• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

去年の年末に出会った男性との進展方法で悩んでいます。 私25歳で相手は27歳です。 出会ってからは毎日メールして一週間に2~3回は電話してます。 デートも2月の中頃までは一週間に一回、最近は一ヶ月に2回くらいしています。 二回目のデートで慕っている先輩を紹介され、その後も後輩や別の先輩(ご夫婦)を紹介されました。先輩ご夫婦の奥さんには一ヶ月に一回会っています(素敵な方なので私も会いたいし、彼も合わせたがっているため) 先輩を紹介してくれる理由を尋ねると、 「○○ちゃんにとって今後プラスになると思って」 と言われます。 最近はあまりしなくなりましたが、最初のうちは将来の話をする事が多く、 「結婚したいと思ってる??」 「○○さん(先輩ご夫婦)素敵だと思わない? 理想だなぁ」 などと言われました。 3月の始めに、私の事どう思ってるのか聞いたところ、 「すごく大切な友達だよ。今は」 だそうです。 その後少し距離を置きたいなって思ってメールを返さないでいると電話がかかってきます。 彼が何を求めてるのか分からないです。 告白するのはまだ早いし(友達って言われたため)、かといってこのままだと友達で終わってしまいそうな感じもするし… アドバイスお願いします。 参考までに、私A型、彼B型です。

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.4

彼女ではない女友だちを 先輩を紹介し、その理由が 「○○ちゃんにとって今後プラスになると思って」 っていうのは、当方には理解しがたい感覚です。 じっくり品定めされてるみたいにも見えて、うーん・・・ 質問者さんの性格上、恋愛をじっくり一歩一歩進めるのが 苦にならないのであれば、彼のペースに合わせればいいですし、生殺し状態が我慢ならないのなら、告白してしまうのがよいと思います。 無理をしないぐらいで付き合えないと恋愛は厳しいかと。 

回答No.3

今は友達。 これから彼女。 ゆくゆくは妻。 っていうことなんじゃないですか? そんな風に感じますよ。 恥ずかしがりやの彼の言葉を読み取ってあげて 自然の流れにまかせてみてはいかがでしょうか。

• ALLADDIN
回答No.2

>告白するのはまだ早いし(友達って言われたため) ...これは違うと思います。 好きじゃない人に自分の大切な人たちを紹介したりしないし、 続けて連絡を取ったりもしません。 >3月の始めに、私の事どう思ってるのか聞いたところ、 >「すごく大切な友達だよ。今は」だそうです。 ...ここで告白のタイミングを逃したのは彼のミスですね。 とにかく、彼のペースでいくと立場がはっきりしないのは確かなので、 あなたから告白してしまうのがスピードアップする方法だと思います。 たぶん大丈夫!...相思相愛だと思いますよ。...ファイトです。

回答No.1

今までの恋を思い出して下さい。 告白して後悔した事ってあまりないはずです。 嫌われるのって怖いですよね。 でも、ご自分の中ではもう決まっているのでは? 後はタイミングですよね、告白するタイミング。 それは出来るだけ早い方がいいと思います はっきりさせた方が、ご自身の為でもあり、相手の為でもありますよ。