• ベストアンサー

facebookで既婚なのに「恋愛対象」設定する?

SNSのカテで聞くべきなのかなーと思いつつ、くだらない疑問があります。 facebookのプロフィールで ステータスは「既婚」と書いてあるのに、同時に「恋愛対象・女性(男性)」、と設定している既婚者の男女がかなり多いんですが、これはどういうことですか? 深く考えずになんとなく項目があったから書いちゃったという感じなの?

noname#156283
noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この項目の目的は同性愛者かどうかを知るための項目では無いでしょうか。 FBは20世紀の末ごろに、ハーバードの学生仲間の情報共有を目的として作られたものでしょう? 人間の尾骶骨みたいに、ご先祖さんからのDNAを示し、ホモかヘテロかのチェック項目が生き残っていると考えるんですけど、、、。

noname#156283
質問者

お礼

No.3さんの答えがいちばんしっくりきました。 同性愛者かどうかの判別のため、ときけば納得がいきます。 スッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 >深く考えずになんとなく項目があったから書いちゃったという感じなの? そこまで深く考える必要もないかな~と。 「普通」だったら、男性→女性。女性→男性なわけでしょ。 既婚だろうが独身だろうが、設定は自由です(笑) (同性だったらビックリしちゃいます)

noname#156283
質問者

お礼

なるほどー。 え、既婚なのにこれから恋愛する気なの??とびっくりししゃいました。   反省します。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.4

私ももうすぐ結婚するので既婚で登録し、恋愛対象は男性にしてます。 なぜなら、恋愛対象が同性(=女性)ではないからです。 そんなこと気にしたこともなかったですが・・・。 SNS=出会い目的だと決め付けすぎてませんか??

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.2

恋愛対象だから素直に書きました。 私は男です。 だから女性と書きましたけどなにか?

noname#216715
noname#216715
回答No.1

私も既婚で恋愛対象も設定していますが、特に意味はありません。 おっしゃるとおり項目があったから埋めただけです。

関連するQ&A

  • Facebook 既婚登録しない理由

    Facebook初心者のおじさんです。 主に評論家や有名人のフォローが中心ですが、旧友や趣味仲間が次々と見つかり楽しい思いをさせて頂いております。   男女問わずお伺いしたいのですが、プロフィールの交際ステータスで既婚なのにそのように登録せず、恋愛対象を異性としている方が少なくないように感じます。   既婚者が正直に既婚と登録すると何か不都合ありましたら教えて頂けないでしょうか? (因みに自分は離婚者なので、離婚としています)

  • 恋愛対象になるんでしょうか?

    男性に質問です。三十前後の男性からみて、36歳の女性は恋愛対象になりますか?年上の男性というと既婚ばかりで、どうしても年下が気になってしまいます。どうなんでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    mixi,facebook等のプロフィールで恋愛対象は女性と明記するのに 既婚であることは一切書かない男性の心理を教えてください。

  • facebookの交際ステイタスが空欄

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 彼と私の住んでいる所は電車で4時間ほどのところで私の住んでいる所は 観光地です 私の住んでいる観光地で観光したいと言うので ぜひお茶でもしましょうと伝えたのですが 結婚しているかどうかは聞いていませんが 既婚者だったらここまで誘うものかどうか? SNSに人が写っていない写真がUPされてたので 誰と言ったのか聞いてみたのですが この返事でお嫁さんがいるかどうか分かりますよね? これは恋になる可能性ありますか? 結構会いたい!って感じを言われたのですが 普通既婚者だったら休みの日にデートに誘って来たりします? SNSのステイタスは独身も既婚も書かれておらず女性関係の書き込みもなし SNSの写真で旅行に行ったという写真があったので、この旅行は誰と行ったのか? 問い合わせ中です。 写真には人が写っていません facebookの交際ステイタスが空欄な男性は既婚者が多いですか? それとも独身?

  • 旦那のFacebook

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 少し前、何気なく検索したFacebookに旦那の名前を見つけました。 出身地、最終学歴、勤務先、住まいが基本プロフィールとして公開されていましたが、交際ステータスは公開されていませんでした。 公開プロフィールは全てリアルな情報。何故交際ステータスは載せないのか…私には疑問が残りました。 友達は会社関係、高校時代の友人、元彼女、知らない女性…旦那のコメントは非表示にされているようでやり取りを覗き見ることは出来ません。 夫婦でもプライバシーがあるのはわかってはいるつもりですが…結婚していることを公開せずFacebookを楽しむ旦那の気持ちがわかりません。 交際ステータス非公開には触れず、その当時あまりに携帯を弄る事が多い旦那を見かねて、旦那のFacebookを見つけた事、始めた理由を旦那に聞いてみました。別にやましいことは何もない、と… 女性、男性 それぞれの意見を聞かせて頂きたく質問します。回答お願いします。

  • facebookで交際ステータスが空欄

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 彼と私の住んでいる所は電車で4時間ほどのところで私の住んでいる所は 観光地です 私の住んでいる観光地で観光したいと言うので ぜひお茶でもしましょうと伝えたのですが 結婚しているかどうかは聞いていませんが 既婚者だったらここまで誘うものかどうか? SNSに人が写っていない写真がUPされてたので 誰と言ったのか聞いてみたのですが この返事でお嫁さんがいるかどうか分かりますよね? これは恋になる可能性ありますか? 結構会いたい!って感じを言われたのですが 普通既婚者だったら休みの日にデートに誘って来たりします? SNSのステイタスは独身も既婚も書かれておらず女性関係の書き込みもなし SNSの写真で旅行に行ったという写真があったので、この旅行は誰と行ったのか? 問い合わせ中です。 写真には人が写っていません facebookの交際ステイタスが空欄な男性は既婚者が多いですか? それとも独身? もし私と付き合ってみて、交際になるとfacebookで友達登録しているので、私が写真をUPしたり 彼のウォールに書き込むとばれちゃいますよね? お給料は手取り10万代でイケメンではないです

  • 恋愛対象に入りますか?

    20代男性・30代女性に質問です。 20代男性の方、30代女性は恋愛対象に入りますか? 30代女性の方、20代男性は恋愛対象に入りますか?

  • 恋愛対象ということはないが

    20代男性に質問です。 10歳位歳上の既婚女性は、恋愛対象になり得ますか? 私30代既婚者ですが、職場に仲良しの独身歳下後輩がいます。 彼が新卒で入社してきた時の直の先輩が私だったこともあり、 部署が変わった今でもなんとなく仲良しです。 私の結婚式へ来てくれたり、プライベートなLINEもよくしますし、こっそり差し入れ(食べ物)くれたり、 お互い旅行へ行けば個人的なお土産を渡しあったりしています。 2人で飲みに行ったりもしました。 後輩にも彼女がいますし、私は彼を年の離れた弟みたいに接していますが、 彼から見て恋愛対象ってことは無いだろうかと。 そう考えること自体おこがましいかもしれませんが…。 まさかこんなオバさんに…とは思うのですが、可能性として有りか教えてください!

  • 恋愛対象と結婚相手

    宜しくお願いします。 男女によって恋愛対象と結婚相手は違いますか? 女性は優秀な遺伝子を残すために、本能的に優秀な男性を選ぶのでしょうか? イケメンや長身といった容姿などに恵まれた人や運動神経が良い人。 仕事ができる男性=経済力のある人を女性は求めていますか? 稀に、長身でもなく経済力もなく容姿もいまいちといった、いわゆるダメ男が好きな女性は相手をどのように感じているのか? 男性は才色兼備な女性、容姿は二の次で性格が良い女性などを求めているのでしょうか? 何を基準に異性と付き合うのか? 結婚するのか? 男女で恋愛対象や結婚相手は違うと思いますが、本能的に何を求めて恋愛や結婚をするのでしょうか?

  • こんな女性は恋愛対象ですか?

    私は女ですが、わけあって逆ハーレムのグループにいます。 お互いに友達関係です。 私はグループ内で恋愛とか男女関係が入るとよくない気がします。 男性と話していたとき、私のことを「女だと認識している」と言っているのを聞いたので、女として見られているのは分かりました。 ということは、恋愛対象としてありえるということでしょうか? 女性がグループに1人の時、男性はどういう風に女性を見ていますか?