• 締切済み
  • すぐに回答を!

「リモートコンピュータに接続済み」って何ですか。

はじめはして、「リモートコンピュータに接続済み」という表示についてお聞きします。 現在、PCはFMV-6500MF6/X、OSはWINDOWS98、ターミナルアダプタとマルチモバイルカードでインターネットを使用しています。プロバイダーはDIONです。 インターネットをしようとダイヤルアップ接続をしたところ、(1)「ダイヤル試行」→(2)「ダイヤルしています」→(3)「リモートコンピュータに接続済みです」→(4)「ユーザー名とパスワードを確認しています」と表示されました。 これまでは(3)は表示されることはありませんでしたので、不安になり質問をさせていただきたいと思います。 第一に「リモートコンピュータ」とは何か、第二に「リモートコンピュータに接続済み」とは他人がユーザー名とパスワードを盗み、使っていることなのでしょうか。 以上、二つについてお答えがあれば幸いです。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数181
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

ご質問のケースについては、「DIONのサーバにつながりましたよ」ぐらいの意味で考えていただければ良いと思います。 「リモートコンピュータ」という言葉は多義に使われているようで、わたしも深い理解があるわけではありませんが、 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/454detuser/detuser.html などを参考にしていただければ良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご相談にのって下さり有り難うございます。 ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • リモートコンピュータに接続できません

    突然、ネットに接続できなくなりました。 ウイルス監視ソフトでポート指定などの 設定を変えたためかな?などと思い、ネット関連の 設定は全て元に戻しました。しかし http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=497334 の方の質問の中に出てくる 「ダイヤルしています・・・ ダイヤル試行1 ダイヤルしています リモートコンピュータに接続済みです。 ユーザー名とパスワードを確認しています。 リモートコンピュータへの接続に失敗しました。 接続を確立できません。」 という表示が出るのです。 この方はDOSフォーマットで直ったらしいのですが、自分にはまったくやり方が分かりません。どなたか、解決策、またはDOSフォーマットの方法を教えていただけないでしょうか? PCはSOTEC270R4 OSはMEからのアップグレードでXP ブラウザはIEの6.0?だと思います。 よろしくお願いします。

  • 接続出来ません

    ダイヤルアップ接続しているのですが、 いつものように接続しようとしたら下記のような詳細コメントが出てきて接続出来ません。  「ダイヤルしています。   リモートコンピュータに接続済みです。   ユーザ名とパスワードを確認しています。   ユーザ名またはパスワードが無効です。」 前日までは普通に接続出来ていましたし、 その後ユーザ名やパスワード共に何もいじっていないのに このような状態になり困っています。 どなたか解決法をご存知の方、お教えください。 宜しくお願いします。

  • 「リモートコンピュータへの接続に失敗しました」とリダイヤルし続けます

    今ノートパソコンにワイヤレスのAirHカードを指し込んでインターネットに接続しています。電波状況は最高なのですが、次のようなエラーが出て、リダイヤルが続き、いつになってもインターネットに接続できません。エラー内容:「リモートコンピュータへの接続に失敗しました→リダイヤルします→ダイヤル試行→(リダイヤルの継続)→接続を確立できませんでした。以上です。ここから「ユーザー名とパスワードを確認しました」にいたるまでかなりのダイヤル試行が続きます。どこか設定が間違っているのでしょうか?一発でつながる方法がありましたらおしえてください。

  • 回答No.2
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

>第一に「リモートコンピュータ」とは何か・・・。 プロバイダのサーバーのことです。 >第二に「リモートコンピュータに接続済み」とは他人がユーザー名とパスワードを盗み、使っていることなのでしょうか。 サーバーに接続したということです。その後あなたのIDとパスワードがサーバに送られて認証されるということです。 以上、通常のプロバイダ接続の手順にすぎません。心配はご無用です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご相談にのって下さり有り難うございます。 ご回答をありがとうございました。

  • 回答No.1

リモートコンピュータとは、あなたが接続しようとしているプロバイダーのコンピュータのことです。リモートコンピュータに接続済み」とは「他人がユーザー名とパスワードを盗み、使っていることではありません。」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご相談にのって下さり有り難うございます。 ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中

    フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中 おはようございます。 フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中 NTT東日本VH-100「3」E「S」で、接続するとパソコンを起動後1秒間、ダイヤルアップ接続、 ユーザ名とパスワードを検証中というダイヤログボックスが表示されます たまに、表示されずにインターネットに接続できないこともあります。 この時の為に、手動で表示させる方法をどなたかご教授下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続ができない・・

    ノートPCでWin98です。途中で固まってしまい、再起動してサイトを開こうとしたら、 ダイヤルアップ接続→ リモートコンピューターに接続済みです→ ユーザー名パスワード確認中→ 接続を確立出来ませんでした  となります。 パスワードも間違ってないのですが、どこを調整すれば解決できますか。機械オンチでして、よろしくお願いします。

  • ダイアルアップ接続

     今日は。質問宜しく御願いします。最近インターネットをADSL接続からダイヤルアップ接続に戻したのですが、うまくホームページが見れません。一応ダイヤルアップ接続のウインドウでは、ユーザー名、パスワードが確認されて画面の右下に小さいコンピュータの絵が出てきてきます。それで一見接続されてるみたいなのですが、ホームページを表示させようとすると、「表示できません。」とメッセージがでて、ホームページが見れませんでした。またIEの接続設定が問題かなと思って、ブラウザOperaでホームページを表示させようとすると、「リモートサーバーが見つかりません。」とでて意味がわからず、やはりホームページが見れませんでした。自分にはもうどうしたらいいのか知識が無いので、どこの設定が間違っているのか、どなたかご教授御願い致します。 自分のパソコンは、 NEC ValueStar NX OS Windows98SE です。宜しく御願い致します。

  • フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中

    フレッツ光接続でダイヤルアップ接続、ユーザ名とパスワードを検証中 NTT東日本VH-100「3」E「S」で、接続するとパソコンを起動後1秒間、ダイヤルアップ接続、 ユーザ名とパスワードを検証中というダイヤログボックスが表示されます、以前光電話で使っていた ルータ?では、このようなダイヤログボックスが表示されなかったのですが・・・。 たまに、このダイヤログボックスが表示されず、数分間インターネットに接続されないこともあります。 このダイヤログボックスを表示されない方法を教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • Windwos8 ダイヤルアップ接続をXPと同じ

    XPでは、「ダイヤルアップ接続」のショートカットを選択すると「ダイヤルアップ接続への接続」 画面が表示されダイヤルボタンを押すことができるが、 Windwos8では、「ダイヤルアップ接続」のショートカットを選択しても、状況画面が表示され、 「ダイヤルアップ接続」→「接続」を選択して、初めて、「ダイヤルアップ接続への接続」画面が 表示され、ダイヤルボタンを押すことができる。 「ダイヤルアップ接続への接続」のショートカットキーを作る方法があれば教えて欲しい。

  • ブロードバンド接続への接続エラー

    いつもお世話になっております。 きょう、いつものようにPCの電源を入れ、ダイヤルアップ接続の画面→ブロードバンド接続→接続を押す→保存してあるユーザー名とパスワードで接続を押すと ブロードバンド接続への接続エラー ユーザー名とパスワードを検証中 エラー691:指定したユーザー名またはパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモート アクセス サーバーで許可されていないため、リモート接続が拒否されました という画面が出ました。 一度電源を落としてまたやり直すと、今度はエラー629 この接続はリモート コンピューターによって切断されましたと出ます。 こんなことは初めてで自分ではどうすればいいのかまるでわかりません。 どうすればいつものようにネット接続できるんでしょうか?? PCはNECのLaVie PC-LS150FS6R(Windows7)を使っています。 機械音痴なので初心者でもわかる言葉で回答してもらえると助かります。

  • ダイヤルアップ接続

    ダイヤルアップ接続時に ユーザー名とパスワードの入力を求められるのですが どこに書いているのでしょうか? 教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットにつながらなく

    これまで使えたのに急に使えなくなりました。 状態は、 ネットワークとダイヤルアップ接続から ユーザー名・パスワード・ダイヤルという画面で ダイヤルをクリックするだけで前は、つながったのですが パスワードの所がいつのまにか消えてしまっています。 それが原因でつながらないのかもしれないと思います。 ウイルスに、はいられたのでそうなったのでしょうか? あまり詳しいことがわからず困っています。 質問もどうしていいかわからないですが、 これで答えられるでしょうか?

  • 接続しないときと、するときがあります。

    こんにちは。 かなり、困り&イライラしてるので、教えてください。 数か月前から、ネットに接続するときに、 インターネット接続のアイコンが出てきて、 接続しようとしますが、下記のようなメッセージが出てきます。 「ダイヤルしています。リモートコンピューターに接続済みです。 ユーザー名とパスワードを確認しています。 ユーザー名とパスワードが無効です」 日によって、時間によっては、接続できるんですが、、、 「接続できた♪」とネットしてても、突然、切れたりして、 かなりイライラしています。 どうすれば、いいんでしょうか? パソコンに疎いので、教えてください。 お願いします。

  • ダイヤルアップ接続について

    ダイヤルアップ接続について、ネットワークに詳しい方教えていただけないでしょうか? ・ADSLや光とはどう違うのか? ・アクセスポイントとは何なのか? ・ダイヤルする番号は何の番号なのか? ・ダイヤルする番号が「0080」から始まるものと市外局番から始まるものとはどう違うのか?(プロバイダを経由してインターネットにつながるまでのルート?) ・ダイヤルアップ接続は電話線を直接PCにつなぐんですか? まったくダイヤルアップ接続というものがわかりません。 こんなバカな自分にわかりやすく教えていただければ嬉しいです。