• ベストアンサー

facebookで既婚なのに「恋愛対象」設定する?

SNSのカテで聞くべきなのかなーと思いつつ、くだらない疑問があります。 facebookのプロフィールで ステータスは「既婚」と書いてあるのに、同時に「恋愛対象・女性(男性)」、と設定している既婚者の男女がかなり多いんですが、これはどういうことですか? 深く考えずになんとなく項目があったから書いちゃったという感じなの?

noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この項目の目的は同性愛者かどうかを知るための項目では無いでしょうか。 FBは20世紀の末ごろに、ハーバードの学生仲間の情報共有を目的として作られたものでしょう? 人間の尾骶骨みたいに、ご先祖さんからのDNAを示し、ホモかヘテロかのチェック項目が生き残っていると考えるんですけど、、、。

質問者

お礼

No.3さんの答えがいちばんしっくりきました。 同性愛者かどうかの判別のため、ときけば納得がいきます。 スッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 >深く考えずになんとなく項目があったから書いちゃったという感じなの? そこまで深く考える必要もないかな~と。 「普通」だったら、男性→女性。女性→男性なわけでしょ。 既婚だろうが独身だろうが、設定は自由です(笑) (同性だったらビックリしちゃいます)

質問者

お礼

なるほどー。 え、既婚なのにこれから恋愛する気なの??とびっくりししゃいました。   反省します。

• cow-love
回答No.4

私ももうすぐ結婚するので既婚で登録し、恋愛対象は男性にしてます。 なぜなら、恋愛対象が同性(=女性)ではないからです。 そんなこと気にしたこともなかったですが・・・。 SNS=出会い目的だと決め付けすぎてませんか??

• Bankai-37
回答No.2

恋愛対象だから素直に書きました。 私は男です。 だから女性と書きましたけどなにか?

noname#216715
noname#216715
回答No.1

私も既婚で恋愛対象も設定していますが、特に意味はありません。 おっしゃるとおり項目があったから埋めただけです。