• ベストアンサー

質問を締め切るタイミング

azulwの回答

• azulw
回答No.15

#13です。 「一週間以上前の質問に回答される事ありますか?」 の質問に答えてませんでしたね。 私の場合、めちゃめちゃあります! ヒマな時に、主に『関心カテゴリー』をどんどん遡って見ていて、 また、気になるワードを検索していて、 詳しく、または別の視点で 自分が回答できそうな質問がまだ締切ってなければ、 いつの質問かなんて気にせず回答します。 (例え、1年前の質問だろうと) 質問者本人が放置していようと、 「質問」と「それに対する回答」自体は、 ここを閲覧している人々の共有財産だと思うからです。 質問者本人が見ていなくたって(放置してようと)、 検索して、その質問を探し当てた人の役に立てばいいと思うのです。 私の場合、このような感じでおります。

SPLINTER
質問者

お礼

azulw様の回答魂!?には恐れ入ります(笑)そんな前の質問に目を通して貰えると嬉しいですよ。でも悲しい事にお礼や反応が無い事が多いですけど。ありがとうございました。

SPLINTER
質問者

補足

年末メンテナンスで利用できないらしいので、この辺りで締め切りたいと思います。皆様回答ありがとうございました。