• ベストアンサー

Googleロゴ

http://www.google.co.jp/ 今朝からGoogleトップページのロゴ(Google)が意味不明な記号っぽい表示になっているのですが、他のユーザはどうですか? もし自分だけなら、何かウィルスに感染しているのでは心配しています。

  • i-q
  • お礼率74% (249/334)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuuki1211
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

点字ですね。僕が見ても点字になってます。 参考URL見てください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A6
i-q
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。点字だったとは・・・気付きませんでした!

その他の回答 (1)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

今日のロゴの事なら点字です。 点字の考案者、ルイ・ブライユ氏の誕生日(1809年1月4日)にちなんでいるようです。 http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0104.htm

i-q
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一安心です!

関連するQ&A

  • Googleのホリデー?ロゴを、iGoogleにも表示できるようにしたい

    Google検索トップページのロゴが、記念日などの場合は「ホリデー ロゴ」が表示されますよね ホリデーロゴ・・・↓こういうやつです http://www.google.co.jp/intl/ja/holidaylogos.html 例えば、今日は七夕なので、今日のGoogle検索トップページのロゴは、七夕用のロゴになっています。 しかし、iGoogle では七夕用ロゴにはなっておらず、通常のロゴが表示されています。 iGoogleにはホリデーロゴは表示されないようになってるのでしょうか? iGoogleにもホリデーロゴが表示されるようなガジェットかなにかないでしょうか? ホリデーロゴが好きなので、ぜひiGoogleにも表示させたいです。 ご存知の方いればよろしくお願いします。

  • グーグルのロゴの下に履歴を表示させないようにするに

    グーグルクロームでグーグルのトップページを見ているのですが、 グーグルのロゴの下に履歴を表示させないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • google の トップページにあるロゴ

    google の トップページにあるロゴは変わったのでしょうか? 新しいロゴの由来 (なぜこのようなロゴにしたのか) ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • FIreFox で Google のロゴが消える

    FireFox のユーザーです。Hpには Google Japan のHpを表示するように設定してありますが、一週間ほど前から Google のタイトルのロゴがすっぽり消えています。実害は全くないのですが、これが祭日などではデコレーションがつくので楽しみにしているのです。どこをいじっちゃったのでしょうかね? なお、IEだと当然ちゃんと表示されます。  FireFox のバージョンは3.01 です。

  • googleのトップページが意味不明です!

    google http://www.google.co.jp/ のトップページのロゴが今日見たらこんなことに! これはなんの意味ですか? googleを点字で書くとこうなるんですか?

  • URLの先頭にロゴを付けたい

    WEBブラウザのURL入力欄に、Yahoo!やGoogleのトップページのようにロゴがURLの先頭に表示されるように自分のHPもやってみたいのですが、どういう名前の技術か知らないので、どこかにそのやり方を書いてあるHPがあったら教えていただきたいのですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • googleマップにお店のロゴを表示させるには?

    自分のホームページのアクセスページにgoogleマップを使いたいと思っています。マップ上のお店の場所にお店のロゴを表示させたいのですが、やり方が分かりません(>_<)よく、マップで住所を調べると該当場所に赤い丸みたいな形が出て「A」って表示されますが、あのような感じで「A」ではなくロゴを表示させたいと思っています。そのようなことはできますか?宜しくお願い致します。

  • グーグルのサイト内検索結果のロゴ

    今、グーグルのサイト内検索で結果は表示されるのですが、その検索結果ページのグーグルのロゴを変えたいんです。 グーグルのカスタム検索で画像を設定しましたが、表示されません。 やり方違うのでしょうか?

  • グーグルクロームを開くとトップ画面にアマゾンのロゴ

    こんにちは。 私は以前誤ってアマゾン関係のものをインストールしてしまい、以後グーグルクロームのトップ画面にアマゾンのロゴが表示されるようになってしまいました。 アンインストールしても消えません。 なのでトップ画面のロゴを消す方法をご存知のかたは教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • googleが邪魔して?サイトが開けません

    特定のページ【このOK WAVEもそうなのですが】アドレスを直接入力してもENTERを押すと大きなGOOGLEロゴのページが表示され、その検索枠に同じようにOK WAVEと入力すると検索一覧が表示され該当の項目をクリックするとまた同じGOOGLEロゴのページが表示され前に進めません。 このときアドレス欄はhttp://www,google.co.jp/となっています。 今は別のパソコンからこの質問を書いてますがどうすれば良いでしょうか? 該当のパソコンはWINDOWS7でブラウザはIE9です。 今朝から急におかしくなりこまっています。 ややこしい文章で申し訳ありませんが