• 締切済み

コンタクトつけたまま寝るについて

この間、コンタクトをつけたまま寝てしまいました。 朝起きると視力がいいのでやってしまったと思いました。 気が付くと左目だけが外れているのですが、もしかしたら寝ているときに、コンタクトが目の裏に入り込んでいるのではないかと思い、まぶたを拡げて探してみたけど見つかりませんでした。 コンタクトは目の裏に入り込むことは無いのでしょうか? ソフトなので痛みが無いので不安です。 こんな事で病院にいくのも恥ずかしいのでそのままにしています。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• dasuthin
回答No.5

僕も前ありました。2時間くらい眼の中を探し回って、いろんな方向向いてやっとでてきました。目の上のほうに隠れていました。でもだいぶ上の方でみえないばしょでした。だから根気欲探しましょう。

• glayhide
回答No.4

ソフトコンタクトと言えど、目に入っている限り多少違和感があるはずです。 特に無いならあまり気にすることは無いと思いますよ。 コンタクトは寝る前にはずしましょう。

• fofocus
回答No.3

目の構造上、目の裏側に回ることは絶対にありません。 上も下も、まぶた持ち上げれば(うまく説明できませんけど、アッカンベーするみたいな感じかな)眼球とくっついて、隙間が無いことが分かるはずです。せいぜい、コンタクトが丸まって、そういうそういうところに行っているぐらいですよ。

• oyasumin
回答No.2

目の裏に入ってしまっても、あれだけ大きい物なので「いつか」出てくると思いますよ。 ただ、異物なので、やっぱり病院で相談するのが1番いいですよ! 目をこすった時に落ちた可能性も高いとは思いますが。

• shiogi_5
回答No.1

自分も同じようなことありますけど大丈夫だと思います。 何ヵ月後かにいきなり目の裏から出てきてびっくりしましたけど。