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旧105(8速)のスプロケット交換

ka2_abeの回答

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.16

ロード種でギアを組んでやれば グループ間格差はそれほど大きくはありません。 私も、 ある意味 究極のツーリング車は8sだろ?と 思います。 9s以上のチェーンは圧倒的にプレートが薄くされ チェーン耐久性・ギア耐久性が落ちる車です。 日本一周とかするとてきめん!でしょうね 8s以外考えられないくらい。 最初に戻りますが、 フロントトリプルを考えましょう。 今のリアギアを生かしましょう? RDも微妙です。 5700が今より性能アップするとかは考えないでね。 キャパシティが広い方が良いわけではありません。 キャパシティとぴったり合うギアを使うのが 性能アップ。 良いカセットでしょう?今のリア。 困るのは坂道だけでしょう? 平地や丘ならば、 このクロースギアは走りやすいはずです。 9s化する意味もないくらい。 9s化10sかしたって、実質のクロースは変わらないんですよ。 11tや12tが加わったって使わないんです。 12トップでも1枚ギアが増えるだけなんですよね実質。 1枚中間ギアを増やすだけに どんだけ投資するんだよ!?という話になります。 逆に今と同じリアギアを維持する方策を練った方が良いと思います。 フロントトリプル。 これで、リアのカセットを生かしつつ、 低い坂道用ギア比も得られます。 一連のあなたの考え方からは どう聞いてもそれがベストです。 フロント50・39・30 http://www.cycle-yoshida.com/sanesu/sugino/crank/9rd2_5000dd3_page.htm 此がベストな選択かな??? フロント歯数差が20tのスーパーロー採用。 コンパクトホローテック採用しているならこれと RDをそのままでもいけちゃいます! 34×30=1.1倍ギア比。 30×26=1.1倍ギア比 ほら一緒。 出資も最小限。 リアギアの良さも生かせる。 スーパーローも得られる。 今までより平地巡航が楽になるようそすら=フロント39tは 向かい風が強いときなど相当有効です。 もうリアギアを弄ることなど考えない方がおすすめです。

hamasan
質問者

お礼

クランク・BB・RD・チェーンの交換となるとそこそこ出費がかさみますね。 費用対効果を考えますとやはりリアスプロケへのスーパーロー組替ですね。 >9s以上のチェーンは圧倒的にプレートが薄くされ >キャパシティとぴったり合うギアを使うのが性能アップ ここの意味がよくわからないのですが・・・

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