• ベストアンサー

懸賞に当たるテクニック!!

自分は今すごく懸賞にハマってます!! 夢がありますよね(´^ω^`) しかし…小学生のときにコロコロコミックで1回当たったきり当たっていません(´;ω;`) でも懸賞大好きです!! 色々な物が進化してきた世の中、個人情報などの犯罪も増える世の中で、ハガキから携帯で抽選が増えてきました!! しかし中では、ハガキもあります☆ ハガキの当たるコツや書き方など教えてくださいm(u_u)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159321
回答No.3

>恥のフチとは上下左右の角でいいんですか?? ハガキの裏面の上下左右を、5mm位マジックで縁取っただけです。

ghostnote
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• dqf00134
回答No.4

コツというほどのことではありませんが、やはり確実に読んでもらえる字を書くことでしょう。 感想などを書く場合も、字が汚くて読めないようでは気持ちも伝わりませんし、住所や名前をきちんと読めないようでは、景品を送ろうにも遅れなくなってしまいますから。

回答No.2

こんにちは。 月並みですが、「感謝の言葉」を書きます。懸賞主催者の扱うサービスや商品に対して、楽しい、面白い、美しい、美味しい、かわいい、カッコいい、安らぐなどのポジティブな評価を与えた後、こんなサービス(商品)を提供して下さって本当にありがとう!という言葉を書きましょう。もちろん作り話の嘘で構いません。 ハガキの枠に色を付けるとかはあまりにもレトロで姑息なやり方なので、今ではそのようなハガキは抽選前に取り除かれることも珍しくありません。見た目ではなく内容で勝負するのが重要です。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます(´^ω^`) やはり感謝言葉は大事みたいですね!!

回答No.1

以前ビールメーカーの懸賞で当たってた頃なのですが、 発売している商品の味について飲んでの印象などコメントを入れて 「これからもおいしい商品をお願いします」と書き込み ハガキのフチを赤のマジックできれいに塗ってました(笑) すると目立つのか何度か当たりました !

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます(´^ω^`) 恥のフチとは上下左右の角でいいんですか??