失恋から立ち直るための方法

このQ&Aのポイント
  • 失恋したあなたへのアドバイスとして、失恋から立ち直るための方法をご紹介します。仕事や自己成長に力を入れることで新たな目標を見つけ、自信を取り戻しましょう。また、依存し過ぎずに自立し、自分の幸せのために頑張ることも大切です。
  • 失恋から立ち直るためには、まずは自分自身を見つめ直し、自己成長に取り組むことが重要です。仕事や趣味に打ち込むことで、自信を取り戻し、新しい目標を見つけることができます。また、依存し過ぎず、自立した生活を送ることも大切です。自分の幸せのために頑張りましょう。
  • 失恋から立ち直るための方法をご紹介します。まずは自分自身の成長に取り組みましょう。仕事や趣味に打ち込むことで自信を取り戻し、新たな目標を見つけることができます。また、依存し過ぎず自立した生活を送ることも大切です。自分の幸せのために頑張りましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋

はじめまして。28歳の男です。一昨日6年間付き合った彼女に電話で振られてしまいました。 来年結婚も考えていました。 今絶望感でやばいです。 自分もアドバイス頂きたく質問致しました。  自分は結婚を考えていたので半年前にアルバイトを辞め正社員になろうと就活を始めました。 やりたいことや目標、経験スキルなど自分にはないので職種選ばず面接をうけました。 何社かいい結果も頂いたのですが自分の希望とは添わず断ってしまいました。 悩んでる中彼女は焦らず一生懸命頑張ればみつかるとずっと応援してくれました。 ところが最近になっても自分の目標がみつからず,ズルズル何も進まず状態で 会う回数も電話もメールもへり昨日、彼女からもう一緒にいても先がみえないから 別れたいといわれました。 自分の仕事が決まればまた付き合えるのか聞いたら、もう無理だといわれ もうどうしようもないです。 別に他に理由はなさそうでただ自分が頼りない、 いつまで経っても結果を出さない自分に愛想尽きたのでしょう。 自分は彼女を養っていくためにまた一から頑張ろうと思ってたのですが彼女にはそれが重かったのですね 半年前アルバイトしていた時は職種が趣味の延長で何事も熱い気持ちがあり自信に満ち溢れ すべてうまくいくと思ってました。   ですがそんなに甘くなくズルズル来てしまい振られました。 彼女と幸せになる事だけが日々の活力で夢や目標がない卑屈になってきた自分はとても魅力がなく情けないだけです。   今こそ頑張って仕事を見つけ生活も安定しイキイキした姿をまたいつか見せたいと思うのですが 今が辛いです。 いま彼女になにを伝えても口だけで逆工果なのは分かるんですが 辛いです。 6年間の思い出や気持ち、不幸があった時に何度も助けられ存在が大きいです。 依存し過ぎて甘えてました。  長々とヘタな文章で申し訳ないです。 どうしたらいいんでしょうか。 外にもでれずただ一日泣いてるだけな自分が情けないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.2

40代既婚者男です。 辛かったね。私も過去に6年間お付き合いして結婚寸前まで いって別れた彼女がいました。 当時、別れるときに、仕事を変えて転職したのです。 彼女には絶対に結果を出してみせると言い、彼女もこんなに 辛い思いをして別れるのだから、必ず成功してねと言って くれました。 しかし結果は退職のうえ、無職です。 そしてその無職の頃、再び彼女と再会し、私は復縁に向けて 再就職を決めました。 しかし、彼女の答えは、NOでした。そして彼女はそれから 半年後に別の男性と結婚したのです。 そこでですが、あなたにお伝えできるとすれば、口先は言いです から、ちゃんと正社員として就職を決めるのです。 彼女が再び振り向いてくれるかどうかは、関係ありません。 あなた自身が、今をちゃんと生きなくてはいけないのです。 あなたと同じような事をしてきた私だからこそ、厳しいこと も申し上げます。 甘いです。はっきりいって甘すぎます。 もっと彼女のことを真剣に思うなら、自分の都合のいい会社 ばかり求めないで、何でもいいから就職すべきです。 せっかく内定をもらえそうな会社があったのに、自らそれを 逃してしまった事について、もっと真剣に向き合って ください。 結婚するって、綺麗事や上辺だけでは乗り越えられないのです。 彼女さんは、あなたの学歴や、職歴、今あなたが無職だから、 あなたを振ったのではありませんよ。 あなたが、いつまでも甘く考えて、二人の将来を見ていなか ったからです。 6年もお付き合いして別れを決めなくてはなかった彼女 さんもあなた以上に辛かったはずです。 彼女さんを思うなら、とにかくがむしゃらに頑張って、 社会人として、向き合ってみてください。 心から応援しているよ。負けるな、諦めるな、最後まで。

nature03
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。泣いてしまいました。 そうですね、就職にしても彼女に対しても口先だけでほんと甘かったです。 情けないです。 こんな自分をずっと応援してくれたのに。 これからがむしゃらに頑張ってみたいと思います。 ほんとありがとうございます。 

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>自分は結婚を考えていたので半年前にアルバイトを辞め正社員になろうと就活を始めました。  賢明な女性であれば将来の見えない男性と付き合わないでしょう。  今まで6年間付き合ってくれただけで十分でしょう。  彼女さんに感謝しましょう。     

nature03
質問者

お礼

そうですね、何事も甘かったです。 今は申し訳ない気持ちでいっぱいですが六年間、信じてくれた事 感謝したいと思います。 回答ありがとうございました。

• akiresken
回答No.4

失恋自体はいつ味わっても辛いですよね、、本当に、、、 でも、いま現在の自分自身に足りないものを これでもかってぐらい感じさせてくれるのも失恋です。 そういう意味では失恋すること自体にも すばらしい価値と意味があると思うんですよね。 ご質問者様の文面から、もうすでにご自身に足りてないもの、 今回の流れになった経緯の原因も充分自覚されてる、、 いまは泣けるだけとことん泣いたらいいと思います。 その涙が乾いた時、もうやるべきことは決まってますね。 堂々と自立したイイ男になりましょっ!! そういうチャンスをくれた彼女に感謝です! 応援してます!

nature03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また泣けてきました。 そうですね、すべてに意味があるんですよね。 自分の甘さに後悔してますが感謝です。今こうなって自分の未熟さに凄い後悔してるので また一から見直し自立できる人間になりたいと思います。 少し勇気が出てきました! ありがとうございます。

• 8jj
回答No.3

気持ちは分かります。私自身14年(結婚生活12年)間、寄り添ってきたはずの妻に2人の子供達を連れて出て行かれました。只今離婚調停中です。 女性は男性と違い一度駄目になったら駄目らしいです。だから今は彼女のことはいい思い出にしてあきらめ、新たに一度きりの自分の人生思いっきり生きてください。 そして今回の経験をたてにして、彼女だけでなく誰にでも、本当の意味で強くなり胸をはれる人に成長してください。 いつかあなた自身この経験が笑える日が必ず来ますし、新しい出会いが有り、また今の彼女よりすばらしい女性に会えるかもしれません。もしかしたらそんなあなたの事を聞き彼女が会いに来るかもしれませんよ。 僕自身3ヶ月ぐらい落ち込んで、仕事も手につきませんでした。今でも悲しくなります、でも過去は戻らないのです、あなた自身つらいでしょうが、就職活動、趣味、新しい習い事、何でもいいのです、自分自身で新たな人生の初めの一歩を踏み出しましょう。 あなたと10歳近く違う僕ですが、まだまだ自分の人生やり直し出来ると信じ頑張っています。まだまだ若いあなたならもっと人生をすばらしく出来ると思うので頑張ってください。

nature03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今とても辛く水しか飲めない状態で このままでは何もいい方向にはいきませんよね。 一度の人生思いっきり楽しまないと。まだまだこれからがスタートですよね 思い出は消えないし彼女に対しての気持ちも変わらないですが、すべてにおいて 前向きに頑張ります。 ほんとこんな自分に回答してくださってありがとうございます。

• hwoa1024
回答No.1

私もほぼ似た経験をしたことがあります。 自分が情けなかろうが気が済むまで今は泣いていいんじゃないでしょうか。 気が済むまで泣いたら今回のことを教訓に「彼女の為に頑張る」では無くて「ずっと」頑張りましょう。 そうすれば自然とついてきてくれる彼女がまたできますよ。 ソースは私です。

nature03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はとことん泣きます。そして自分のために精一杯目標持って生きます。 いずれどうなろうが常に前向いて頑張ります ほんとこんな自分にたくさんの励ましの言葉を頂き ありがとうございます。 やるしかないです!