• ベストアンサー

意味

Which of the following explanations best describes the statement 'Old houses tend to be drafty.' in paragraph 1 ? この文の意味と、どこまでが主語でどれが動詞なのか best はどう訳すのか(品詞は何か、どの単語にかかるのか)を教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

<訳例> Which of the following explanations best describes the statement 'Old houses tend to be drafty.' in paragraph 1 ? 以下の説明のうちどれが、第一段落の「古い家は、すきま風が入る傾向があります。」と言う意見を最もよく言い表わしていますか? <構造> Which of the following explanations---S(中心語which) 以下の説明のうちどれが、 best describes---V(中心語describes) 最もよく言い表している(か?) the statement 'Old houses tend to be drafty.' ---O(statementと'Old house...drafty.'は同格) 「古い家は、すきま風が入る傾向がある。」と言う意見を in paragraph 1 ?---M→O 第一段落の <品詞> bestの品詞は、【副詞】wellの最上級。describesを修飾。

barbie1118
質問者

お礼

とてもわかりやすい説明です。有難うございました。