• ベストアンサー

i4200のインク

キャノンのプリンター「7e系のインク使用」で印刷中にインクが足りないと言う警告がでてから後どの位まで使用出来ますか(目安が)知りたい。 宜しく お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • betanm
回答No.1

IP4200のことかな? インクジェット式の場合、インクがなくなったまま使用を続けると、最後にはプリンタヘッドが破損します。 実際は安全ラインをみてインクが無くなる前にメッセージが出るようになっているのですぐになくなってしまうことはないでしょう。 定量的な数字は分りませんが、私はメッセージが2度目に出るまで補充はしません。 壊れたことは無いので、2度目まで大丈夫でしょう。 なおプリンタの使用に期間が開く場合は乾燥によりヘッドトラブルになりやすいので、早めにカートリッジ交換するほうが安心です。

wbuta
質問者

お礼

IP4200てす。 大変参考になりました。 又、宜しく お願い致します。