• ベストアンサー

このサイトでの回答のタイミング

(1)あなたはこのサイトの質問に対して回答は最初(一番)にしますか。 (2)一番だと思って、回答した時、投稿後二番目になっている時どう思いますか。 (3)複数の回答を見てから自分の意見を言いますか。 (4)受けを狙ってポイント稼ぎしますか。 あなたの正直な答えを望みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd1953
回答No.1

(1)自分向きの質問であれば速攻で答えます。 (2)2番であっても気にしませんが1番の答えが自分より適切であれば以後の参考にします。 (3)複数の回答がついててもイマイチすっきりしない回答ばかりで 自分がもうちょいましな回答が出来そうならします。 (4)私、基本、少数派ですので受けを狙ってもハズしますので狙いません。

van62097
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素晴らしい対応方法だと感心しました。 確かに(4)は狙って頂けるものではありませんね。 私は「ベストアンサー」を付ける時すごく悩む時が有りますが、そこは心を鬼(笑)にしてボタンを押します。

その他の回答 (2)

• utakataXEX
回答No.3

>(1)あなたはこのサイトの質問に対して回答は最初(一番)にしますか。 ニッチな質問への回答が多いので、その確率は高いです。 >(2)一番だと思って、回答した時、投稿後二番目になっている時どう思いますか。 特に何とも。 「あ、先越されたか」と思う程度。 >(3)複数の回答を見てから自分の意見を言いますか。 既に他の回答がある場合、ザッと見ますが、見ないで答える事もあります。 #1さん同様「補足がいるな」と思ったら被せて回答しますし「これは完璧な良答が出ているな」と思ったら取り下げます。 しかし、後者の場合も、せっかく長々と書いたので、もったいなくて被せ回答をしてしまう事があります。ww >(4)受けを狙ってポイント稼ぎしますか。 長年、回答専門でやってきて、途中に長いブランクがある割には、そこそこポイント稼いでいる方だと思います。 しかし、狙ってはいません。 ・回答が趣味なので(自分で言うのも何ですが)懇切丁寧  ※ま、簡潔でない分、冗長と言う欠点もあります ・アンカテなどではなく技術系、外国語系などが多いので明確な解答になる可能性が高い ・ニッチな質問への回答が多い ポイントが比較的高いのは、上記の結果だと思います。

van62097
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここでの回答者の皆さんの対応が素晴らしいと思いました。 今後とも宜しくお願いします。

回答No.2

1 そうしたいです 2 久々に長文で書いたのに2番のときは何だよ って思う 3 ノー 4 そういうこともあります

van62097
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもお世話になります。 回答が付いていない質問に一番だと思って回答して、先に回答されていた時は少し残念と思う事が有ります。 私は「ベストアンサー」は狙っても取れないので余り期待はしていません。 今後とも宜しくお願いします。