• 締切済み

社会人から見て18歳の大学生

こんばんは。 私は今春から大学生(女)です。 最近バイトを始めました。 そのバイト先の社員さん(推定27歳)が気になっています。 本題は社会人から見て18歳の大学生は恋愛対象にならないのか。です。 休憩の時間などが合わないため、 仕事以外の話をすることが中々できません。 しかし、新しいことを教えてくれる機会が多いのですが、 他の人に対する態度より、とても優しく接してくれて親しみやすい印象です。 また、その方はとても気配り上手で、 人の失敗へのフォローもさり気なくこなす人です。 そんな大人な対応を見てその人のことが気になりだしました。 しかし、やはり20代後半の大人からみて 18歳の大学生など子供でしかないのでしょうか。。。 1人の女性として見てもらいたいのですが、 どうも子供扱いされている気がします。 拙い長文で申し訳ないのですが、どなたかご意見お願いいたします。

みんなの回答

• sujika
回答No.4

こんにちは。 恋愛対象になるか、ならないかで言ったら、なると思います。 しかし、知り合ってまだ日が浅いでしょう。 もう少し、相手の事をわかるようになってからではないと、 彼に、彼女がいるかも解っているのかな? もう少し時間をかけて、お互いに(性格なども含め)知り合うことが 大切かな。 そのうち、じっくりとお話しできる時間が出来るでしょう。

clkbn
質問者

お礼

確かに相手の方のことはまだまだ分かりません・・・。 彼女がいるかも知りません;; 少しずつ少しずつ時間をかけて お互いを知りあえるようにしようと思います。 ありがとうございました!

• -yo-shi-
回答No.3

NO,1さんの回答に同感で性の対象としてはあると思います。 子ども扱いされても恋愛としては成り立つと思います。 ただ、推定27歳にもなれば結婚という事も考える年齢だと思います。 卒業まで4年、就職して数年で結婚。と考えたら難しいと思います。 私なら長く付き合う相手では無いな!と考えます。 私なら恋愛の対象にはなり得るが、長続きするか?は疑問です。

clkbn
質問者

お礼

なるほど・・・。 やはりそれくらいの年になれば 結婚を意識しますよね。 まずは少しでも振り向いてもらえるように 素敵な女性になれるよう努力しようと思います! ありがとうございました!

noname#159643
noname#159643
回答No.2

子供なのに、「子供扱いされている気が・・・」 って、そりゃ当たり前でしょう。 いくら大学生と言っても、1年生ではまだまだ青クサいです。 あと2年、そこでバイトを頑張れば恋愛対象になれると思います。 最近は歳の差婚が流行っているから、全然焦る必要はないでしょう。

clkbn
質問者

お礼

やはり大学1年ではまだまだ子供ですよね(^^; バイトと大学の両立をがんばって、 振り向いてもらえるような素敵な女性になろうと思います! ありがとうございました!

• xday21
回答No.1

申し訳ないが、セックスの対象です。 チャンスがあれば、と考えています。 人間的に見識があり美貌もそこそこで あれば将来の対照と考えますが、殆ど はその前の段階で終わりです。 子供扱いするのは、それに反発して、 近づいてくるのを待っています。何か あった時近づいた貴女も同罪でしょう と、言うところです。 この厳しい時代、大学生として何か つかむ努力をしていますか、ただバイ トに来ていて男を見ているような女は 遊ぶだけです、相手に魅力を感じさせ る力が無いとダメです。 社会人の男は社会の厳しさを知ってお りそれにともに戦える相手を探してい ます。頑張って力をつけよう!

clkbn
質問者

お礼

やはりそうなのですね・・・。 魅力的な女性になるために精進しようと思います。 まずは勉学とバイトの両立を頑張ろうと思います。 ありがとうございました!