• ベストアンサー

コンタクトレンズがない

具合を悪くして、ワンデーをしたまま寝てしまいました。 朝、はずそうとしたら、コンタクトレンズがないんです。両目とも。 外した記憶はないのですが…鏡で瞼を持ち上げたりして見たり、瞼をなでてみたり、ずれた時の対処をしましたが、出てきません。 昔、ソフトレンズは眼球の裏に回るときがあるって聞いたことがあるので不安です。

• catraz
  • お礼率67% (237/352)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンタクトが眼球の裏にはいかないように目はできてるみたいですよ。 心配でしたら眼科へ行ってみたらいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 目を瞼の上からでも押したり触らないで下さい 目薬を差してみて動いてこないか見てみて ないようなら眼科で見てもらうほうが良いですよ