• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

去年の年末に出会った男性との進展方法で悩んでいます。 私25歳で相手は27歳です。 出会ってからは毎日メールして一週間に2~3回は電話してます。 デートも2月の中頃までは一週間に一回、最近は一ヶ月に2回くらいしています。 二回目のデートで慕っている先輩を紹介され、その後も後輩や別の先輩(ご夫婦)を紹介されました。先輩ご夫婦の奥さんには一ヶ月に一回会っています(素敵な方なので私も会いたいし、彼も合わせたがっているため) 先輩を紹介してくれる理由を尋ねると、 「○○ちゃんにとって今後プラスになると思って」 と言われます。 最近はあまりしなくなりましたが、最初のうちは将来の話をする事が多く、 「結婚したいと思ってる??」 「○○さん(先輩ご夫婦)素敵だと思わない? 理想だなぁ」 などと言われました。 3月の始めに、私の事どう思ってるのか聞いたところ、 「すごく大切な友達だよ。今は」 だそうです。 その後少し距離を置きたいなって思ってメールを返さないでいると電話がかかってきます。 彼が何を求めてるのか分からないです。 告白するのはまだ早いし(友達って言われたため)、かといってこのままだと友達で終わってしまいそうな感じもするし… アドバイスお願いします。 参考までに、私A型、彼B型です。

みんなの回答

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.4

彼女ではない女友だちを 先輩を紹介し、その理由が 「○○ちゃんにとって今後プラスになると思って」 っていうのは、当方には理解しがたい感覚です。 じっくり品定めされてるみたいにも見えて、うーん・・・ 質問者さんの性格上、恋愛をじっくり一歩一歩進めるのが 苦にならないのであれば、彼のペースに合わせればいいですし、生殺し状態が我慢ならないのなら、告白してしまうのがよいと思います。 無理をしないぐらいで付き合えないと恋愛は厳しいかと。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今は友達。 これから彼女。 ゆくゆくは妻。 っていうことなんじゃないですか? そんな風に感じますよ。 恥ずかしがりやの彼の言葉を読み取ってあげて 自然の流れにまかせてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

>告白するのはまだ早いし(友達って言われたため) ...これは違うと思います。 好きじゃない人に自分の大切な人たちを紹介したりしないし、 続けて連絡を取ったりもしません。 >3月の始めに、私の事どう思ってるのか聞いたところ、 >「すごく大切な友達だよ。今は」だそうです。 ...ここで告白のタイミングを逃したのは彼のミスですね。 とにかく、彼のペースでいくと立場がはっきりしないのは確かなので、 あなたから告白してしまうのがスピードアップする方法だと思います。 たぶん大丈夫!...相思相愛だと思いますよ。...ファイトです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

今までの恋を思い出して下さい。 告白して後悔した事ってあまりないはずです。 嫌われるのって怖いですよね。 でも、ご自分の中ではもう決まっているのでは? 後はタイミングですよね、告白するタイミング。 それは出来るだけ早い方がいいと思います はっきりさせた方が、ご自身の為でもあり、相手の為でもありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【友達以上に見えない】メールが来た後のつなぎ方

    今年の一月から、大体月2回くらいのペースで食事、デートをしてきた女性がいます。 あまり進展がないように感じたので、先週のデート(5回目のデート)で、半ば強引に手をつないでみました。そのときは特に拒絶もされず、さほど嫌そうな感じでもありませんでした。 その後、次のデートのことについてメールを送ったところ、一週間後に、【友達以上には見えない】から、僕がもし友達以上を望んでいるのだったら、会わないほうがいい、といったような内容のメールが来ました。(手をつないだデートも含めて、好きです、とか、つきあいたい、といったような会話はしていません) この先の進展はまずないと思うのですが、もしまだつなげそうな方法があればアドバイスお願いいたします。 ちなみに、僕は32歳男性で、相手は26歳女性です。出会いは、カップリングパーティで、アプローチカードをもらって、連絡先を教えてもらったことがきっかけです。 よろしくお願いします。

  • 好きな子に振られました。

    こんばんわ。 昨日振られ、今後どうすればいいのか悩んでいます。 私25歳、彼女20歳(男性不信あり)です。 今年の1月くらいに友達に紹介され、メール、電話を半年してました。メールは二日に1回、電話は週二回くらいのペースでした。4月くらいに気になり始め、デートに誘いました。4月5月と3回のデートで3回目にはHもしました。2回目のデート後に告白したのですが、まだ二回しかあってないということで保留されました。その後も友達以上恋人未満が1カ月続き、私は返事をあせっていたと思います。 好きだけどまだ待って。そう言われていました。ただ次のデートの約束もありましたし、いい感触はありました。 一昨日大学の友人と飲みすぎて酔っぱらいの状態で電話しました。恥ずかしい話ですが内容はあまり覚えていません。早く付き合って、もう彼女みたいもんだよな等言っていました。 その後、女の子からメールで付き合えないと言われました。原因を聞いたら、『昨日しつこかった。付き合うのを強制されているみたいで嫌だった。』と言われました。謝罪はしたのですが、もう終わったことだからと言われました。 自分が悪いのはわかっています。ただ、情けないです。 こういう場合の私はどうしたらいいでしょうか?また、女性の気持ちはどうなのでしょうか? 私は付き合いたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満の彼女で悩んでいます。

    こんばんわ。以前同じ質問をさせていただきました。 他のアドバイスもいて頂ければと思い、再度投稿します。 昨日振られ、今後どうすればいいのか悩んでいます。 私25歳、彼女20歳(男性不信あり)です。 今年の1月くらいに友達に紹介され、メール、電話を半年してました。メールは二日に1回、電話は週二回くらいのペースでした。4月くらいに気になり始め、デートに誘いました。4月5月と3回のデートで3回目にはHもしました。2回目のデート後に告白したのですが、まだ二回しかあってないということで保留されました。その後も友達以上恋人未満が1カ月続き、私は返事をあせっていたと思います。 好きだけどまだ待って。そう言われていました。ただ次のデートの約束もありましたし、いい感触はありました。 一昨日大学の友人と飲みすぎて酔っぱらいの状態で電話しました。恥ずかしい話ですが内容はあまり覚えていません。早く付き合って、もう彼女みたいもんだよな等言っていました。 その後、女の子からメールで付き合えないと言われました。原因を聞いたら、『昨日しつこかった。付き合うのを強制されているみたいで嫌だった。』と言われました。謝罪はしたのですが、もう終わったことだからと言われました。 自分が悪いのはわかっています。ただ、情けないです。 こういう場合の私はどうしたらいいでしょうか?また、女性の気持ちはどうなのでしょうか? 私は付き合いたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • うまく女性と付き合えない

     はじめまして。現在32歳になる独身男です。  実はこれまで合コンや紹介などで多くの女性とお会いしてきたのですが、最初のメールなどでは結構長く続くのですが、一度食事などデートした後からなかなかうまくいかないため、この32年間彼女と呼べる人ができませんでした。  最近、先輩の結婚式で、先輩の奥さんの友達と知り合うことができ、メアドを交換して、この2週間ほどメールや電話などでお話ししています。ただ相手の方と自分の休みが会わず、まだデートとかできないのですが、なんとか今月末にはできそうです。  ですが、どうしても今までのことがあり、例えば1度目のデートの後のことなどうまくいくか非常に不安な気持ちで一杯なのです。自分は相手の方と付き合いたいと思っているのですが、このあとどうすればいいのか正直わかりません。  皆さんの中で、いいアドバイスがあれば是非教えてください。お願いします。  

  • 友達化現象!?

    私25歳。彼27歳。付き合って9ヶ月の彼がいます。 お互い仕事しているので、夜2.3時間会ったり、 週末しか会えないのですが、その週末もなかなか予定が合わず、 1ヶ月以上会えなかったり、2.3週間ぶりだったり・・・ そんなペースが7月から続き、デートらしいデートもなしです。 彼は仕事が忙しく、 もともと電話も週に1回あればいいし、最近メールも2、3日に1回。 なんか最近普通の友達と同じのような気がしてきました。 友達のほうがよく連絡を取っているような気もせず・・・ (友達に話したら、「友達化現象」といわれました。) こんな不安をぶつけたら、きっと別れになりそうな不安もあるし、 このままズルズル付き合っててもいけないような気もします。 彼は、私が寂しく感じてるとは思っていますが、 私が何も不満を言わないため、こんなこと考えてるなんて 思わないとは思いますが、、 なんか漠然としすぎて、ぐちゃぐちゃになってすみません。 なにか良いアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 進展させるには…?

    進展させるには…? 好きになりかけてる男性がいます。 友達の紹介で知り合って、その後、彼から誘われて2人で食事や映画に出かけました。(支払いは全て彼です) 連絡は2日に1回くらいのペースでメールをしています。 この前、映画に行った帰りも「今度は遊園地デートしよう」とか「海(ドライブ)行こう」など言ってくれたんですが、これは脈ありと思っていいんでしょうか? 友達としか思っていないかもしれないですよね? もし脈ありだとしたら、これからどうすれば進展していくと思いますか? (できれば告白されたいです)

  • 付き合ってませんがデートに誘われないのは脈なし?

    好きな男性にデートに誘われないのって脈なしでつか?(><) 電話は4ヶ月前から頻繁(2ヶ月前まで毎日4,5回。ここ2ヶ月は一日おき。か2日おき)にくれるのでつがデートに誘ってくれません。1月半前に電話で「明日何してんの?」って言われて「友達とお台場行ってくるよ。」って言ったら「俺とも行くか?」って言われて「イキターーーーイ」って言っただけでそれ以上の進展がありません。。。。。。。。。。。。。。。。。。 寂しいでつ。。。。彼はその気がないから具体的にさそってくれないのでしょうかあ???_?

  • どうすればいいのでしょうか(T_T)??

    今年高校卒業する者です。 最近気になる人がいます。その人は友達から紹介されたのですが、今まで二回会いました。それでまたデートに誘ったのですが、教習があるらしく忙しいようで誘っても断られてしまいます。 毎日メールもしているのですが最近はなんかメールをしない日もありました。 メールはいつも僕の方から送る感じです。あっちから送ってくる事はまずありません。 昨日の夜にメールが返ってこなくなり、寝たのかなと思って翌日メールくるのを待っていたのですが結局きませんでした(-.-;)なので今日は全くメールしていません。 昨日電話でデートに誘ったのですが、教習があるらしく断られてしまいました。 じゃあいつだったら遊べるの?と聞いたらわかんないと言ってました。 もお三週間も会っていません。 何回か誘っているのでだんだん誘いにくくなってきました。 ちなみに友達から聞いた話ですが彼女は恥ずかしがり屋だそうです。 僕は3月下旬から宮城に住むのですが、あっちは地元です。もう時間がなくけっこう焦っています。 僕は諦められない感じです。 どうすればいいのでしょうか?本気で悩んでいます。 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

  • これって付き合ってるの?

    知人の紹介で出会って「友達からお付き合いしてください」と言われ、 付き合い始めて5ヶ月目の彼がいます。 彼は平日休み、私は土日休み。社会人同士なので仕事が終わってから2~3時間会う程度。月に1~2回会っています。 最初からメールが苦手だし、マメじゃないという話をしていた通り、 彼は頻繁に連絡をとるほうじゃありません。 私も毎日メールするのは苦手で、1週間に一回位で大丈夫なので 不満ではないのですが、最近は、私がメールしないと彼からはメールが来なくなってしまって本当に付き合ってるのかなと不安になることがあります。 彼からメールが来るのを待つのは、私は10日が限界です。 たまには彼からメールしてくれてもいいのになと思いつつ、 メールが来なくて仕方なく私からメールをする感じです。 返事はその日のうちに必ず返ってきます。 でも、会うといい雰囲気だし、楽しいし、 最近はやっと軽いボディータッチなどしてくれるようになりました。 デートの後のメールだけは盛り上がります。 このまま自信をもって付き合い続けていいんでしょうか。

  • 女性に質問です

    僕には約1年になる友達以上恋人未満の女性がいます。年齢は二人とも29歳です。質問はキスはしてもよさそうか?という質問です。デートはすでに15回くらいしています。 出会いは知人の紹介で昨年4月に知り合いました。その後3回デートして告白しましたが元カレとやり直したいということでフラれました。しばらくは連絡を取らなかったのですが11月にメールしたところ元カレと完全に縁が切れ、うつ病にかかっているとのことでした。それから2週間に1回くらいでデートしています。クリスマスも一緒に過ごして手も繋ぎました。仕事と病気がきついときは頼ってくれます。また、バレンタインチョコもくれました。しかし、結婚を見据えた付き合いをしたいと1ヶ月前に言ったところ仕事とか落ち着いて考えて返事したいと言われました。その後も手を繋いでデートはしてくれます。脈はないですか?