• ベストアンサー

ホテルのターンオーバーサービスとは?

cyatの回答

  • ベストアンサー
  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.4

こんにちは。 カンボジア在住者です。観光都市シェムリアップ(アンコール遺跡群)の、こちらのラグジュアリーなクラスでもやはり行われていて、重要なものなんです。 ほとんどの方が、この常夏の国の遺跡で沢山の汗を流しながら観光をして戻ってきます。昼食後に部屋でシャワーを使ったり、休憩したりする方が多いです。フランス人が多いので、夏のバカンス中は昼寝はアタリマエなんです。また西洋人の方々は個人旅行が普通なので、遺跡に行かずにプールでまったり派、もけっこう居ます。 なので午前中から昼前後にしてもらったベッドメーキングは、もうぐずれてるケースも多々あり、よる寝る前に、もう一回メーキングしてくれて、「寝る準備」をしてもらえる、こうなります。バスタオルも取りかえるし、ゴミなんかもかたずけてくれます。ベッドの端を入りやすくし、アロマを焚いて、小さな欄の花(デンファレなど)とチョコレートなどを添えて・・・。だいたい、こんなのが多いです。 南国リゾートなんかだと、とくに威力を発揮、というサービスなんですね。質問者様もぜひ、アンコール遺跡やタイの海辺のリゾートなんかで休暇を過ごしてみてください!

semikuma
質問者

お礼

なるほどね。ありがとうございます。 シエスタの習慣のあるリゾート地では重要かもしれません。 でも都会の高級ホテルでどの部屋でもやっているのは、意味のない形骸化したサービスに思えます。 南国リゾートにも行ってみたいけど、悲しいことに先立つものが・・・・

semikuma
質問者

補足

結局のところ、このサービスの本質は、昼間乱れたベッドがあればそれを直すところにあり、布団の端を折るのは、(清掃後のトイレットペーパーの端を折るように)そのサービスを行った印だ、という理解で宜しいですかね? どうも「ターンオーバー」(ひっくり返す)という言葉から、布団の端を折る行為に目が行って本質を見誤っていたようですが、上の理解なら納得できます。 もし違っていたなら、どなたか解説をお願いします。

関連するQ&A

  • バルセロナの移動方法を教えてください。

    今年の夏に、学会出張でバルセロナに行きます。 会場である国際会議場に近いと思って地下鉄のGlories駅近くのホテルを予約しましたが、直行する地下鉄がないことを知りました。 Gloriesから会議場へ直行するバスか鉄道がありそうなのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 どうかお願いします。

  • 大阪国際会議場(グランキューブ大阪)の座席について教えてください。

    大阪国際会議場(グランキューブ大阪)の座席について教えてください。 今度、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)であるイベントに参加します。 座席が、1階のBj席の2番の席なのですがHPの座席表を見ると 端っこで前に客席通路A1という階段?があります。 ということは邪魔でステージは見えにくいのでしょうか? 初めて行く会場なのでどうか教えてください。

  • 赤ちゃんの24時間を撮影するサービスは可能ですか

    こんばんは、起業を考えている海外出身のものです。 赤ちゃんがいらっしゃるパパママ様のご意見を伺いしたいのです。 もしあるサービスは、カメラマン一名がお宅へ伺い、赤ちゃんの目が覚めた瞬間から一日丸ごとの行動を撮影するサービスがあったら試してみたくはありませんか? カメラマン:赤ちゃんをきれいに取るスキルを特化した、20代の写真の専門学校や大学卒の男女、日本人 費用:今のカメラマン出張の相場としては、安くても1万円/1時間になりますけど、このサービスは一日間30000円になります。 もしこのサービスを利用するつもりがなかったらどういうところはご不安ですか? どうぞよろしくお願いします!

  • turn over とturnについて

    When it is half cooked,we use two spatulas to turn over the okonomiyaki. Turn it over? The okonomiyaki is still soft ! You just need be careful. Now, turn it ! Oh , no ! I could turn it well. この文書でturn にoverが付く文と付かない文がありますが、どう違うのですか? 辞書で調べるとturn overは、裏返すとあります。 Now, turn it ! Oh , no ! I could turn it well.も訳すと、さぁ、裏返すぞ!うまく裏返すことが出来なかったとなると思うんですが、なぜこの文では、turn の次に、overと言う単語が無いのですか?

  • ターンオーバーとなんば

    初めまして。最近「ターンオーバー」という走り方に興味があります。なんとなく理解はしてるのですが、いまいちしっくりきません。詳しい方や知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、「なんば」についても教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ターンオーバーの治し方

    こんにちは、ちゅちゅと申します! 今大変困っていることがあったので質問させていただきました。 良ければお付き合いください! 私は今までお顔のケア(化粧水など)をしたことがありませんでした。 中学では脂性肌 高校では混合肌 そして現在、乾燥肌になりました。 なので、中高ではケアをすると、ベトベトでニキビが増えました。 なので避けていたのですが 乾燥肌になってから肌のボソボソが気になり、先月末辺りからケアを始めました。 最初の10日程はすごく調子がよく、肌も触ったことがないようなくらいツヤツヤになり、満足していました。 ですがそれ以降、突然肌が今まで無いくらいに酷い状態になってしまいました。 原因を自分なりに探したのですが、肌が真っ白で薄いことによる、紫外線のダメージなのか、ケアのしすぎなのか、どちらかなのか、どちらも、なのか。 イマイチ解決策が見つかりませんでした。なのでこちらで質問を。 使っているものは オーガニックローズ水→イソフラボン乳液→ニベア青 洗顔フォームで洗顔した後この順番でつけています。 洗顔フォームも朝晩だったのですが、朝だけ水洗顔に変えたのですが、全然治りません。 化粧水だけにするとつっぱり、乳液まででもまだつっぱり、クリームでようやく落ち着いてる感じになるのです… お風呂に入ると、頬を少しこするとポロポロとアカが取れるくらい酷いです。 長くなりましたが、どうしたら良いのかわかりません。 肌を正常にするためにはどうしたらよいでしょうか? 肌断食でしょうか? どなたか教えてくださると、助かります。

  • ☆★☆ターンオーバーについて☆★☆

    最近にきびがだいぶ治ってきたのは良いのですが、 ある問題が起きました;; それは、以前にできたニキビの色素みたいなのが残ってしまって、 なかなか消えません 少し自分で調べてみたら、ターンオーバーが28日周期で起きてそれによって肌が生まれ変わると書いてありました。 ここで質問です。 どうしたら少しでもターンオーバーを促せますか?? 製品や方法、食べ物、飲み物なんでも良いので教えてください!!

  • ウェブ会議について教えてください。

    先日シンガポールに出張しました。その会議に香港からも出席する人がいたのですが、あいにく急用とのことでウェブで参加すると言われました。 会議の場に複数のスピーカーとマイクが一体となったような物が置かれました(A4サイスで厚みが4-5センチくらいの大きさ)。 その後に、プロジェクターを使用して香港から説明がありました。 プロジェクターで写される内容は香港から操作されていました。 シンガポールの会議の会場にはカメラはなく音声とプロジェクターで会議は無事終わりました。 会議のあとに聞いたら、マイクロソフトのサービスを使用しているとのことでした。  マイクロソフトのサイトを見たのですが、いまいちどれなのかがよくわかりません。  ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • auからauに国際電話の料金

    当方は国内でauです。 友人がやはりauですが、時々海外出張があり、グローバルサービスを利用しているようです。 先日その友人に電話をかけた時、呼び出し音が明らかに海外の音で、料金が不安で切りました。 発信するときは普通の090-****-****でした。国際電話をかけるつもりはありません。 海外に自動的につながる場合の国際電話の料金はこちらの負担?先方の負担? auに問い合わせたところ、発信者に国際電話の料金が発生しますとの回答でした。 今ひとつわかりません。知らずに国際通話になることは実際にあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 国際展示場周辺でミーティング

    国際展示場周辺でビジネスミーティングをすることになったのですが、先方とお会いするのが出展予定イベントの前日(会場での準備をする日)なのでイベント会場の商談室などを使わせてもらえないそうです。 このあたりでちょっとしたミーティングをできる場所はありますか? ホテルのラウンジ、喫茶店みたいな感じになるかな、と思うのですがそういうところでお会いするのは先方に失礼になりませんか? 海外の企業で働いていて、日本には出張でいくのでちょっとこの辺のビジネス常識にも自信がありません。どなたか教えてください。 よろしくお願いします。