難うございます!そうですね、気にしない方が良いですよね☆適当にやっていきます。 有難うございました♪