• 締切済み

困っています

さっきコンピューターを終了させようとしたら、 「他のユーザーがこのコンピューターに接続しようとしています」と表示され、下にたくさんの記号がでていました。 これはどういう意味なんですか。教えてください。

みんなの回答

• gp466c
回答No.2

最近は変なハックツールが多いですからねえ。 平気でハックツールが雑誌でビックカメラや コンビニで販売してますから。winnyとか共有系も subseven・netbus・bionet・その他トロイ系 ウイルスバスター入れてるならファイヤーウォール 対応してるでしょ。 それでも心配なら、無料の zone alarm や outpost firewall をダウンロードしてみてわ いかがかと。

• Oyadi
回答No.1

OSの種類やメッセージ内容がはっきりしないと断言までできませんが、症状が軽い順に http://tooljp.com/qa/F610705CDF4C065F49256A28001CE076.html リモートデスクトップ環境下で外部から別のユーザーがログオンしようとしている。 トロイの木馬に感染しているかbackdoorを仕込まれて遠隔操作されている。 という順序になります。 セキュリティ関連ソフトはなにをお使いでしょうか?

kukku111
質問者

補足

OSはWindows MEでセキュリティソフトはウイルスバスター は2ヶ月ほど前に新しいやつを入れました。